SSブログ

チーズ・チーズ・チーズ [食べ物]

昨日は、どうにも出社する気力を失って、遅く出社しまーすと連絡。
たまっていたあれこれを片付けて、それでもまだまだ片付かず、
途中で見切りをつけて出社。通勤ラッシュは終わっている時間にも
関わらず、電車は意外と混んでいて、座れず。
都心の電車ならともかく、このローカル路線は、昼間は大抵ガラガラ
なんですけどね。まだちょっと早かったか。

電車ですぐに座りたがるのは、ちょっとこっぱずかしいというか、
プライドが許さないところもありますが、とにかく50分も乗るし、
なにより、立っていたらしんどくなってきて、手すりにつかまって
ドアに寄っかかってました。幸い、ちょうど中間地点くらいで、
どっと人が降りて、座ることができたのですが、そこからは爆睡。

10分ちょっと寝たら、ふっと目が覚めて、妙にスッキリ。
これ、実は夜もそんな寝かたになってます。だから、睡眠不足でも
ちゃんと起きられるの。3時間くらい寝ると、パッと目が覚める。
もう起きても良いんじゃない?ってくらい。

睡眠も乱れまくりですが、食生活も乱れまくり。
朝食と昼食までは比較的マトモ。ところが夕食は、家に帰り着くのが
夜8時とか9時とかでは、食べたら胃腸やられるぞ!ってわかってるのに
食べずにいられないってところ。精神的に追い込まれているのが、
そういうところに出ちゃってるんですよね。

でね、つい、スイーツに爆発しちゃったわけですよ。
↑ 結局、ここかい!(笑)

いや、そもそもはですね、ローソンのバスチーがおいしかったんだけど、
3.4倍の大きなバスチーが出たってのを聞いて、こりゃもう、ヤケクソで
食べてやるーーー!って買いにいったのでした。

ところがねぇ、なかったんですよ、これが。
後からローソンのHPをチェックしたら載ってない。4月26日発売だった
から、期間限定だったのかもしれません。残念。

しかしもう、チーズケーキやけ食い構想で頭がいっぱいのワタクシ。
迷わずこちらをGet.
CIMG2710.jpg

『モチーズ ーもちもち~ず-」
5月28日発売開始の新製品です。
おもちのようなチーズケーキのようなスイーツだって。
白玉粉を使用してのびーーる食感にしてるそうな。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG2712.jpg

写真が暗い!白いお皿の上で白いものを乗せたのでちょっと撮影が
難しいな、とは思ったけど、ここまで出来が悪いとは。
隊長に知られたらスイーツ愛が足りないと怒られそうーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
隊長はもちろん身ぐるみを剥がし隊・隊長でございます。
ま、ブログお休みしてるからバレないかなー(笑)

で、どんだけ伸びるの?って持ってみた!
CIMG2713.jpg

もう、くたんくたんって感じののびっぷり。このクタクタ感は、
今の私に通じるものがあるかも。

お味の方は、そうねー、クリームチーズを白玉粉で作ったおもちで
くるんでる?意外な組み合わせで、悪くはないけど、レアチーズ
ケーキに近い!チーズケーキはレア系よりもベイクドとか、半生っぽい
くらいの方が好きだから、そういう意味では、私的には二番手。

でも、2つ食べても144kcalって、罪の意識が薄くて助かるわ。

しかし、これだけでは済まなかったのが、スイーツ爆食状態だった私。
こっちもGet!
CIMG2715.jpg

「Uchi Café×PABLO チーズロールケーキ」
「PABLO」のパブロチーズタルトをイメージしたロールケーキだって。
早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG2717.jpg

えっと、最初に言っておくと、真ん中のPABLOのマークはビニール
シートでした。で、真ん中の色が濃いのはアプリコットジュレ。
なるー、これはなかなかいけるんじゃない?
とはいえ、真ん中はやっぱりチーズクリーム。
何度も言っちゃうけど、チーズケーキはレア系よりもベイクドとか、
半生っぽいくらいの方が好きだから、やっぱりバスチーの方に
軍配あげます。

ところで、PABLOのチーズタルトって、やっぱりおいしいのかしら??
有名なのに、食べたことないんですよねー。

それで思い出した!お仕事してなかった昨年度。つれづれなるままに
いろいろググっていて、
「【東京】一度は食べたい!人気のチーズケーキ有名店5選」
ってサイトを見つけて、これはぜひとも制覇せねば!って思ったんです。
が!果たせぬまま、社会復帰してしもたーーーー。

まぁ、チーズケーキはさておき、他にも、プー太郎やってる間に、
やりたいことたくさんあったのに、かなり棚上げしての社会復帰。
早くも、助走期間3か月+本格復帰2か月。
ゆるっと働きながら、やり残したことをやりつつ、本当のやりたい
仕事探しの準備をするはずが‥‥

こんなはずじゃなかったーーーー!

まぁ、そんな贅沢はおいといて、もうちょい寝させて欲しいなぁ。

nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 19

OMOOMO

大変な思いをして送ってくださったのですね。
ありがとうございます。
by OMOOMO (2019-05-31 04:54) 

さる1号

モチーズ、好みな感じだなぁ
封印中のコンビニスイーツ、チーズ系限定ですが復活しようかな^^;
by さる1号 (2019-05-31 05:16) 

りみこ

最近コンビニスィーツ食べてないですー
甘いもの食べて気持ちが上がると良いですね(^ ^)
今週もお疲れ様です!
by りみこ (2019-05-31 05:41) 

ma2ma2

働き出すと自分の都合どうりに行かなくなっちゃったりしますね!
by ma2ma2 (2019-05-31 09:39) 

リュカ

4月は精力的に「無職」のあいだにいろいろやろう!と思っていて、実際に動いていたのに、今はちょっとダラけ気味。
このままだとホントにグータラしちゃうから、
また気持ちちゃんと持つわ(笑)
by リュカ (2019-05-31 10:26) 

marimo

それにしても毎晩21時ころの帰宅では、しんどいでしょう?
頑張るなぁ~。もう通勤1時間コースでも無理だわ(><
私もプー太郎期間に何か資格でも取ろうと思っていたのですが、
なにせ今治だと試験会場が少ないうえ日程も1日だけとか、地方の
受験事情を垣間見ました。なので結局半年間くらいもったいない過ごし方をしました。まだ時間はあると思ってもあっという間に過ぎ去るものですよね。

by marimo (2019-05-31 11:13) 

Boss365

こんにちは。
歳を重ねたせいか3時間おきに目が覚めます?
「モチーズ」美味しそうです。カロリーが少ないのも良いですね。
やり残した事?コツコツ根気よく制覇して下さい。
可能です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-31 12:05) 

チャー

モチーズ 2つ食べても144kcal!
これは かなりNICEですね!罪悪感なし♪
by チャー (2019-05-31 12:16) 

ちょろっとぶぅ

夜遅くなっても、食べるよ(^∞^;

睡眠不足でも、時間になったら目が覚める。
一緒です。
これって、いいんだか悪いんだかの週間だよね。

>カビゴン
流石の分析ですね。
そういう設定だったって。アプデで直るらしいよ。
by ちょろっとぶぅ (2019-05-31 12:21) 

toro

おもっちーずみたいなのかなぁ?
バスチー大きいの食べましたが粉っぽいというかのどにひっかかる感じがしました。
気のせい?
by toro (2019-05-31 12:27) 

あーる

もちーず、美味しそうですね。のびーるかんじがまたいい。
by あーる (2019-05-31 12:36) 

kontenten

やりたい事を全部すると24時間では足りませんよね(><)
ボクも平日週2回、合唱夜間練習があると・・・辛いです。
何かを切り詰めないといけないのですが・・・難しいですよね。
by kontenten (2019-05-31 14:26) 

ちぃ

PABLOのチーズケーキ、行列してまで買うかな〜ってw
買ったことのある私はそう思ってます。
あ、好みの問題なので否定しているわけではないですよ^^
昔はお腹すいて眠れない、だったけど今は遅い時間にがっつり食べると気持ち悪くて眠れない、です(⌒-⌒;
で翌朝はもっと気持ち悪いので遅い時はおかゆを少しだけ・・・
で我慢しています。
by ちぃ (2019-05-31 15:04) 

サンダーソニア

チーズケーキの小さいものなら許容範囲なので
時・・・々・・・食べます。
PABLOのチーズケーキはちぃさんと同意見です。
by サンダーソニア (2019-06-01 00:24) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
いやいや、たいしたことではございません。

さる1号さん:
あ、甘さはそれほどでもないからどうかな。さる1号さんのお好みは甘ーいやつですものねー。

りみこさん:
私もローソンは久しぶりかも。この頃、ファミマ利用が多くて、抹茶のフィナンシェとスフレプリンにハマってて。
甘いもの、いい加減やめないとヤバいです。

ma2ma2さん:
そうなんですよねー。時間の制約が厳しい!

リュカさん:
私はやめる前からそう思って機体していたら、いきなり母があんなことになってバタバタで、結局なんだかいろいろ中途半端になっちゃいました。まだゆっくりさせてもらえないーーって思ったわ。

marimoさん:
きついですー。家を出るの7時ですよー。家に10時間しかいないんじゃ、そりゃ、寝られませんよねぇ。
資格はねー、全然考えてない。特に前職で結構とったから、もうイヤーって感じもあって。
それらを使えば、もうちょい効率よく稼げると思うんだけど、それもしたくなくって。

Boss365さん:
3時間おきって一応、睡眠リズムには合ってるんですよね。でも、なんとなく寝た気がしないですよねーー。

チャーさん:
でしょー。でも、ちょっとなので、なんとなく物足りなくなっちゃうの。

ちょろっとぶぅさん:
夜遅く食べると、結局、体調がイマイチなんですよね。困ってます。

toroさん:
おもっちーず知らないです。
バスチー、toroさんのところで大きい奴知ったんですよー。で、食べてみたかったんだけど残念。

あーるさん:
のびーるものって、なんとなく心惹かれますよねー。

kontentenさん:
うーん、そもそも、家にいる時間が短いのが困りものです。

ちぃさん:
そうなんですねー。じゃ、食べないでおこっかな(^^;)
そうそう。お腹空いて眠れないってのはないですよね。お腹空いている方が、胃が休まって体もうまく休まる感じ。

サンダーソニアさん:
なかなか難しいですよねー。私もいい加減気をつけなくっちゃ。

by ChatBleu (2019-06-02 23:02) 

カトリーヌ

私もPABLOのケーキは評価しません。
並ぶほどの価値はないかなぁと...
個人の感想ですけど^^
おいしいチーズケーキが食べたくなって
きましたーー(笑)
昨日ネットで、銀座で一日数本限定の
おいしいチーズケーキがあるという記事を
見てすごくひかれちゃいましたww
by カトリーヌ (2019-06-04 10:55) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうなんですねー。じゃ、やめといてもいっかぁ~。
1日数本限定!それはGetできませんねぇ。
あー、やっぱりチーズケーキ食べたくなってきたー。
美味しいですよねぇ。
by ChatBleu (2019-06-04 21:38) 

TAKUMA

クタクタ共食いですか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-06-07 16:59) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうかも(^^;)
by ChatBleu (2019-06-07 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。