SSブログ

仕事のついで [日常のこと]

仕事の方はさらにひどい状況になっていて、もう考えるだけで気持ち
悪くなってしまいます。無理だって言ってるのに、人に押し付けて
逃げてるし。おまけに、さらに仕事をとってきたらしい。

まぁ、私はやれるところまでやって、倒れたらそこで休むと決めて
いるから、もう考えない、考えない‥‥。

ということで、今日はとても久しぶりに、ササーーっと写真で
逃げることにします。

昨日は、仕事に必要な調べ物のために立川にある図書館に行っていた
のでした。立川北口のファーレ立川と呼ばれるエリアは、街全体が
アートなのです。前にもブログにアップしたことあるけど、ま、いっか。

ファーレ立川アートのHPは ⇒ こちら

「059 エステル・アルバルダネ タチカワの女たち」

CIMG4442.jpg

「055 山本正道 車止め(ベンチ)」

CIMG4443.jpg

「046 ゲオルギー・チャブカノフ
       道祖神(立川の動物たち‐羊)」

CIMG4444.jpg

「047 彦坂尚嘉 赤い作品“母と子を殺した父親のようなもの”
青い作品“父親に殺された子を受精させた父親のようなもの”」

CIMG4445.jpg

「019 ダン・ダ・ウ 最後の買い物」
CIMG4446.jpg

実はこれ↑かなり気に入ってます。

「109 ヴィト・アコンチ 車止め(ベンチ)」

CIMG4448.jpg

これねー、半分の車なのですが、反対側から撮ると本当に車が
真っ二つになったようになってるんです。
そして、全作品109点ということで番号がついているのですが、これが
最後なのでした。

そのうちまた別のも撮影してきますねー。
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

獏

素敵ですね^^
109 全部見たくなりました☆

by (2020-02-08 07:49) 

のらん

街の中に109作品も並んでるんですねっ(^0^;)
楽しいなぁ〜 私は、やっぱり(?)山羊さんが好き♡
by のらん (2020-02-08 08:12) 

kontenten

フォトコンテストもしていたのですね(-_-)
この文字に過敏かも知れません^^;Aアセアセ
入選作を拝見しましたが、勉強になりますね(^^)
ただ、私は絶対にそんな撮り方はしませんが(^_-)
by kontenten (2020-02-08 09:35) 

Boss365

こんにちは。
お仕事、どうにかなるさ?で乗り切って下さい。
立川、最近訪れてないですが、再開発?綺麗な街並みに変化ですね。
「047」は不気味な感じです。HPを見ると・・・
「車止め」タイプのアート作品が多い感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-08 11:20) 

リュカ

046の道祖神、タイトルに座布団あげちゃう!
こういう感覚好きだな^^
うちのまわりにも、とある芸術家さんがつくったオブジェがいろいろ飾られてるの^^
そういえばギフトで送ったことあったかなあ?
そこをクルっとまわしても、あまりギフト入らないのよね。
今度頑張ってギフトゲット出来たら送るね^^
by リュカ (2020-02-08 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも大きな買い物かごが一番面白いな!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-08 15:19) 

ちぃ

あ、やっぱり新たに仕事取ってきた!
そして逃げるwww
もう辞める宣言したのかしら???
立川駅近辺、こんな風になっているのですね。
羊の前とか買い物カゴの横とか待ち合わせの良い目印になりそう^^
by ちぃ (2020-02-08 16:05) 

サンダーソニア

最後の買い物のタイトルに。
Twitterだと思うけど
「最後の思い出」と言うタイトルの 桜の下で車いすのおじいさんとそれを押す孫の写真
素人とはいえ写真展に出展、入賞の
この写真を無断で撮られた本人が見つけて
うちのじいちゃん 勝手に殺すなよと言うつぶやきに笑ってしまいました。
撮ってしまう、ひと時の切り取りと言うか
瞬間があったのでしょうけれど
やっぱり断りを入れるべき(事後でも確認が必要)と思いました。
ごめん記事と関係ないよねw
それから 最後の買い物
かなり、いっぱい買いたいものがあるのかなw
って我ながら低俗だわ。
あと、県立美術館のプロムナードの
大きな取っ手?のオブジェに似ていると思いました。
あ 取っ手じゃないや 地簪?
なんて読むんだろ?
それに全然似てなかった^^;
by サンダーソニア (2020-02-09 01:21) 

カトリーヌ

私は道祖神(羊)が一番好きですね♪
角とかボディの感じがすごくいいっ❤
最後の買い物もいいですが^^
最後だったら何を買おうかしら(笑)

倒れたら休む、じゃなくて倒れた!ということにして
お休みされてもいいのではないでしょうか。
by カトリーヌ (2020-02-10 16:21) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
見に来てくださーい。ツアーパンフレットもありますよ。

のらんさん:
次々とありますよー。建物と一体化してるのもあるのです。

kontentenさん:
アハハ。そうですねー。気にしてたらどこも行けないかも、ですよ。あちこちでやってるでしょうから。

Boss365さん:
どうにもならないです(笑)
そうなんです。メッチャ綺麗になりました。私も以前の立川も知ってるのでびっくりです。
道のそばに作るので「車止め」が多いのかもですね。

リュカさん:
シンオウイベントの間は割とギフトが出やすかったですね。
立川のここのオブジェは本当に新進のアーティストって感じの作品が多いんですよー。
うちの近くは、せんとくんに似た人(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん:
面白いですよね!すっぽり入ってみたい。

ちぃさん:
退職届は1か月前なので、休みとかを考えて、来週末当たりかなーって思ってます。
残念ながら、このエリア、駅からちょいと離れてるんですよ。写真に人があまり写ってないでしょ。
がらがらなんです(笑)

サンダーソニアさん:
いやー、確かにね、人を写す時は、それも作品として出すなら、一言ことわるべきですよねー。
県立美術館って、日本平の方のでしたっけ。確かにあのあたりもいろいろありますねー。

カトリーヌさん:
医者には、いつでも診断書書くよって言われてるのでいざとなったらそれです。
by ChatBleu (2020-02-11 23:54) 

TAKUMA

ギフトで見覚えがあるのがいくつか(^_-)-☆
パートナーさん、黄色いリオル出ましたか、凄いな。
三垢で卵けっこう割った気がするけど色違は最後にスボミーが出て…これ4つ目だからもう迷惑(>_<)
カバも獲りまくったものの色違いはメロンパン一個。コレも迷惑。
ま、フカマルとリオルの飴がけっこう溜まったので…あ、もうガブリアスもルカリオ(2匹)もはカンスト済だった。
by TAKUMA (2020-02-12 10:25) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうですねー。立川に出るとできるだけこの辺りのを集めてきます。私も頑張ってタマゴ開けましたがぜーんぜんです。
弱々リオルだけ。フカマルは野生で出ただけ。
リオルはルカリオを一人カンストしてますが、対人戦向けの技になってるので、リオルのうちに解放して進化させないとって思ってます。が!良いリオルがない!フカマルも全然。困ってます。
by ChatBleu (2020-02-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。