SSブログ

Merry Christmas☆2019 [日常のこと]

Merry Christmas☆

クリスマスですねー。
クリスチャンというわけでもないですが、なんとなく日本の
クリスマスっぽい雰囲気は嫌いじゃありません。いや、むしろ、
好きかも。

しかし、先週末にお腹の風邪をひきこんで、まだ胃腸の調子が
イマヒトツというかイマミッツくらいなので、クリスマスディナー、
なんてのは、まぁ、毎年ないですが、ケーキなし。チキンだけは、
食べたくて、1本購入。しかし、食べた後、胃が重苦しくなって
しまった‥‥。うーん、まだまだだなぁ。

今年は平日ど真ん中のクリスマス。おまけに忙しいし、体調悪いし、
なーーんもしなければ、昨日なんて、家で引きこもりんでしたよ。

クリスマスにだけ登場のクリスマストロ軍団

CIMG4262.jpg

端っこに違う人いるけど(笑)
ツリーも一週間くらい前に頑張って出した!

CIMG4264.jpg

ヨレヨレなので雑な撮影。
まぁ、毎年同じツリーだしね。

しかし、これ、広げるだけ、畳むだけで簡単だし、キレイだし、
つくづく、いい買い物したわ、と思う、今日この頃でした。
ライトつけると

CIMG4269.jpg

ね、いいでしょー。

それで、なんで昨日は引きこもりだったかというと、先週末から
体調崩したでしょ。なのに、一昨日、社外の打ち合わせがあって、
週末からその準備のあれこれ、打ち合わせでの説明をこなし、
大団円と相成って、みなさんに感謝される立場になりました。
すごいねっ!えらいねっ!
「じゃ、明日は出社しません(ニッコリ)」
誰もダメとは言えないでしょ(笑)

あ、昨日書いた、新宿で道を聞かれたのはその帰り。
私もご機嫌だったし、時間もあって余裕だったから、道案内して
あげたのでした。あのおばさん、ラッキーだわ。

昨日は1日在宅勤務。今日明日も、半分在宅、半分出勤で、休み休み
お仕事予定です。早く、体調やら生活を立て直さないと‥‥。

胃腸の不調で、大好きなコーヒーが全然飲めず、今日までの
カフェ・ベローチェのふちねこ。最後の1個、諦めました。
ということで、ダブついているものは、ブログのお友達に
クリスマスプレゼント!

☆リース:2名様
CIMG4277.jpg

☆ジャンボトナカイ:1名様
CIMG4275.jpg

☆雪だるま:4名様
CIMG4272.jpg

☆ベビーサンタ:1名様
CIMG4278.jpg

複数応募可。もらってやってくださいませ。
一旦、開封してあることはご承知おきください。
送るのは新年になっちゃうかな?お年玉代わり~?

クリスマスと言えば、今日の深夜に2年ぶりの
「クリスマスの約束」
放送ありますよ~。私は録画準備オッケーです。

ZEPETOさんは一昨日からクリスマスコーデミッション中です。

zepeto191224_1.jpg

もう1チーム

zepeto191224_2.jpg

でもね、実はてんてんさんはミッションに気づいてなかったんだって。
昨日になって「遅れちゃった!」とおっしゃっていたので、どんな
コーデかな?と見に行ったら、昨日の私のコーデとかぶったー!
同じお洋服の4人でセクシーショット。

zepeto191224_3.jpg

ZEPETOでは、動画でアップしたのですが、てんてんさんが一番
かわいい、ともっぱらの評判です(笑)。



nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

獏

養生なさってくださいませ^^
獏はクリスマスというのに年末の帰省準備の一環で
大掃除していました@@;))

by (2019-12-25 03:53) 

さる1号

クリスマスですが出張で・・・
自分も風邪で胃腸の調子が><
by さる1号 (2019-12-25 05:46) 

kontenten

今年はチキンもケーキも食べました(^o^)
キリスト教徒でもないのにね・・・^^;Aアセアセ
おまけにエルには内緒で・・・(^_-)
 さて、体調が良くない中の打ち合わせ・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
コーヒーが飲めない・・・胸中ご察し申し上げます。
ボクにしたら、お酒が飲めないのと同じですからね(T-T)
by kontenten (2019-12-25 08:41) 

ma2ma2

クリスマスは中華のクリスマスプレートで唐揚げが入っていました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-25 09:02) 

りみこ

少しずつ復調かな?
無理なさらず、回復していかれます様に!
くるるのことで、クリスマス感まるでなしでございます
年の瀬感もないですねー
by りみこ (2019-12-25 10:18) 

marimo

☆彡メリークリスマス☆彡
体調まだ完全ではないのにお仕事ご苦労様です。
在宅勤務が可能というのは助かりますね(^^
クリぼっちでもトロがいっぱーいでいい感じじゃないですかw
わたしなんてボッチじゃなかったけど、なんだそれな事態でストレスたまるわw(;^_^A
これじゃボッチで美味しいケーキとワインにありついたほうがましだったかもですよw
by marimo (2019-12-25 10:22) 

hiiragi

メリークリスマス♪
トロちゃんもフチ猫もクリスマスだ~
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。(≧▽≦)
by hiiragi (2019-12-25 10:33) 

あーる

ぴかぴか光って、素敵なツリーですね。
by あーる (2019-12-25 12:34) 

サンダーソニア

白いツリーなんてロマンチック!
泡ワインで乾杯までの顛末で疲れました><
ブログに書ければかくかも?^^;
by サンダーソニア (2019-12-25 14:44) 

ちぃ

体調悪い中でも大円団からの〜皆様からの雨あられのような感謝の賛辞。
しゃぶるーさん、やりますね!!
でも〜、体調悪くなるほど根を詰めてのお仕事はしないでくださいね・・・
ツリー、いいなぁ。
うちはそんなツリー出したらカフェオレ色のニャンコのオーナメントがぶら下がります (⌒-⌒;
一晩経ったら破壊されているはず。。。
我が家はクリスマスらしい飾りは何もありませーんwww
うちは月・火と休肝日なので今日クリスマスっぽいお夕食かな。
でもケーキはなしですよ。
by ちぃ (2019-12-25 15:41) 

(。・_・。)2k

良いっすねぇ〜 ミニスカサンタ

by (。・_・。)2k (2019-12-25 22:59) 

カトリーヌ

メリークリスマス!でした^^
出遅れましたΣ(ノ∀`*)ペチ
今年はツリーも出さず、チキンレッグと
ケーキで雰囲気を味わった感じです^^
デパ地下の大混雑ぶりにウンザリでしたけどね。
早く体調がよくなりますように★
お正月は元気に過ごしたいですよねー!
by カトリーヌ (2019-12-26 17:51) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
エライ!私は大掃除がこれから‥‥なのに他にも予定がいっぱいあって‥‥

さる1号さん:
えーー?大丈夫ですか?なのにケーキも作ったし大変。

kontentenさん:
キリスト教徒はチキンやケーキを食べるのがクリスマスじゃないでしょうね(笑)
コーヒーとお酒、どちらも嗜好品ですけど、コーヒーは朝、お酒は夜、なので何となく位置づけが違いそうです。

ma2ma2さん:
アハハ。それでもよいですね。

りみこさん:
うーん、ストレスが抜けないと治らないですね。
で、そのストレスは倍増してるし。
くるるちゃん、無事戻ってきたようで良かったです。

marimoさん:
可能なのはいいけれど、その分、仕事がーー。年末年始も持ち帰りました。
しかし、相方さんに相変わらず振り回されてますねー。優しいなぁ。

hiiragiさん:
何もないクリスマスでしたよー。

あーるさん:
いいでしょ、って毎年見てません?

サンダーソニアさん:
パートナーと相談して、これが良いねって決めました。
なのに、今年は見てもいない(笑)

ちぃさん:
ふふふ。やるでしょー。でも、持ち上げたのは一瞬でこき使われてますよ。
ツリー、オシャレでしょ。うん、梅吉さんにはちょっとーー。
壊しちゃうの?でも、これ、ちょっとチクチクして、触り心地悪くて近寄れないかもよ。

2kさん:
ふふふ。ミニスカサンタ仲間に入れば良かったのにー。

カトリーヌさん:
良いですねー。雰囲気もなかったです(^^;)
今年はホント、クリスマスだけでなくいろんなものがなかったなぁ。
by ChatBleu (2019-12-26 23:43) 

TAKUMA

クリスマスは特に…あっ、イブは呑んでたか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-12-31 22:38) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
イブじゃなくても呑んでたかもしれませんけどね(笑)
by ChatBleu (2019-12-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。