SSブログ

年に抗う [美容]

このところ、電車で変な人に当たる率が高いとか、知らない人に声を
かけられやすいとか言われてますが‥‥まったくです。自覚しました。

昨日は電車で、ものすごく変というわけでもないですが、なんか変、
という人に2人も遭遇。1人は、ちょっと説明しようもないので省略。
もう1人は、見た感じ、とっても普通のお嬢さん。途中駅でどっと
人が降りて、座席が空いたので、私も座ったのですが、私の隣はまだ
空いてました。で、そのお嬢さんは、そこには座らず、私の前に
立ちます。ま、そこまでは座らなくて良いのね、ってとこですが、
なんていうか、立ち方が私に迫る勢い。変なのー。
でも、百歩譲ってそれもアリとして、私が自分が降りる駅で立ったら、
私の座ってたところにサッと座ったのでした。どういうこと?
1.私が座っていた場所に座りたかった
2.私の隣には座りたくなかった
それとも‥‥?? でも、変ですよねぇ。

そして、知らない人に声をかけられるは、新宿駅でのこと。
外出先からの戻りで、丸ノ内線から降り、ちょっと調べたいことが
あって、端によってスマホをいじってました。そしたら、
「すみません」
と声をかけられまして、最初は私が立っていた場所がその人の邪魔に
なったのかと思って「あ、すみません」とよけようとしたのですが、
どうも違う。そのおばさま、「南口へはどう行ったらいいんでしょう」
ひゃーーー、それは難しいぞ。そもそも説明も難しい。
「南口のどちらに行かれるんですか?」とお聞きし、その後、地図も
お持ちなことがわかって見せていただいたのですが、これはわからん。
新宿西口特有のごちゃごちゃしたところを一緒に抜けて、わかりやすい
場所に出てから、この先に何があって、そこから地上に出て、こういう
建物を左手に見て進んだ先、とお教えしたのでした。
あのおばさん、あの後、迷わず着けたかなぁ。

さて、今日は一週間前のネタをずっと掲載できないでいて、そのまま
体調不良でまともにブログ書けてなくて伸び伸びになってしまいました。

先週、確か火曜日だったかなー、忙しかったけど早めに退社して、
化粧品屋さんに行ってきました。目的は

CIMG4245.jpg

カレンダー欲しかったんです。カレンダーか手帳プレゼントって
お知らせが来ていたので、それは行かねば―って。手帳は自分が
好きなものを使うので要らないけど、アルビオンのカレンダーは、
なぜか毎年、玄関にかけてるので、外せない!

化粧品屋さんは、実は10年以上通い倒していたお店があったのですが、
いろいろな都合でお店をたたむことになって、今のお店にカルテを
引き継いでもらってます。とはいえ、私が手帳は要らなくて、
カレンダーが欲しいってのは引き継がれてない(笑)
前のお店の時には取りおいてくれてたんですけどねー。

もちろん、何もナシではもらえませんので、買い足そうと思っていた
いつも使っている物をいくつか。その他、X円以上でなんちゃらってのが
この時期いろいろあるのですが、金額がちょい足りない。
あと1つ、新製品で何かいいものありますかね~?

ということで、おススメいただいて、こちらをチョイス。

CIMG4247.jpg

「フローラドリップ(FLORA DRIP)」
これ、サンプルを前にもらっていて、かなりいい感じだったの。
化粧水の代わりに使うんだけど「化粧液」って言われるだけあって、
濃厚な感じ。とろっとした感じなのにスーッとなじんで肌がもっちり
する感じがメチャ良いです。今年のベストコスメもいくつか受賞した
そうですよ。

実は、もっと最近に新発売になった「リンクルリペアリフト」と
どっち買おうって迷ったのですが、フローラルドリップは冬の
キャンペーンで、これだけついてきますよって。

CIMG4246.jpg

あ、右がその「リンクルリペアリフト」のカタログね。
リンクルリペアリフトは、簡単に言っちゃうと「皺取りクリーム」(笑)
最近、この手のクリームを各社出していますが、ようやくアルビオンも
参戦ってことらしいです。

しわーーーー、うん、ないとは言えん。気になるよねぇ。
薄い皺はすぐ消えるし、くっきりのも、1本使う頃にはふっくらして
目立たなくなりますよって。うーん、若干眉唾ですけど、試してみたい
気はする。ということで、フローラドリップを買えば、サンプルがついて
くるし、とりあえずそれでいいやーってわけ。

そもそもこの「リペアリフト」のサンプルお試しチケット持ってたり、
他にも、年末抽選会みたいので、サンプルプレゼントだったし、
あとは、スタンプ貯めるとサンプルもらえたりで、

CIMG4248.jpg

なんだかどっさり。

というわけで、いつものルーティン的な買い物プ+フローラドリップで
買物終了。目標金額達成!ということで、プレゼントはこちら。

CIMG4249.jpg

年末のキャンぺーんプレゼントなのでした。
GODIVAなんて自分では買わないもん。ちょっとお得でしょ。
中の箱もゴージャスな感じ。

CIMG4250.jpg

オープン!

CIMG4251.jpg

ひゃー、贅沢だなー。
このつまみは何?と引っ張ってみたら、引き出しになってました。

CIMG4252.jpg

まだ家で飾ってるだけで食べてません(笑)

nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 17

獏

ン十年前に江戸に出てきたとき
都会には変な人がいるなぁと思ったのでした
今はその出現率が高くなった気もします@@;)
最近よく見かけるのが駅のホームで普通の若いお嬢さんが
おにぎりやサンドイッチを立ったまま食べていること。。。
すごく違和感があるんですよ 獏が古いんですかねぇ。。。

by (2019-12-24 03:15) 

hanamura

過疎化(?)のすすむ地方都市でも、変な人は変!
だいたい出没地点が分かってきた。駅前は避けます。
それじゃぁ生活できない・・・こともない地方都市。
by hanamura (2019-12-24 06:10) 

リュカ

わたしも抗いたいです。
家でグータラしてたら
ますますたるむよね。気をつけなくちゃ
by リュカ (2019-12-24 07:45) 

kontenten

そう云えば、私も秋頃に最寄駅で知らない女性に声をかけられました。
それも結構な美人さん・・・どうも私のカメラに興味があったようです(^^)
カメラの上に小さな猫が乗っていたのが可愛かったのかな・・・(w)
あっ・・・また猫とカメラかって・・・感じです^^;Aアセアセ
 さて、目標金額達成!!・・・おめでとうございます???
ゴティバ・・・中身も素敵ですが、パッケージも秀逸ですね(^o^)
by kontenten (2019-12-24 09:17) 

りみこ

ChatBleuさん優しそうに見えますからねー
人を助けてあげようとするところも分かってしまうのですかね?

by りみこ (2019-12-24 10:36) 

Boss365

こんにちは。
「普通のお嬢さん」行動は理解不能な感じです。
道案内、良い事しましたね。好感度アップです(笑)偉いです。
何か良い事?恩返しみたいな事がありそうです。
GODIVAのプレゼントは凄い!!莫大な金額を投資?(笑)
GODIVAチョコ美味しいですね。小生も以前頂いた事ありますが・・・
自腹では買えない金額でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-24 10:58) 

あーる

変な人……いても気づいてないのかもしれません。幽霊が見える人と見えない人がいるみたいなものかな。本に没頭して泣いたり笑ったりして、自分のほうが変な人に見られている可能性は高い。
by あーる (2019-12-24 12:25) 

ma2ma2

変な人に遭遇率高いのですね!
昨日は帰りの飛行機でCAさんにメッセージカードを貰いました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-24 13:10) 

ちぃ

ありゃ〜、また会っちゃいましたか、変な人(⌒-⌒;
きっとね、しゃぶるーさん敏感で繊細なんだと思います。
大阪もね、見た目でわかる&見た目でわからない変な人とか
変なパワー漲ってる人とかたっくさんいます。
簡単に比較できるものじゃないけど東京より多いくらいかも。
私は数十年平和で温厚な人の多い地方都市でしか暮らしたことなかったから
大阪に住み始めた当初は色々衝撃なことが多すぎて買い物に行くのも怖いって思う時期がありました。
でもー、これじゃ暮らしていけないなって気づかない&気にしないようにするって決めました。
もともと神経が太いせいもあったのかもしれないけど(笑)
なんとか暮らして、それどころか順応しているかもwww
ひと頃流行った「鈍感力」?
変な人遭遇に関してはちょっと意味合いは違うかもしれないけどしゃぶるーさんも気にしない&無視の方向に切り替えられればいいなぁって思ってます。
GODIVA、いいな!いいな!
じぶんで買えるのは三個セットのヤツまでだわ( ´艸`)
by ちぃ (2019-12-24 15:16) 

サンダーソニア

アルビオンのスキンケアは優秀で
@コスメでもよく見かけます。でもお高いww
高いだけのことはありますね。
お仕事をしているころは
某メーカーでスキンケアを揃えようなんて
思ったら目が出ましたww
今はプチプラとモニターばっかりです。
こういうプレは縁がなくって寂しいです。
この手の箱は撮っておく派ですか?
by サンダーソニア (2019-12-24 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

電車のお嬢さん、確かに謎過ぎやすね〜
新宿駅の説明も大変でやすよね。無事行き着けたか気になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-24 22:02) 

あとりえSAKANA

今回体調不良が長そうですね。
もう今年も残り7日。
元気になって新年を迎えられますように☆
by あとりえSAKANA (2019-12-24 23:39) 

marimo

化粧品にあまりお金を使わないのですが、いろいろ特典があるんですねw ゴディバの高級チョコ引き出しまでついてる!
そういえばファンデーションがなくなりかけてて買いに行かなくちゃと思っているところです(;^_^A 思い出したw
変な人に遭遇することは時々ありますが、大阪ほど多くはないかも(;^_^A スマホでゲームしたりして視界に入れないようにしてます。変な人より臭い人の方が気になります。

by marimo (2019-12-25 10:37) 

カトリーヌ

電車通勤しているといろんな人がいますよねw
なるべく目を合わせないようにしています(笑)
関西のほうがヘンな人度が高い気がしますが
会う確率的には、人が多い東京のが上でしょうね^^
ゴディバいいなーーー❤
パッケージもすごくゴージャスですよね♪
by カトリーヌ (2019-12-26 17:47) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
いるいる!お嬢さんだけでなく、お兄ちゃんやおっさんも。
今日もいました。サンドイッチパクつきながら、電車乗ってきましたよ!

hanamuraさん:
わかりますー。変な人との距離があるので、ある意味、楽かも。

リュカさん:
いやいや、そういうリラックスしてストレスを軽減するのが一番良い!

kontentenさん:
いや、めでたいってことでもないですが(^^;)
●円以上ってのは知っていたので。
GODIVA、ケースも高そうですよね

りみこさん:
えー?そうですか?怖いとかにらんでいるかと思ったとか言われるんですけど(^^;)

Boss365さん:
おかしいですよねー。
道案内、わからない時、時間がない時、等はやりませんが、新宿は私はかなり強いのと、時間に余裕があって、かつ、行く方向が同じだったのでご案内しました。
GODIVA、買えませんよぉ。

あーるさん:
アハハ、なるほどね。でも、私も本読んでたりゲームやってたり集中してるのに、それを超えてくる何かがいるんですよぉ。

ma2ma2さん:
変な人アンテナがたってますかね(^^;)

ちぃさん:
まぁ、このくらいの変な人ならねぇ。今日も長々と数分に渡って鼻をかむおばさんに遭遇しました。しかし、いつぞやみたいに怒鳴りつけられたり、ずーーーっと前みたいに殴られたりとか、そうなるともうどうしようもないです。
GODIVA、自分じゃ買えません!純粋にお味を楽しめないですー。

サンダーソニアさん:
アルビオンの基礎化粧品には絶対的な信頼感があります。なので、アルビオン信者と言ってます。
お金は、まぁ、ポーラさんとかもっともとお高いのありますし、アルビオンでも私が使っているのは中堅です。上のクラスの奴は確かに良い。でもさすがにお金がーー!
箱はどうしましょうねぇ。無駄にとっておいてもですけれど、食べてから考えます。

ぼんぼちぼちぼちさん:
おかしいですよねー。
新宿は難しいですよね。自分では普通にどこにでも行けるけど、知らない人に説明しようがない。

あとりえSAKANAさん:
いやー、もうこのまま新年、下手すりゃ、来年もずっとこのまま?!

marimoさん:
基礎化粧品はしっかりやってます。色物は安物でも良いことにしてますが、最近はこれもアルビオン。まぁ、色物は基本、安いですし。
臭い人、イヤですよねー。私も今日は隣が臭くてヘロヘロになりました。

カトリーヌさん:
会うだけならねー、ちょっと前みたいにからまれたりするとホント大変で。
GODIVA、メッチャ豪華でうれしいです。
by ChatBleu (2019-12-26 23:37) 

TAKUMA

新宿のようなゴチャゴチャしたとこは口で説明するの難しいよねぇ。
南口と言っても広いし…
おっ、ちゃんとしたゴディバ!!
by TAKUMA (2019-12-31 22:37) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ですよねー。新宿に限らず、渋谷とかも難しいし、渋谷は自分でも行けないや(^^;)

by ChatBleu (2019-12-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。