SSブログ

夏になれーーー! [食べ物]

せっかくの三連休も梅雨空で寒そうです。
東京が7月に8日連続して25度いかなかったのは、あの1993年の冷夏の
以来だそうです。冷夏の令和‥‥れいかのれいわ‥‥
ごめん、イミフだけど、ちょっと言ってみたかった。
令和の「令」の字が、「冷」という字の右側になっていることから、
冷たいイメージがある、なんて言ってた人がいますが、だからと言って、
寒くなくてもいいのにねぇ。

夏としては寒いけれど、梅雨なのでなんとなくムシッとすることも
あります。だけど、冷たいものがおいしいという気温ではない。
しかし、写真がないので寝かしてあったアイスネタと、寒さに
負けずにGetしたアイスネタ。

ハーゲンダッツの期間限定の新商品「キャラメルバタークッキー」
CIMG3286.jpg
なんとなく、「バター」ってところでひっかかって、やめとこうかな、
と思ったのですが、特売の時についついGet。
CIMG3288.jpg
6月11日発売です。
サイトによると「濃厚ながらも程よい塩味が後を引く」とあるように、
塩味がちょうどよくて、キャラメルソースが甘過ぎるということなく、
いい感じで濃厚でした。濃厚な割には食べやすいので、意外とイケます。

お次は、35周年記念商品「翠~濃茶~」
CIMG3291.jpg
7月9日発売。
カップがねー、普通の紙のカップじゃないの。プラです。
蓋も黒フチで、ちょっと特別感出してますよね。
とはいえ、通常商品のグリーティーとどれだけ違うのか‥‥?
CIMG3293.jpg
見た目はあまり変わらない?しかし、色はやっぱり濃いかな。
この「翠」に使われている抹茶は、玉露よりも長く35日間の覆いをして
栽培したものを利用して、初摘みの茶葉を一枚一枚手積みしたんだそう
ですよ。こだわってますねー。
グリーンティーとの違いは、同時に食べて比べてみないとわかりませんが、
お茶の旨味が強くて、おいしかったです。

だらだら書いていたら押し逃げた人が多いので、今日はこのくらいに
しとこっと。あ、バタバタしたまま三連休になっちゃったので、巡回
滞っていたり、コメレスも止まってます。

とはいえ、とりえあず、今日のZEPETOさん。
小麦色に日焼けして水着コーデです。

zepeto190712_1.jpg

海やプールの写真の手持ちがなかったので、ZEPETOで用意されている
写真利用。浮き輪がうまく浮くようにできると良かったんだけど。

そうそう、昨日書いたプロフィール写真もまた変えたかったけど、
なんかこの小麦色が似合わない感じなので、またそのうちにやり
直そっと。

せっかくなので、美女軍団でポーズ。
zepeto190712_2.jpg

水着、たくさんあるのに、なぜかかぶりまくり(笑)
ちなみに、男性用の水着も選べるのですが、恥ずかしいぞー。
逆はなんか面白い?!

zepeto190712_3.jpg

リアルでは、今年は、プール行けるかなぁ。
ポケ活ばっかりってのもねぇ。
nice!(33)  コメント(19) 

nice! 33

コメント 19

りみこ

来週が終わる頃には太平洋高気圧が働いて
梅雨前線を押し上げるのでそちらにも暑い夏がやって来るみたいですよ
今でもムシムシするし、十分暑いので、また体温超えになるのは勘弁して欲しいなぁと思いますが、こちらは雨量が足りていないので
最後に辻褄合わせのようになるのも、災害が起きそうで怖いです
by りみこ (2019-07-13 05:56) 

Boss365

こんにちは。
ハーゲンダッツの「翠~濃茶~」は「グリーティー」と食べ比べたいですね。経験では食べるタイミング(解け加減)でも味わいが違います。
今日のZEPETOさん!!
美女軍団ナイスです。
水着かぶっていないサンダーソニアさん優勝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-13 10:05) 

ma2ma2

今日は久しぶりに25度を超えるみたいですが、湿度が多くて不快な感じのお天気ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-13 10:10) 

リュカ

ChatBleu さんのプロフィール画像が変わってるのみて、
わたしも真似して変えてみたよ〜
やっぱりわたしたち「オトナ」だから、可愛らしいフリフリ水着は選ばなかったのね(笑)
by リュカ (2019-07-13 10:24) 

kontenten

ボクは『小麦色に焼けた』と云う文言を見落としました(><)
なので今朝、日焼けサロンに行って焼いてきましたとさ(w)
 冷夏の令和もイイですが、冷菓の令和もイイですね(イミフ)
折角なので、冷夏を冷菓で過ごす令和・・・益々ダメだ(-_-)
鼻水が酷くて花粉症の薬を飲んで頭も回らない模様です^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-07-13 10:45) 

チャー

水着の種類たくさんあるのにかぶりまくり! 好みが似ているのかな〜(^^)
by チャー (2019-07-13 13:18) 

ぼんぼちぼちぼち

翠〜濃茶、美味しそうでやすね!
暑いときは、ほんのちょっとだけアイスクリームが欲しくなりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-13 13:38) 

サンダーソニア

大人度が垣間見えた水着選びでしたねー^^;
クレクレ外人さんはその後 音沙汰なしですか?
私のところには ZEMが500もらえるとかなんとかって書いてきた方がいました^^;
by サンダーソニア (2019-07-13 14:45) 

ちぃ

冷夏、嬉しいけど農業への影響がね。
野菜も高くなっちゃうしそれなりに暑くなってもらわねば困りますw
この夏は「豆乳アイスで過ごそう!」と決めてパックの豆乳を凍らせて食べてるんですがどハマりしています。
夏のアイスクリーム太りから解放されそうです^^
ZEPETOの水着可愛いの着ようかと思ったんだけど
人生で一度も着たことのないビキニにしてみたわ!!
水着姿で囲まれるてんてんさん・・・ちょっと怪しい雰囲気ですね♡
by ちぃ (2019-07-13 15:06) 

しきみ

キャラメルバタークッキー、私も食べました。
どこにキャラメル?と思ったら、下にキャラメルソースがあって「もっと早く出てきて!」って思いながら食べましたね(笑)
あと濃茶はまだ食べてません。
冷凍庫にはあるんですけど。
by しきみ (2019-07-13 15:49) 

てんてん

僕の女性用の水着、気づかれてないと思ったら
気づいてたのね^^;
by てんてん (2019-07-13 23:06) 

(。・_・。)2k

水着出遅れました
割れた腹筋みせたかったのになぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-13 23:39) 

さる1号

暑くない夏、1993年の冷夏を思い出しますね
暑くないけれど蒸し蒸しなのが嫌だなぁ
濃い抹茶、いいな
by さる1号 (2019-07-14 06:10) 

marimo

最後のZEPETO写真てんてんさんがおぼれているところを
みんなに助けられた風ですね(笑

by marimo (2019-07-14 11:09) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
そうなんですよね。急に暑くなりそうで心配です。
そちらは雨が足りないのですね。それはそれで困りますね。

Boss365さん:
あー、ハーゲンダッツは食べるタイミングもこだわった方がいいかも、ですね。
私は溶けかかったアイスが嫌いなので、固いうちにガンガン食べちゃいます(^^;)

ma2ma2さん:
そうですね、今日も気温は低いながらもなんとなくムシムシしてました。

リュカさん:
みんなポツポツ変え始めましたね。みんな個性もあって楽しいですね。
ふふふ。みんなオトナの選択でしたか。

kontentenさん:
そうそう、白かったですよね。
なるほど、令和の冷夏を冷菓を食べて過ごす、と。うまいこといいますな。

チャーさん:
かもですねー。普段のお洋服も結構かぶりますよね。

ぼんぼちぼちぼちさん:
美味しかったです!私、最近、アイスLOVEで困ってます。

サンダーソニアさん:
ふふふ。みんなオトナチョイスでしたね。
クレクレさんはそれっきりでした。そうそう、ZEMが500もらえるとかってURLついてるやつ、何度も来てますよ!

ちぃさん:
そうなんですよー。すでに野菜が高くなってきていてヤバいです。
豆乳アイス、もうちょい暑くないと食べたくないのよねー。意外と冷たいんだもん。
今くらいだとアイスクリーム位がちょうどよい。
私ももうちょっと暑くなったら、豆乳アイスにシフトだなー。安いし、カロリー低いしね。
そうそう、私もZEPETOくらいしっかりビキニがいいかなーって。
自分のはビキニに上に着るのがついてるタイプ(^^;)

しきみさん:
そういえばそうだったかも。忘れてました(^^;)
見本では普通に上から見えましたよねー。

てんてんさん:
気づきますよぉ~。みんなツッコむにツッコめなかっただけでは(^^;)

2kさん:
コーデで腹筋具合も選べるといいのにねー。

さる1号さん:
そうなの!暑くないわりにムシムシ。なんか不快なだけなんですよねー。

marimoさん:
なるほど。それはまっとうな解釈かも。
私は女装しているあやしいてんてんさんが、焦りまくっている図って思っちゃいました^m^
by ChatBleu (2019-07-15 23:46) 

カトリーヌ

令和元年は冷夏なのですね^^
お米問題とか発生しそうだけど、個人的には
去年のような猛暑でなければ大歓迎(笑)
どこか美しい海とかだったら水着になって
みたいですね^^
とりあえず私はニコタで水着になっておきますw
by カトリーヌ (2019-07-16 17:44) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
今のところは冷菓だけど、梅雨が明けたら一気に暑くなるという予報ですね。当たればですが(^^;)
by ChatBleu (2019-07-16 21:45) 

TAKUMA

赤い夏、二戦目を呑みに行く前に終わってしまいました。
あ、高校野球でもビール全然OK、プロ野球と同じ売り娘が売ってます。
甲子園だって半分の客が呑んでる筈。
あくまで野球観戦です。
by TAKUMA (2019-07-20 18:44) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
へぇー。大きいとこだとそんな感じなのかな。
地方の田舎の大会しかいったことないからなー。
by ChatBleu (2019-07-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。