SSブログ

昼休み [お仕事]

ひゃーー、疲れました。ちょっと限界きてますねぇ。
持続力に欠けている感じ。ちょっと休めばなんとか持ち直すのですが、
あとちょっと頑張ろうと思ってもどうにもしんどくて動けないことが
あるのでした。

とりあえず、生きていくこと最優先でやっているので、家のことは
後回し。夏物を出したものの、タンスの前に積んだまま。週末の
洗濯物は取り込んで投げ出したまま。どうしても必要なものだけ
アイロンがけして、そのまま出しっぱなし。

いろんなことを後回しにしていて、ふと気づいたら、自動車税を
まだ納めてない!やばい! と昨日の昼休みに行ってきました。

会社から少し歩くと、川沿いに出ます。
あまりきれいな川じゃないので、ちょっと臭い。
それでもたまに、鳥が飛んできたり、釣りをしている人がいたり、
ジョギング、散歩、昼寝、などの人たちがぽつりぽつりといます。

歩行者は橋のたもとを横断できないので、川沿いに降りて、橋を
くぐり、上がったところはかなり整備された公園。

CIMG2706.jpg

橋好きですが、こういう普通の橋は眼中になし(笑)
CIMG2705.jpg

で、なんでこんなところまで来たかと言うと、一画にお花が
綺麗に植えられていてパチリしに来たってわけ。

このお花、大好き。カワイイですよね。
CIMG2690.jpg
何色かありました。
CIMG2692.jpg
しかし、名前が思い出せない‥‥。
CIMG2697.jpg

タチアオイも咲き始めました。
CIMG2694.jpg
昨年見つけた、タチアオイがたくさん植えられている場所
CIMG2698.jpg
行きたいなぁ、と思いながら
CIMG2708.jpg
残念ながら、行く機会がない‥‥。

アジサイも色づき始めました。
CIMG2695.jpg

あー、紫陽花まつり、行けるかなぁ。
いや、そのまえに、バラフェスタ6月7日までだから、行けるかなぁ。
行きたいところいっぱいあるのに、全然行けない。

名前がわからない。よく見かけるような気もするけど。
CIMG2696.jpg

これはツツジかな。そろそろシーズン終わり。これまた、今年は
ほとんど見てない‥‥。
CIMG2699.jpg

またもや名前わからない。
CIMG2701.jpg
しかし、いろんなお花咲いてはいるけど、統一感ないなぁ。
CIMG2704.jpg

しかし、何のために働くんでしょうね。
またもや以前の疑問が復活する今日この頃。
お金のためとは割り切れない。日本人って割とそうなんだって。
その割に、好きな仕事についている人って少ないですよね。

そもそも、今の仕事、お金的には全然不足。
うぬぼれかもだけど、いい働きしてるんですよ、私。
会社として、私ってお買い得だったんじゃない?
自画自賛ですみません。

余談。
PokémonGOの画面を見たら‥‥
20190529_1.jpg

カビゴン寝てるーーー!タップしたら
20190529_2.jpg

カワイイ。
しかし、これが捕まらないんだよねーー。帰りまでに何匹か
捕まえてみての感触。どんなCPでも、どのボール使ってもいいから、
3球投げると3球目で捕れる。気づいてから数えてみたけど、みんな
そうでした。あと、ズリのみとか、1球目では使えるけど、
2球目に出すと、「その道具を使うことができませんでした」
バグだねーーー。早く直らないかな。

余談その2。
リュカさんところで、以前にパクチーサワーの写真、送らなかった?
と聞いたのですが、とりあえず、スマホにはあった~。
パクチー.jpg



nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

チャー

花シーズン 今が一番 種類も多く キレイに咲いていますね 道端の何気ない花にも命があるな〜と癒されます

ここでZEPETO!一本取られました笑
by チャー (2019-05-30 07:02) 

ma2ma2

昨日は寝ているカビゴンが大量発生していました!
カビゴンのアメが沢山貯まりました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-30 10:22) 

あとりえSAKANA

思い出せない花の名前、ランタナだと思います。
忙しい時は目の前のこと優先で良いと思います☆
(^^)v
by あとりえSAKANA (2019-05-30 10:32) 

リュカ

タチアオイ咲き始めたのね。
わたしも公園散歩してみてくるかな。(ギフトを集めがてらw)
パクチーの写真ありがとう。
みた記憶はないかな?
この写真見てたらお腹空いてきたよ。パクチー食べたいww
by リュカ (2019-05-30 10:55) 

toro

ランタナとペラルゴニウム×2だと思います。
たちあおい我が家にも咲いてますが葉っぱが虫食いでぼろぼろニャ。
by toro (2019-05-30 10:57) 

Boss365

こんにちは。
自動車税の納付、ご苦労様です。
沢山の花、咲いていて良い環境ですね。
「私ってお買い得」は、社会の役に立っていますね。
自画自賛!!してみたいな・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 11:14) 

りみこ

今日のブログを拝見して朝ネットで払いましたw
最近はネットで支払えるのではらっちゃいます
お花たちキレイですねー
来月になったらアジサイをどこかへ見に行きたいなぁとか
仕事してても思いますー
by りみこ (2019-05-30 12:10) 

ちょろっとぶぅ

カビゴン寝てるの、可愛いよね。
お昼のパチリ散歩、気分転換にいいよね。

紫陽花、今年は早いんだろうか?
暑すぎて、チャリで遠出は悩みますw(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-05-30 12:31) 

kontenten

カビゴン・・・きのうは、CP2000代が5匹、1570代が1匹
今日は、3桁が2匹と1232が1匹と2135が1匹落ちていました。
 捕まえるのに、きのみを使いましたか・・・私は、ジムに置いてきた
波乗りライチュウのおやつに使うと前に捕まえる時に使いません。
 さて、梅の実の件ですが・・・
来週収穫予定ですが、日取りが決まりましたらメールさせて頂きますので、暫くお待ち下さいm(_ _)m
そのタイミングで引き取りの可否をお知らせ頂ければ大丈夫です。
by kontenten (2019-05-30 12:43) 

あーる

ピンク・紫系のお花が盛りのようですね。
この間、蒸し鶏のパクチーサラダを作ったら、すごくおいしかった。でも、なんか日本で買うのって、マイルドな感じがするなあ。
by あーる (2019-05-30 12:49) 

ちぃ

ランタナはあとりえSAKANAさんが書いてらしたので・・・
紫陽花の後(ツツジを挟んで)2枚の写真はペラルゴニウム、
その後はゼラニウムかなぁ・・・
ペラルゴニウムとゼラニウムは同じ「属」の植物なので違いがよくわからないんだけど
花びらに濃淡や斑や縁取りがあるのがペラ(笑
一色なのがゼラ(笑 って勝手に理解してます。
カビゴン、昨日道路に寝てたのでびっくりしたー!
捕まえた後も寝たままのアイコンかな?と思ったら普通に戻ってました。
ちょっとつまんない(-_-メ)
by ちぃ (2019-05-30 15:57) 

サンダーソニア

ランタナは可愛らしいですね。
別名の七変化 小泉今日子さんを思い出します。
by サンダーソニア (2019-05-30 21:56) 

(。・_・。)2k

疲れた時は早く寝て下さいね
寝るのが一番

by (。・_・。)2k (2019-05-30 23:42) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

チャーさん:
そうですねー。ついつい、有名なお花に目が行ってしまいますが、道端のお花も華聯で良いですよね。

ma2ma2さん:
まだしばらく大発生のようです。

あとりえSAKANAさん:
ありがとうございます!あー、そうだ、そうだ。すぐ忘れちゃってー(^^;)

リュカさん:
そうなんですよー。昨年見つけたタチアオイがたくさん咲いているポイント。来週は行くんだけど、もう終わっちゃってるかなぁ。
ここパクチーがあのレモンサワーなみにジョッキに詰め込まれているのよ。行ってみる??

toroさん:
ありがとうございます。ペラルゴニウム走らなかった!
タチアオイ、虫に弱いんですかね。確かに外で見るのもだいぶ葉っぱが虫食いですね。

Boss365さん:
いやー、やっぱり今までのキャリアが使えているんですよ。
とはいえ、キャリアを使わない仕事をしたかったのでがっくりです。

りみこさん:
ネットで払うと証明書?がないとかあったので、一応、窓口に行きました。
アジサイもねー、行きたいんですよー。困りました。

ちょろっとぶぅさん:
カビゴン、手足をバタバタしてるのがかわいいですね。

kontentenさん:
バグがあって、3球かかるのがデフォルトのようです。

あーるさん:
ふーむ。パクチー苦手だけど、蒸し鶏のサラダってところにはちょっとヒントもらって作ってみよっかなー。

ちぃさん:
いやー、こりゃわからないです。ゼラニウムはアロマのお勉強で名前は知ってるけど、お花の方はよくわからんって感じです。
カビゴン、寝てるんだけど、写真撮ると浮いてるのよー。ゆるせん。

サンダーソニアさん:
ほほー。そんな別名が。ヤマトナデシコ七変化ですか??

2kさん:
そうなんですけどー。眠れないし寝てられないしー。
by ChatBleu (2019-06-02 22:54) 

カトリーヌ

ゼラニウムだけ分かりました^^
お花の名前ってホント知らなくて(〃 ̄ω ̄〃ゞ
アジサイもそろそろ咲き始めましたね。
アジサイの写真も撮りに行きたいけど
バラの写真の整理も追い付いていないので(笑)
by カトリーヌ (2019-06-04 10:51) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
私も知らないですー。
ゼラニウムは匂いしかわからない(^^;)
アロマの勉強した時に覚えたから。

by ChatBleu (2019-06-04 21:36) 

TAKUMA

実を使おうが、ハイパーなボール使おうが三球投げないと討ち獲れない、面倒な(>_<)
2700以上じゃないと捕らないよう決めてました。
3匹以上で寝てると笑える絵でしたね。
by TAKUMA (2019-06-07 16:58) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ですです。なので、普通のボールで2球投げたらパイルやって、また普通のボールで取ってました。
そうそう、2,3匹寝てると超笑えました~。
by ChatBleu (2019-06-07 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。