SSブログ

しっとりウホッ! [食べ物]

お腹に来る風邪ってことだけでなく、どうもストレスらしい、と
認識新たにしている今日この頃でございます。

二週間以上前から、外部業者に再委託した仕事の納品物、社長が持った
ままになっていたのですが、一昨日の夜遅くにようやくもらえたのです。
まぁ、その連絡を自宅でもメールが見れるのでつい、見ちゃったわけ
ですが、それで、「年内に(委託元に)出せますかね?」だって。
これね、委託元に出す前に、私が再加工する作業が残ってるんですよ。
だから、早くくださいって言ってたのに!
年内あと2日しかないのに、なんてこと言うんですかっ!
そこんとこ責めると言い訳しかしないので、もう言いません。プンプン。

そんなことがあった途端に、お腹がイタタタ。まぁ、吐き気や下痢には
なってならなかったけど、日が薬どころか、逆行したぞ。

自分的にはもう年末モード。
年内の残り日数と詰め込まれている予定を考えるとため息です。
この体調ではそんなに無理はできないんだけどなぁ。

そろそろ年末系のネタにシフトするところですが、まずは、今年の
ネタは今年のうちに。

体調不良で入手遅れましたが、ようやくGetしました。

CIMG4283.jpg

上「ゴリゴリゴリラサンダー」
下「ブラックサンダーしっとりプレミアム」

どちらもブラックサンダーの新製品です。

「ゴリゴリゴリラサンダー」は、12月9日発売。
バナナチップが入っています。

CIMG4284.jpg

ブラックサンダーと同じようなザクザク感があるけど、風味がバナナ。
バナナのあの特有の匂いが嫌いな人はダメですね。
チョコバナナといえば、そんな感じで悪くはないかな。

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」は12月16日発売。
以前にも「ブラックサンダー プレミアム」というのが出ているので、
『帰ってきたプレミアム』てな感じです。
で、今回はしっとり感アップなんだって。

CIMG4285.jpg

チョコブラウニーが入っているので見た目もそんな感じ。
確かにしっとりしたチョコケーキをつまんでいるような感じです。
こちらも悪くはない。

で、結論としては、やっぱり普通のブラックサンダーが一番
なんですけどねーー(笑)
そこはほら、一応、ブラックサンダーフリークとしては、一度は
新製品は食べてみるわけよ。このお腹が痛い状況でもね[あせあせ(飛び散る汗)]

なーんて、現在、口は食べたいけれど、胃腸が拒否している感じで、
実は、この私が!ブラックサンダーLOVEな私が!このサイズなのに!
まだ、半分しか食べてないのーー。

さ、今日お仕事行ったら、明日はお休み取ってます。
お仕事は今日1日頑張りますーーー。
おうちのことは明日から頑張りますーーー。

nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

獏

養生なさって下さい@@;)
年末モードですよねぇ
獏も今日で仕事納めのようなもんです♬

by (2019-12-26 03:39) 

hanamura

そう!そう!チョコケーキだと思いました。美味しかった!
コンビニの50円以下コーナー(?)が好きになっております。
by hanamura (2019-12-26 05:15) 

kontenten

やはり、定番が一番だと思います。
ビールで云えば『一番搾り』・・・色々バリエーションはありますが
個人的には普通の一番搾りが美味しいと思います(-_-)
 さて、のんき?ルーズ?な社長さん・・・佳いではないですか(w)
納期遅れの原因が社長さんなら尻捲くってしまえば良いし・・・
几帳面な社長の下は・・・もっと大変だと思いますよ^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-12-26 08:45) 

marimo

ストレス性の胃腸炎は厄介ですよね。
うまくストレスを放電するしかない・・・でしょうか。
というかストレスの根源が社長というあたりも将来不安(;^_^A
ブラックサンダーに限らず、王道のシンプルなものが一番おいしいのかもしれませんね。
by marimo (2019-12-26 10:28) 

ma2ma2

ブラックサンダーは千歳空港で買うのが定番でしたが、最近千歳行っていないな~!
by ma2ma2 (2019-12-26 13:23) 

リュカ

徒歩5分の図書館に行ってきたので
今日の外出は終了(笑)
明日は同じく徒歩5分の総合病院で検診してもらってくるよ。
帰りに図書館寄ろうっと。(隣だしw)
お仕事は今日までなんだね。おつかれさま^^
by リュカ (2019-12-26 13:23) 

ちぃ

ちょっと街の方まで行ってきたら学生が冬休みに入ってて
どこも混雑してました。
これからますますどこいってもごたごたしてやだやだw
今日で仕事納めなのですね。
不調のあれこれ、お休みの間に立て直せますように^^
by ちぃ (2019-12-26 15:18) 

カトリーヌ

私は明日27日までお仕事でーす^^
例年は午前中までで、午後はテキトーに
解散!でよかったのに、今年から終日仕事しろって...
明日からお休みとのことですが、お家の掃除とか
がんばりすぎないでくださいねー。
疲れちゃいますよ^^
by カトリーヌ (2019-12-26 17:55) 

藤並 香衣

こんばんは~

marimoさんのところのコメント見ました(^^)
なにかしなきゃと思ってくれてるだけでも
上出来ですかね~

僕は感冒性胃腸炎で二日ダウンしていましたが
ストレス性の胃腸炎だと辛いですね
お腹に優しいものを食べて養生してくださいね

by 藤並 香衣 (2019-12-26 18:04) 

りみこ

引き続きお大事にですよ!
無理しちゃダメっすよー٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-12-26 21:08) 

サンダーソニア

しっとりのブラックサンダーが気になります。
体調 腹も身の内です。
チョコはカロリーがありますし
非常食にもなるほど栄養があるのですが
もっと消化の良いものをお勧めします。
承知の上だとは思いますが^^;
by サンダーソニア (2019-12-26 23:45) 

Boss365

こんにちは。
「やっぱり普通のブラックサンダーが一番」はナイスです(笑)
お腹大丈夫ですか?黒い雷神?危険な日本語です。
小生も後は小さな作業が数点程度かな?
お仕事、あと1日踏ん張って下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 01:56) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
いやー、なかなか元気にならないです。かなりダメージがありましたねぇ。

hanamuraさん:
チョコケーキをちょこっと食べたい時に、これは良いかもーって思いますね。

kontentenさん:
人に押し付けて逃げると思うので、ダメっすね。
几帳面過ぎるのも困りますけどねー。

marimoさん:
まぁ、ずっといる会社じゃないのでどうでも良いです。
やっぱりプレーンな物が一番美味しいんですけど、ついつい、新しいのはチェックしちゃいます。

ma2ma2さん:
千歳空港ってことは、白いブラックサンダーかメロンかですね。

リュカさん:
近くに揃っていて良いなぁ。うちは5分以内はスーパーしかないや。

ちぃさん:
街の方はそうかも。朝晩の電車とかは少し空いてました。
不調、なかなか長引いています。。。。

カトリーヌさん:
あー、前はそんな感じでしたね。え?終日になっちゃったんですか?それはいやかなー。

藤並 香衣さん:
そうです、そうです。でも、もうちょっとなんとかならんか、って思っちゃいますよねー。
私も、元々お腹に来る風邪だったんですよ。

りみこさん:
無理してまーす(笑)

サンダーソニアさん:
はい。まぁ、ネタのため?! 何が食べたいのか何なら食べられるのか、今の症状ってよくわからないんですよ。困ってます。

Boss365さん:
やっぱり定番ですよねー。
コメントいただいた日時にはお仕事は形としては終了してました(^^;)
by ChatBleu (2019-12-28 21:49) 

TAKUMA

ストレスはねぇ…僕も5~6年前まではほとんど無かったんだけど…
by TAKUMA (2019-12-31 22:41) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あらー、今はダメですか?
私は元々、精神を病んでるんでやられやすいんです。
by ChatBleu (2019-12-31 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。