SSブログ

今さらだけど作ってみた [手芸]

なんだか毎日、雨が降るような降らないような、暑くなるような寒い
ような、変な天気が続いています。そのせいか、どうも気分がよろしく
ない。だだ下がりってやつ。なーんもやる気しない。

そもそも、目の件で、不自由なのがやる気を失くす一因なのよね。
見えないし疲れるし。そろそろ眼科行こうかな、とは思っているので
すが、もし、まだ治ってなかったら、さらに一週間とかでしょ。
右目の見えなさっぷりからして、まだなんじゃないかなぁという気が。
何せ、コンタクト歴長いながらもトラブルなしで来たので、どの位で
なおるものなのかなぁとか、さっぱりわからず。

とにかくやる気が出ないので、昨日もあれこれちょっとやってはサボリ、
他のことやり始めてはサボリ、という感じでした。
もう少ししたら、やる気出てくるかなぁ。段々不安になってきました。

急いで片付けたいこともいくつかあるのに、そういうのはやる気が出ず、
どうでもよいことだけは、進むのよね(笑)
昨日はこんなもの作ってみた!

CIMG6032.jpg

「描き写した絵を人々に見せよ」とのことですが、美術、特に絵を描く
のがからっきしダメな私。そう言ったら、ぬいぐるみやマスコットを
作るのも苦手ではあるけれど、なんとなく、らしく見えるくらいには、
できた?? 「何、それ?」っていう声も聞こえてきそう[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、マスク同様、新たに材料は購入せず、あるものを使って、
あーでもない、こーでもない、と考えながら作りました。
とりあえず、疫病退散祈っておきます。

あ、そういえば、来週から健康診断の申し込みが始まるんだった!
早く受けられるように速攻で電話しなくちゃ。実は、昨年、受けて
ないんです‥‥。まぁ、過去、NG項目は滅多に出ない、それも、
面談で、「このくらいなら問題ないでしょう」くらいのことばかり
なので、大丈夫とは思うけれど、さすがに丸2年健康診断を受けて
ないのは初めてのことでちと不安。

ご存知と思いますが、そもそも、事業主は、従業員に1年に1回
健康診断を受けさせなければいけません。なのに、なぜ、私が
受けていないか。‥‥放置されていたからです。
自分で申し込んで、あとから請求すれば払ってくれるのだとか。
それを聞いたのが相当、後になってからで、その頃はもう、
忙しくてそれどころじゃなかったし、申し込み方も全然わからず、
だったのです。それをケアしない、フォローもしない会社って
どうよ、とも思うのですけれどね。
いや、本当は、労働安全衛生法違反で罰金なんですけどね。

まぁ、とにかく、ダメージ食らってなかなか復活できていませんが、
あの会社から離れられたことは良かったでしょう。
しかし、早く、やる気スイッチ入らないかなぁー。
アマビエさまより、別のものを探した方が良いかもしれん。

[かわいい]おまけ[かわいい]

リュカさんから、「焼チーズ」いただきました~。

CIMG6029.jpg

ブログで見て、美味しそうーって気になってたんだよね。
ちょっと高級なチー鱈って感じだよ、とのことでしたが、私、
酒も飲めないくせに、酒のつまみ的なもので好きな物多いの。
これも、んま~。ありがとうございました[黒ハート]
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

zombiekong

アマビエ人形可愛いですねー!
by zombiekong (2020-06-26 01:56) 

hanamura

体重が増えて、減らない。運動不足と分っている。
やる気出てくるかなぁ。段々不安になってきました。
by hanamura (2020-06-26 06:26) 

リュカ

わかる。目の調子が悪いと
やる気がおきないよね。
ぼやーんとした世界なんだよ。気分も。
アマビエちゃんwww
レースはうろこだよね。でも家政婦アマビエちゃんにも見えてカワイイ!!!
「お世話しますわよ!」って感じで頼りがいがありそうです。
うちもダンナの健康組合から扶養者用の案内が来てたな。
今年は無料のソレで済ませるか、それともちゃんと人間ドックを申し込むか・・・まだちょっと考えよう。

焼きチーズ、美味しかったかな?^^
by リュカ (2020-06-26 07:44) 

ひろ

おはようございますm(__)m
あまびえさん、愛嬌ありますね。
by ひろ (2020-06-26 08:04) 

りみこ

どのぐらいでコンタクト入れても良いですよとか言われてないんですか?
ちょいちょいキズの経験があるのですが、1週間も外してたら
大丈夫になると思いますよー
目薬入れてたら結構早く良くなりますけど、人の回復力は違いますからねー
このチーズ、私もいただきました(美味しかった)
by りみこ (2020-06-26 09:29) 

marimo

アマビエに見えます♪ (^^
まさかアマビエのぬいぐるみを作っちゃうとは!
疫病退散してほしいですね。
もうマスクして歩くのマジで辛いです。
今日はものすごい湿気で朝の散歩で少し歩いただけで汗だくでした。湿気で書いた汗も乾かないから気持ち悪いことこの上なし!
やだなw早く梅雨終わってほしいです。
by marimo (2020-06-26 09:33) 

Boss365

こんにちは。
目、直っていると良いですね。
アマビエ人形、目に負担がかかりましたが?疫病退散です!!
上手ですね。クールなお顔の色が特にナイスです。
先月かな、区の特定健診?延期通知が届いていました。
感染症の影響みたいですが、年に一度の健康診断は大切です。
焼きチーズ!!美味しそうな頂き物ですね。
「高級なチー鱈」と聞くとますます興味が湧きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 11:13) 

ちぃ

私もコンタクト時代そんな経験したなー。
視界がボヤッとしていると思考回路もボヤッとするのよねw
回復力はやっぱり若さ?wwwww
アマビエちゃん、ちゃんとアマビエちゃんだー!!
足もヒレっぽく見える様にちゃんとステッチ入って手が混んでる。
とても視界も悪い人の作品とは思えませんよ(^_-)☆
リュカさんの焼きチーズ(笑)それ、マジで美味しいよね♪
セブンで似たのが売ってるんだけどタラ部分の厚みとチーズが
リュカさん印(爆)の方が断然美味しいの。
ネットで見たんだけど無印にも似たのがあるのよね。
こちらは人気でなかなか手に入りにくいらしいんだけどそのうち食べてみたいでーす。
検診は今年2月始め、コロナってどうなのー?という空気の中受けて来ました。
まだマスクとかソーシャルディスタンシングとかの概念が薄い中だったけど無事に終わったわv
次は来年2月。
その頃は世の中一体どうなっているのかしら!?
by ちぃ (2020-06-26 11:46) 

よーちゃん

私は先週、人間ドックに行ってきましたが
コロナ対策がめっちゃ厳重で、都度、アルコールで拭きまくり、
捨てれるものはすべて使いすて、ある意味安心でしたが
凄い余計なコストがかかってるだろうな~と思った次第。
毎年、追加のオプション料金払って、胃カメラも飲んでます!
by よーちゃん (2020-06-26 14:02) 

ぼんぼちぼちぼち

焼きチーズ、美味しそうでやすね!
リュカさんグルメでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-26 21:42) 

藤並 香衣

アマビエ様、可愛らしい
chatbleuさんの周囲を疫病から守ってくれますよ(^^)
健康診断、事業主から怒られるので渋々受けてますが
本音は受けたくない~
今年も健康保険組合からでっかい封筒が届いてます(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-06-27 01:01) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

zombiekongさん:
ありがとうございます。ちょっと不気味な感じもしますが(笑)

hanamuraさん:
あうー、私も体重が微増したまま平行線。ヤバいっす。

リュカさん:
何をやろうにもよく見えないのでやる気がしなかったんですよね。
ようやくスッキリ!‥‥はしてません(:_;) ちょっと見え方が悪くなってるからねぇ。それにコンタクトの時間を少しでも短くしてくださいって言われちゃったから、今回、メガネもだいぶ慣れたので、家では半分くらいはメガネで頑張ろうと思ってます。
そう!うろこってわかってくれました?! うろこを何で表現しようか散々なやんで、レースのテープがあったので使ったの。家政婦に見えちゃうのは胴体部分より少し下についているように見えちゃうからだね。
健康診断、コロナの影響で、開始が遅れたし、緊急事態宣言があったらその時期は中止になるんだって。人間ドックはどうなんだろう。そのあたりも踏まえて検討した方が良いと思うよ。
焼きチーズ、メチャ美味しかった!一気食いしそうになってとどまったところ(笑)

ひろさん:
ありがとうございます。ちょっと不気味な感じもするけど(^^;)

りみこさん:
傷がなくなっていることを確認してからなので、一週間から10日くらいしたら見せに来てね、って言われたのです。もし治ってなかったらまた後日になるので、ちょっと行くのを悩んでました。目薬ももちろん使ってますよー。

marimoさん:
よかったー。アマビエには見えてくれた(^^;)
ホント、蒸し暑いですね。マスクはハッカ油でスーッとした気分でいられる間はちょいマシです。でも、長時間になると辛いー。
今日は晴れてるけど蒸し暑くて、出かけるの悩んでいるところですorz

Boss365さん:
ありがとうございます。傷は治ってました。白内障は治るものではないので、進行を見ながら今後要検討です。
アマビエさん、持ってる布で模様のあるものは魚っぽいのがなかったので、この無地を使いました。
そうです、うちも市の特定健診です。いつもより開始時期が遅くて、期間が長いです。緊急事態宣言が出たらその期間は中止になるそうです。なので、第2波が来る前に受けときたいなーって思ってます。

ちぃさん:
そうなんですよねー。見えないと本当に頭もボヤっとするの。
アマビエちゃんの足のヒレに気づいてくれてありがとう!!そうなの。うろことヒレにはかなり悩んで、うろこはレースでいけるかな、と思って、ヒレは、悩んだ結果、薄く綿を詰めた後にステッチしてみたの。手元の作業だから、メガネでもOK!
焼きチーズ、バカウマです。ヤバいっす。
健診、国民健康保険のやつは、毎年6月スタートなんです。今年はコロナの影響で遅かったの。緊急事態宣言が出たらその期間は中止になるんだって。

よーちゃんさん:
コストがかかるのは人間ドックに限らずすべてですよね。
なかなか大変な世の中です。

ぼんぼちぼちぼちさん:
美味しいですよーー。一気食いしそうなのを耐えてます(笑)

藤並 香衣さん:
アマビエちゃん、青猫(アイコンの子)や他の子達と一緒に、かごに入ってます。
そうですよね。本来、事業主が受けろってフォローするものですよね。
ちゃんと受けてくださいねー。

by ChatBleu (2020-06-27 12:27) 

親知らず

焼きチーズ気になります。(笑)
by 親知らず (2020-06-28 09:09) 

ChatBleu

親知らずさん:
焼きチーズ、メチャ美味しかったです!
関東の人には珍しくないかも、とのことでしたが、私は知らなかったです。
by ChatBleu (2020-06-28 11:15) 

TAKUMA

あ、これがあまびえっていうやつなんだ。
最近流行ってるみたいだけど、そもそも何なのか知りません(-_-)
by TAKUMA (2020-06-29 15:01) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
うちのパートナーと近いこと言ってるわ(^^;)
やつはアマビエって言葉すら知らなかった。
by ChatBleu (2020-06-29 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。