SSブログ

リセット中 [日常のこと]

先週、なんとか納品を終えたので、もうしばらく無理をしない宣言を
して、少しまったり過ごしています。
とは言っても、納品が早かった案件に集中した分、他の案件が全部
一時ストップしていたので、そんなにのんびりもしていられませんが。

そもそも、眠いのに眠れてないんです。眠くて眠くて、ヘロヘロに
なっているのに、さ、寝よ寝よ、とベッドに入った瞬間に、目が
パッチリ。うそでしょ?! 

相当眠かったはずなので、そんなわきゃないでしょーが、と思って
いると、いつの間にかふっと眠りに落ちて‥‥目が覚めた。
ん?今何時?と時計を見ると、なんと1時間しかたっていない。

夜中に目が覚めたからといって、時計を見るのは絶対NG。
知ってはいるんです。でも、見ずにはいられません。

日曜日はいっぱい歩いたし、ピラティスにも行ったし、これで熟睡
できるよなーと思ったのですが、1時間ごとに目が覚めて、結局、
4時半にはすっかり目が覚めて起き出したのでした。

ちょっと、いろいろ緊張状態が長く続き過ぎてたかな。
ぼちぼちほぐしつつ暮らすことにします。

昨日は満月でした。
CIMG3023.jpg

満月だと眠れないって説もあるようです。いやーん、それじゃ、あと
半月くらいはちゃんと眠れないーー。

寝ると言えば、昨日は電車の中で寝ている人がなかなかなものでした。
往きは、猛烈ないびき。超うるさかったーー。
帰りは、隣に座った小学生が爆睡。電車で寝落ちする人って、同じ
方角にばかり寄り掛かっちゃうってのありますよね。あれ、子供も
そうなんです。もう、何度も私の方に寄り掛かってきて、短い髪が
ツンツンあたって、痛いようなかゆいような。参りました!
面白かったのは、寝ている子の前に、もう一人の子が立っていたのですが、
座っている子があまりに寄り掛かったりすると、肩を揺すって元に
戻してくれるんです。なんだかおもしろくて、笑っちゃった。

ZEPETOさんは今日もミッションなし。
新しいポーズが出たので女性陣で撮ってみましたよ。
zepeto190617_1.jpg
背景はずっと前の神代植物縁のバラです。

こちらは近所の紫陽花
zepeto190617_2.jpg

紫陽花を見にいきたいんだけどねー。他にやりたいことがたくさん
あるので、もうちょっと整理してからこなすことにしています。
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

OMOOMO

1時間おきに目が覚めるのってありますよね。
熟睡って大変、だから夜中にブログ書いてます。
by OMOOMO (2019-06-18 08:03) 

OMOOMO

綺麗な満月、オオカミだって吠えたくなる。
by OMOOMO (2019-06-18 08:04) 

りみこ

お見舞いコメありがとうございました
ゆるりと復活しております
時間薬が早く効いてくれたら良いなぁと思っています
by りみこ (2019-06-18 08:18) 

kontenten

ご指摘の通り、コメント記して下さる方が減ってしまって・・・(w)
最近真面目?に仕事して、曽根風呂もサボり気味で・・・(-_-)
 さて、昨晩は満月でしたね・・・某愛人のFBで拝見しました(^^)
ただ、月の撮影も飽き気味で・・・猫以外は続かないかも知れません。
by kontenten (2019-06-18 08:43) 

Boss365

こんにちは。
お疲れ、スッキリさせたいですね。睡眠大切です。
通学中の小学生が寝ている風景に異変を感じますが・・・
立っている子、可愛いですね?気配り心優しい子供です。
紫陽花前のChatBleuさんのポーズ?どこかで観た感じ?
和田アキ子さんのポーズに似ている感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-18 09:39) 

サンダーソニア

人間にリセットボタンは
ありませんからねー^^;
ポチしてできれば楽なんですけど。
やる気ボタンもポチしたいです。
私は明るくなってから寝ました。
by サンダーソニア (2019-06-18 10:09) 

リュカ

おつかれさまです。
今年は2ニャンに加え、夜行性のカブトムシ2匹もいるので
いつも以上に夜中が賑やかです。
当然ぐっすり寝られませんww
まあ、寝ようと思えばわたしは昼間寝られるから良いんだけど^^;
明るい日中は、やっぱり眠くならないのよねー。
掃除&洗濯&昼食がおわったので、駅前まで歩いて行って買い物でもしてきます!
(空腹で出掛けると余計な食べ物買うから早めのゴハンにしちゃったwww)
by リュカ (2019-06-18 11:41) 

ちょろっとぶぅ

ストロベリームーン、綺麗に見れたんね。
ぶぅたんも、ぐっすり眠れない日々が続いてますが、慣れちゃったみたいで。。。
寝汗で起きちゃうのも続いてる・・・ (^∞^;

紫陽花、そろそろいい頃では(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2019-06-18 12:14) 

あーる

ストロベリームーン、きれいに取れましたね。でも、ストロベリーナイトみたいだと勝手に怖がっている私です。
by あーる (2019-06-18 12:27) 

TAKUMA

月がメロン色ですね、ストロベリームーンだったんだけどね(^_-)-☆
苺ってハウス栽培の日本では二~四月ですが、アメリカでは六月なんですね。
確かに野イチゴは春に花咲いて実は六月ってのが自然だわな。
by TAKUMA (2019-06-18 13:16) 

カトリーヌ

満月の日はザワザワして眠れないと
外人さんがよく言っているらしいです。
ケモノ度が高いのねーなんて言っていましたが
ひょっとしてChatBleuさんも??(笑)
睡眠の質を上げたいですよね。
私も眠りが浅いほうですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
イマドキの小学生もお疲れなのでしょうね^^
by カトリーヌ (2019-06-18 14:41) 

ちぃ

↑ ↑
ケモノ度が高いwww
ってちゃんと眠れないのは辛いですね。
一回良いサイクルにはまればちゃんと眠れそうな気もしますが
悪循環が続いているかなって印象です。
ある程度の年齢になると(おっと失礼)昼間たくさん動いたから眠れるってわけでも経験上無いような気もします。
私は子供の頃から寝つき・寝起きはバツグンですけどね(⌒-⌒;
でも若い頃みたいに長時間眠り続けることはで出来なくなったわw
爆睡王だったおっとも最近は2〜3時間おきに目がさめるって (。-_-。)
by ちぃ (2019-06-18 14:55) 

チャー

あるあるです
私は普段 眠りが浅いのですが、同じく寝た〜なんて思って 時計を見ると え〜まだ 1時間半!!ガッカリ( ; ; )なんて事があります そう時計は見てはいけないのですよね〜(^^) それだけ熟睡出来たということにしています
by チャー (2019-06-18 15:38) 

marimo

何だか読み進むにつれ、すごくストレスが蓄積しているんだろうなと思った次第です。
相方君も同じく早く寝ても夜中に目覚めたりねごと言ってたり。
色々夢見つつもリセットしたことがあるのかな?という感じ。
中高生もよく電車内で寝てますね(;^_^A
無理せず少しでも熟睡できますように。
by marimo (2019-06-18 21:10) 

kuwachan

疲れすぎだとかえって眠れなくなってしまうことがあります。
と言ってもやっぱり疲れをとるには睡眠が大事です。
一日も早く熟睡できるようになるといいですね。
by kuwachan (2019-06-19 01:11) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
それが、ブログ書いてると眠くなっちゃって書けないんですー。

りみこさん:
ご無理なさらないように~。

kontentenさん:
月以外撮ってる時間がなかったんです(^^;)

Boss365さん:
なかなか確保できる睡眠時間が短いのに、その時間で眠れてないのがまたつらいです。
しかし小学生が、電車で爆睡って、近頃の小学生は大変ですねぇ。

サンダーソニアさん:
ほんとほんと。ON/OFFスイッチがほしいーー。

リュカさん:
あー、それは夜中落ち着かないですねぇ。
いや、昼間眠れないって(笑)。私も求職中、昼間楽しくて寝てられなかったー(笑)
空腹で出かけない、正解です~。

ちょろっとぶぅさん:
元気で遊びに出られるなら問題なしですよ。私はもういつも追われている感じで余裕なくって。

あーるさん:
ストロベリーナイトがわからなくてググってきちゃった。

TAKUMAさん:
あはは。ま、ストロベリーの色にはなりませんよねぇ。
アメリカで行ってるのは野イチゴらしいですね。
日本でも露地栽培だと夏ですよ。

カトリーヌさん:
いやー、そうなんですかねぇ。私はあまり月の影響って感じない鈍ちんなんですぅ。

ちぃさん:
なんかねー、週末も眠れなくって。精神的なものだと思うんですよね。
動いたから眠れるってのは確かにないのですが、それは運動の内容にもよります。
ピラティスはすごーくよく眠れるんです、いつもなら。「

チャーさん:
1時間半って1サイクルだから、まぁそれでいいかなーって思います。
とはいえ、1時間ごとはちょっと悩みます。

marimoさん:
だと思います。やっぱり仕事、失敗だったかなー。
もっとゆるりと暮らすつもりだったのに、思うようにいかなかったからねぇ。参りました。

kuwachanさん:
精神的な疲れがあると、どうしてもピリピリしちゃって眠れないですね。とはいえ、寝て、頭も休めないと疲れが取れないし。困ります。
by ChatBleu (2019-06-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。