SSブログ

とろりは苦手 [食べ物]

な~んかねぇ、すっきりしないんですよ。
何がって説明もできないんですけれど。
昨日は仕事から離れていましたが、なんとなーく心の隅っこに
ひっかかっていて、そのせいで、胃腸の調子がおかしhかったり、
頭痛がしたり。あぁ‥‥もうっ!
ちゃんと自分をリラックスさせられない自分がもどかしい‥‥。

一昨日の帰り道、なんか、急にクリームっぽい甘いものが食べたく
なりました。思いついたのは「雪苺娘」 昔はお店で売っていて、
大人気だったけど、いつのまにか、お店はなくなっていて、
コンビニで見かけるようになりました。この時期しか売ってない
ですよね。あ、「雪苺娘」ご存知ない方はコメントしてね。
そしたら、そのうち買ってきて紹介しますー。

「雪苺娘」は、ファミマに置いていることが多いので、ファミマに
寄ったのですが、一昨日はなんと、なかったのです。がっかりぽん。
しかし、クリーム熱はおさまらない。

ということで、代わりにこれをGet。
CIMG4449.jpg

「とろける生チーズケーキ」
値段高っ!しかも、このクリーム感、ちょっと悩む。
この日はクリームっぽいものが食べたい、と思ったことは思ったわけ
なのですが、元々、私はクリーム物にかなり好き嫌いがあるのです。

しかし、この日は他に良さげな物はないし、と購入。

CIMG4450.jpg

見た感じからして、とろーんって感じだけど、実は見た目よりは
とろ~んとはしていません。それが証拠に、断面見せるために、
ザックリすくうと

CIMG4452.jpg

あ、ピンボケした。
ま、とにかく、こんな感じで柔らかいけどなんとか断面を見せられる
くらいのかたさです。これは、クリーム食べたい!って時でないと
無理だなー。なので、リピないです。
ちなみに、12月31日発売だって。この頃、コンビニスイーツあまり
チェックしてなかったから、気づいてなかったのでした。


nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

zombiekong

「雪苺娘」知りません。見せてくださーい。
by zombiekong (2020-02-09 00:35) 

サンダーソニア

雪苺娘 知っていますけど
コンビニ・スーパー商品としてだけです。

by サンダーソニア (2020-02-09 01:39) 

藤並 香衣

雪苺娘、知ってます
僕が購入していた店舗は大型スーパーの一角に
専門店として入っているお店でしたが
大型スーパーが撤退したのと共になくなってしまい
最近はコンビニでしか見かけません
息子の大好物なんですよ~
by 藤並 香衣 (2020-02-09 02:13) 

獏

雪苺娘 存じ上げませぬ@@;)
獏はスイーツを1年に数度、それもいただきものくらいしか
食べないのです@@;)))

by (2020-02-09 06:07) 

ma2ma2

雪苺娘名前は知っています。
by ma2ma2 (2020-02-09 10:30) 

Boss365

こんにちは。
スッキリしない・・・小生もです。
「雪苺娘」昨日ファミマ?で見かけましたが、ヤマザキ製品かな?
「とろける生チーズケーキ」はクリーム不足みたいですね。
コスパ悪い感じです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-09 12:06) 

ちぃ

「とろける生チーズケーキ」美味しそうなのに!
私はあまりこだわりない方だから美味しくいただけそうですw
「雪苺娘」なんとなくわかる様なわからない様な・・・
とりあえず買ったり食べたりしたことは無いです。
お気に入りのスイーツが手に入りにくくなると悲しいですよね。
私はブラックペッパーの効いたおせんべい。
生産終了になっちゃったみたい;;
by ちぃ (2020-02-09 14:35) 

kontenten

ハイ・・・雪苺娘・・・存じ上げません^^;Aアセアセ
ファミマと申せば、我が家から歩いて2分位の場所にあります。
最近はD払いが出来るので、ビールを買ってきました(^_-)
・・・甘いモノコーナー・・・最近行きませんね(-_-)
by kontenten (2020-02-10 09:38) 

marimo

お気に入りのスィーツ・・・
最近の傾向として、スィーツでカロリーとるより酒のアテで!
とオヤジ化がすっかり進行しております(;^_^A
by marimo (2020-02-10 09:43) 

カトリーヌ

私はよくファミマを覗くのですが
確かにこれ、ありましたね!
でもちょっと好みと違うんだなぁ^^
てなわけで、買ったことがありません。
ChatBleuさんがリピなしとおっしゃって
いるなら私も好みではないでしょうねw
by カトリーヌ (2020-02-10 16:28) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

zombiekongさん:
はーい。明日の記事予定でしたが、事情により明後日になりました。

サンダーソニアさん:
そうなんですよねー。もう10年くらいは、スーパー、コンビニなんですよねー。

藤並 香衣さん:
おー、専門店時代をご存知ですか。ほんと、最近ないんですよね。つまんない。
息子さんもお好きですか!

獏さん:
あまり男の方、それも単身赴任とかだと、甘いものは召し上がらないかもですねー。

ma2ma2さん:
あらー、召し上がったことはないのですね。

Boss365さん:
はい、ヤマザキ製品です、今は。
「とろける生チーズケーキ」クリームっぽいものはあるのですが、なんか違うー!って思っちゃいました。

ちぃさん:
ファミマのスイーツってハズレが多いんですよー。私的には。
ブラックペッパーの効いたって聞くと、「ブラックペッパーのたっぷり効いた私の作ったオニオンスライス」ってスタレビの歌のタイトルの方を思いついてしまった‥‥。

kontentenさん:
私は逆に、お酒のコーナーに行かないです(-_-;)

marimoさん:
アハハ。お酒を飲まれる方はそうなっちゃいますよねー。
私は薬を増量したので、一層、お酒から離れてます。

カトリーヌさん:
でしょ、でしょ。カトリーヌさんとはそのあたりの趣味が近いから、これがダメってのも一緒ですよねー。
by ChatBleu (2020-02-12 00:00) 

TAKUMA

コンビニスイーツもけっこう高いのありますね。
ケーキ屋さんと良い勝負しとる。
by TAKUMA (2020-02-12 10:26) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんですよー。ただ、ケーキ屋さんで1個って買いにくいけどコンビニなら買える。
by ChatBleu (2020-02-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。