SSブログ

うまいもんでも食ってがんばるとしますか [食べ物]

どーも、どーも。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
‥‥って、心配なんてしてないって? 
いやーん、ちょっとくらい心配してくださいよぉー。

てなアホな入りから再開しておりますが、いやはや、ホント、大変
だったんですよぉ。ほんっとぉーーーに、なぁーーーんにもやる気が
しない。ネットでできる鬱判定やってみたら、思いっきり、はよ、
医者行きなさい的な感じになっちゃうし。

そんな状態で、お前、仕事、どうしてたんだ?と言われそうですが、
そこはもう、逆療法で、仕事しかしてませんでしたっ!!!
朝起きて、ごはん食べたら仕事。昼前に支度して出社。で、もちろん、
会社で仕事。帰ってきて、また仕事。で、いい加減、寝るかー、と
なったら、お風呂入って寝る。以上。てな感じ。

そんな苦労の甲斐あって、なんとか、今日の午前中の打ち合わせまでに
終わっていてほしいところまで終えて、資料も作りあげました。
で、帰ってきたら、なんかすっきりしていて、ブログ再開したってわけ。
滞っていた巡回も遡って2日分?人によっては3日分?回ってきました。
もう、体も心もボロボロなので、打ち合わせ(社外です)が終わったら、
午後はお休みにして直帰予定。
いい加減、整体にいかないと、もう無理!
で、かつ、明日は終日在宅勤務。
来週以降も、当分は、午前は在宅勤務、午後出勤。
仕事量は減りませんが、これでなんとかギリギリやれるかなぁ。

ブログ始めて12年半?2回ほどトラブルに巻き込まれてお休みした
ことはありましたが、ここまでパタッとアクセスもしない状況に
なったのは、初めてかも。家のパソコンも完全に仕事Only。

スマホだけは遊んでいたので、ZEPETOのミッションには参加して
ましたが、もう、ヨレヨレで、私は誰ですとも言えず(セーラームーンの
コーデのミッションだったのだ。そもそも、セーラー何なのかわからず
やってたという話も)、お着替えしておしまい。

ま、何はともあれ、憑き物が落ちたかのように、復活なのでした。
でね、そんな憑き物がついていた時に、こんなものを買ったのです。

CIMG4430.jpg

「うま芋ん」
駅のコンコースで秋田の物産展やっていて、これがどうしても
気になっちゃって!お芋の形してるところが面白いでしょ。
普通におまんじゅじゅの形したおまんじゅうサイズのもありました。
それは190円。このお芋の形しているやつはなんと860円!
しかし、食べ応えはありますよー。

CIMG4431.jpg

和菓子屋さんだったし、芋まんじゅう?スイートポテトのような。
ねっとりしたお芋でもないし、ホクホクしているような、だけど、
そこまでホクホクしていないような、うーん、説明が難しい。
とにかく程よい加減なのです。甘さも控えめ。

かなり美味しかったので、ちまちま切りながら食べていて、
がんばれば一気に食べれちゃいそうだったのですが、さすがに、
それはまずい、と半分弱食べたところで自主規制。
後からかなりお腹にたまっていたので、やめて正解。

美味しいけど、さすがにこのサイズ。リピはやめときます。
もっとも、物産展とかないと、買えないですけどね。
nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 17

ちぃ

心配してましたよー!
でもそれぞれの「取り戻し方」みたいのがあると思うので
そっとしておくのが一番かなって思ってました。
今日更新なかったらDMだなって思ってたんだけど
昨日ZEPETOもお着替えしてたし何よりブログ記事更新だったので
ホッとしてます(^_-)☆
美味しいものを美味しいと感じられるなら大丈夫ですね^^
お仕事はのんびりペースでー。
by ちぃ (2020-01-30 07:51) 

りみこ

勿論心配しておりましたとも(=゚ω゚)ノ
でもちぃさんが書いていらっしゃるけれど、そっとしておいた方が良いのかなぁと思っておりました(物陰から見てる感じ?w)
LINEしてみようかなと思ったのですが、今朝も早くから出勤でして会社からしようとかなと思ったら…ブログ更新でホッとしました。
食べ過ぎは良くないですけれども美味しいものは幸せになれますね。
忙しいのが終わったらゆっくり美味しいものが食べたいなぁとお私も思っています(*‘ω‘ *)ぼちぼちいきましょー
by りみこ (2020-01-30 08:38) 

リュカ

かなり追い詰められてるのかなと思ってました。
無事を確認!
by リュカ (2020-01-30 08:42) 

kontenten

私も心配でしたよ(-_-)
LINEしようと思いましたが・・・お友達になっていませんでした(T-T)
おまけにPokémonGO!でも・・・(>_<)
 うま芋ん・・・焼き芋っぽいのですかね。
小江戸川越には、ぽくぽくってお菓子もありますが・・・。
https://www.kuradukuri.jp/fs/kuradukuri/yakigashi/ygs4-1
by kontenten (2020-01-30 08:59) 

marimo

心配しますって! 連日の激務で頑張りすぎ症候群でしょ!
本当にどん底まで落ちたら仕事すらできなくなりますから、
ブログを更新するパワーが残ってるからどうにかなるよね?と
思っておりました。
美味しいものも食べて復活されたようで良かったです。
by marimo (2020-01-30 09:24) 

カトリーヌ

私も心配していましたよーー。
あれ?更新が止まっている?と気になりましたが
おいしいものを召しあがって元気を取り戻された
ようでよかったです。
とにかくがんばりすぎないようにしてくださいね。
何もしたくないと思うとき、ありますよね^^
そういう時は寝ます(笑)
by カトリーヌ (2020-01-30 10:13) 

サンダーソニア

美味しいものは偉大です^m^
by サンダーソニア (2020-01-30 10:39) 

ma2ma2

美味しい物を食べて気分を変えないとです。
by ma2ma2 (2020-01-30 10:41) 

Boss365

こんにちは。
お帰りなさい。良かった良かったです。資料作成お疲れ様でした。
在宅勤務、このご時世?なので危険回避あり良い方向です。
「うま芋ん」価格聞いてビックリですが・・・
ほぼスィートポテト風なので納得です。
半分?は危険な感じしますが、エナジー補給ですね。
「ちまちま切り」小腹を満たすオヤツには最適な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-30 10:46) 

hanamura

憑き物、妖怪「ひだる神」のしわざじゃな!(目玉おやじ口調)
対処法として「うま芋ん」は、正解じゃよ!(で、ワシは誰じゃ?)
by hanamura (2020-01-30 13:19) 

あーる

お疲れ様あ。仕事で乗り切るとは、すごいなあ。
うま芋んって、ネーミングもいいですね。
by あーる (2020-01-30 13:25) 

フサヲ

大変な中、昨日の御訪問、
有難うございました (。v v)゛
by フサヲ (2020-01-30 14:19) 

ぼんぼちぼちぼち

復活されて何よりでやす。パチパチ!
やはり長年ブログやってると、気分が落ち込む時期にあたっちゃうことありやすよね。
あっしは、定期的に更新はしてやしたが、ブログ始めてから2度、鬱っぽくなったことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-30 20:38) 

さる1号

うま芋ん、これは丸かじりをしたくなります^^
秋田のなんだ
秋田出張に行ったら探してみます
by さる1号 (2020-01-31 08:31) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ちぃさん:
すみませんーー。ありがとうございます。
いや、取り戻し方としては間違っているんです。わかっていてやったので、反動が。
それでも、仕事以外に影響でてないので、症状としてはまだ軽いかなぁ。
ただ、食事はちょっとめんどくさいと思うことあるので、危ないです。

りみこさん:
すみませんー。ありがとうございます。
食べ物はねぇ、食べ過ぎるとかえって具合悪くなるんですよね。
とはいえ食べないのもダメだし、加減が難しいです。
ぼちぼちさせてもらえないので、どうにかごまかしてやってます。
ダメだったら即、休む。そして辞める(笑)

リュカさん:
あまり無事じゃないけど、かなり追い詰められてますよー。
普通は管理職がコントロールすべきところが放置になっているので、そこがしんどいです。

kontentenさん:
いや、ポケGOでは連絡取れませんから。
川越はお芋がいろいろおいしいですよね。

marimoさん:
いや、1日休みました(^^;)その前の日は書く気力なくなってましたし。
ブログはねぇ、無理ないようにやりたいです、はい。

カトリーヌさん:
いやいや、美味しいもの食べても元気出ませんです、はい。
食欲とか胃腸とか整わないんですよね。

サンダーソニアさん:
ですねぇ。でもあまり美味しいと思えないというか、食べたいと思えないことが多くて困ってます。

ma2ma2さん:
そうですねー。でもなかなか食べる気力がないのですよ。

Boss365さん:
普通のサイズの6個分は余裕であったので、適正価格かなー。
くどくないので食べられちゃうんですよ、これが。

hanamuraさん:
アハハハ。かも、ですねー。でも、憑き物はまだいるようです(笑)

あーるさん:
ヤケクソでやって反動で死んでます(^^;)
そうそう、名前がいいでしょ、これ。

フサヲさん:
いえいえ、簡単なコメントしか残せず申し訳ない。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですねー。長年やってるといろんなことがありますよね。

さる1号さん:
アハハ。焼き芋サイズなので、さるさんならいけると思います。
ネットでも売ってますよー。
by ChatBleu (2020-02-03 11:50) 

TAKUMA

芋ぉおお~、重そうですね。
ボロボロに参ってますね。
つまらなくなったポケGoなんて放っておいてお大事に(ノД`)
by TAKUMA (2020-02-05 10:31) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
えーー?とりあえず、ポケGOで気晴らししてます(^^;)
by ChatBleu (2020-02-06 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。