SSブログ

デジャブなネタ [食べ物]

しゃっくりの止め方の話ですが、実は以前に書いてます。
まぁ、水を飲むとかの常套手段でなくて、うそーー?的な話ですが。
以前の記事をご覧になった方は重なっちゃうけど、もう1回書いちゃお。

ひとつは、しゃっくりしている人に「豆腐は何からできてるの?」って
聞いてください。これに「大豆」と答えるとあ~ら、不思議。
しゃっくりが止まります。私も、しゃっくりをしていたら、こう聞かれ、
なんでこんな時に?と思いつつ、「大豆」って答えたら「止まった?」
‥‥止まってた。
で、逆に、会社の後輩がしゃっくりしていたので、聞いてあげたんです。
そしたらやっぱり、「なんで?」「いや、いいから、答えて」「大豆」
「止まったでしょ?」後輩、超くやしがって、誰かにやりたいと言って
ましたが、そう、都合良くしゃっくりしている人いませんからねぇ。

もうひとつは、「茄子を思い浮かべる」のだそうです。これ、私は未だに
半信半疑。でも、止まったという人もいるんですよねー。
ちょっとググってみたら、「茄子の色は何色?」と聞いて「紫」と
答えると止まるとかいうのもありました。

うーん、わけわからん。

本題の方も、これまた以前にも書いたネタなのですが、処分品で
見つけちゃったんですよねー。

CIMG2669.jpg

きのこの山・エスプレッソコーヒー味
たけのこの里・チーズケーキ味
昨年、「きのこの山」「たけのこの里」国民総選挙が行われ、
「たけのこ党」が僅差で「きのこ党」をかわして勝利。
で、大負けした「どっちも党」が敗けたお詫びと感謝の気持ちから、
出したのがこの2製品。バラバラの通常の箱製品は見かけたのですが、
こちらは小袋が詰まっているタイプです。

CIMG2670.jpg

私はたけのこ派ですが、チーズ系の味のチョコは嫌いで、コーヒー系の
味のチョコは好き。それで、前回はきのこの山をチョイスしたわけ
ですが、「一緒にたべるとティラミス味」ってのを試そうってわけ。

まずはそれぞれのお味見。
CIMG2672.jpg

きのこの山・エスプレッソコーヒー味。うん、これは、ほろ苦です。
たけのこの里・チーズケーキ味。あぁー、予想通りの味。
妙にチーズくさくてイマイチなのよね。

さて、一緒に食べてみると。おぉっ!
ティラミス味かって言われると良く分からないけど、意外と良いです。
甘さもほどよくなります。なるほどー。

これなら最初から混ぜて売ればいいのにーーーーー!

さて、昨日のZEPETOさんは、新作アイテムをひとつ以上使った
コーデ、というミッション。
今回の新作は、カジュアルスーツ?
子豚のお姫様に扮しているてんてんさんをスーツ系女子で抱き
あげてみましたー。
zepeto190520_1.jpg

私(左端)は、ミッションが出る前にこのお洋服に一目ぼれして
購入。でも、着てみるとイマイチ、パンチにかけるというか、
ぼんやりしちゃうのよねー。本当はリュカさん(右端)が着ている
色が欲しかったけど、試着してみたらぼんやり度がひどく、
パープルにしたの。リュカさんは似合ってるなぁ。

こちらは2kさんにみんなでかめはめ波?!
zepeto190520_2.jpg

kontentenさんは、両手に花でVサイン。
zepeto190520_3.jpg

ZEPETO、昨日、見知らぬ人がやたらとトーク入れてくるのですが、
スルーしてます。妙に馴れ馴れしくて、ちょっと引いてる‥‥‥。
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

てんてん

きゃ~ 焼き豚にされそう~^^;
by てんてん (2019-05-21 06:38) 

チャー

茄子を思い浮かべる 茄子の色
面白いです(^^)
たけのこの里派〜!
by チャー (2019-05-21 07:24) 

kontenten

『豆腐』・『紫』・・・横隔膜に巧く作用する言葉なんですかね(^o^)
 よく、しゃっくりを100回起こすと死ぬって云われますが
私は、127回まで数えましたが生きています^^;Aアセアセ
友人は250回以上しても死ななかったそうです(^_-)
 さて、ZEPETOさん・・・大トリに使って頂いて、ありがとうございます。
ちょっと奮発して、リアルでは絶対に着ないと思われるスーツにしました。
by kontenten (2019-05-21 08:34) 

リュカ

ZEPETO、外国の人はよく話しかけてきますね(笑)
わたしはわりと Hello!ってお返事しちゃうので、細々会話が続いてる人が居ますw
「シリアはいま夜中だけど、そっちは何時?」とか聞かれたり「東京と大阪と京都に行ってみたいんだ」って書かれたりしてます(笑)

パープルのジャケット可愛いなって思ったよ。ChatBleuさんが既に着ていたので、んじゃ色違いにしてみよう〜って思って青にしました^^
そういえば、リアルのことなんだけど、面接の時はスーツ着ていった?
わたし、一着も持ってないんだけど、たとえバイトやパートの面接でも、やっぱり買った方がいい?
by リュカ (2019-05-21 09:13) 

Boss365

こんにちは。
「しゃっくりの止め方」面白いですね。試してみたいけど機会がないです。意識分散効果かな?
きのこの山に一票かな?小生もたけのこの里のチーズ味は苦手です。
ZEPETOさん!!
カジュアルスーツ!!みなさん良い感じ。リュカさん、ジャケとブルーヘアーでスマート感ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-21 09:58) 

りみこ

大豆っていうと止まるのやってみたいなぁーと思いますw
茄子も面白いですね
by りみこ (2019-05-21 10:26) 

サンダーソニア

夕方 第2弾が発売されて焦りましたw
サニーひとりが力持ち?ぷはは 
リキ入っている表情がツボです。
リップやチークのカラーを替えたら
ブルーも似合うと思います。

by サンダーソニア (2019-05-21 11:20) 

ちぃ

しゃっくりの止め方
ツボ押しだったり砂糖水飲んだりは聞いたことあったけど
Q&A方式のものは初めて聞きましたw
誰かにやって見たくてしょうがありません!
ZEPETO、リュカさんもおっしゃってますが
外国人が話しかけてきます。
一回めっちゃナンパの人がいて日本に行ったら会いたいとか言うから
実年齢教えてあげたら「ママと同じ歳だ・・・」ってドン引きしてましたわ0(≧▽≦)0
それ以来コンタクト取って来ません。
良い社会勉強になったかしらwww
by ちぃ (2019-05-21 14:46) 

フサヲ

私もタケノコ派です~ ヾ(^ ^ )゛
by フサヲ (2019-05-21 21:31) 

(。・_・。)2k

トークって何?
メールみたいなものですか?

by (。・_・。)2k (2019-05-21 22:19) 

marimo

いいねを押してくれると同時に「Hi」とか話しかけられますが
スルーしていて返信したことないです(;^_^A

年齢を聞いてコンタクトして来なくなるって↑ ちぃさんのコメ。
失礼な話ですね(笑
by marimo (2019-05-22 08:10) 

カトリーヌ

大豆ーー??そうなんですねw
一度試してみたいです(ΦωΦ)ふふふ
ZEPETOでもチャットできるのですね!
外人さんかー。だったら緊張しちゃうな(笑)
by カトリーヌ (2019-05-22 13:11) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

てんてんさん:
ぷぷぷ。美味しいかしら~^m^

チャーさん:
茄子でしゃっくり止まるんですかねぇ(^^;)

kontentenさん:
「大豆」「紫」ですね(^^;) あまり共通の音もないし、なんででしょうね。
そうそう、100回続くと死ぬとか言いますね。なんと!100回以上経験者とは。これで迷信と確信できました。安心、安心。

リュカさん:
えらーい。外国の人で Hi!ってのはよくきますねー。でも、スルーしちゃってる。
ジャケット、色的には青が好みなんだけど、淡い感じがどうも柔らかすぎて似合わなかったの。
リアルと一緒?!
面接の時はスーツで行きましたよー。面接対策ビデオでも男性はスーツ、女性は明確には言われなかったけど、それに準ずる服装のような感じで言われてました。ジャケットももってないかな? 買うのはもったいないよねぇ。

Boss365さん:
そうそう。いざ、しゃっくり出ると(出た人がそばにいると)忘れてるんですよ!
カジュアルスーツ、着やすいんだけど、せっかくの仮想空間だからありえない服装のほうがいいなー。

りみこさん:
しゃっくりでたら試してみてーー^m^ 相方さんにも教えておいて、しゃっくり出たら言ってもらいましょ。

サンダーソニアさん:
最近、2段階で出てきますよね。要注意です。
ふふふ。ポジション的に力持ちになっちゃってますね。

ちぃさん:
でしょー。水系のはいろいろあるんですけど、なんでこの質問で止まるのか謎です。
アハハ。息子位の人からナンパされちゃったのねー^m^ 黙っておいて会ったら面白かったのにー。

フサヲさん:
ですよねー。

2kさん:
あー、ごめんなさい。メッセージです。

marimoさん:
ですよねー。Hi!だけのが多いですし。
その中で、ちぃさんのはすごいですよねー。痛快お姉さんの部屋で使える?!

カトリーヌさん:
でしょー。試してみたいけど、いざとなると忘れてるんです。
ZEPETO、ニコタみたいに仮装タウンがあってそこだとチャットっぽくなると思います。
でもそっちは全然やってない。
この記事で書いたのは、メッセージって昨日で、FacebookでいうとMessangerみたいな感じです。
by ChatBleu (2019-05-22 22:19) 

TAKUMA

しゃっくりに大豆…今度やってみよ(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-05-29 10:52) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ぜひぜひ。でも、いざとなると忘れるんす(-_-;)
by ChatBleu (2019-05-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。