SSブログ

たかがゲーム [ゲーム]

最近、パートナーとの会話の8割方がPokémonGO関連。
うーん、なんだかなぁ。まぁ、もう会話もなくなってきた熟年夫婦
(夫婦じゃないけどさ)のようなものだから、会話のネタ作りにも
良いってことにしますかねぇ。

実は、パートナーと私はチーム(色)が違います。あとから始めた
私が合わせなかったのが悪いのですが、始めたばかりの頃は、まさか
チームが違うとこれだけ影響が出ると思わなかったんだもの。

それで、最近、「一緒に出かけても一緒にバトれるわけでもないし」
とか、嫌味のように行って、別行動とるんですよねー。
まぁ、歩くスピードが違うからというのもあるのですが、それぞれで
出かけるなら、一緒に遊んでいる意味ないじゃん(泣)。
ゲームごときでケンカしてもしょうがないと思うのですが、なんとも
いやーな気分のこの頃です。

ちょっと前から、1回限定で、チームの変更ができるようになりました。
1000コインもかかるんですよぉ(涙)。無課金の私、ちまちま貯めて、
現在、そのくらいは持ってはいるのですが、うーーーーん。

ZEPETOも誘ってるのですが、これ以上やること増やせないと断られ
ちゃった。やってくれたらブログに登場させられるのにねぇ。

そのZEPETOさんは、昨日もミッションなし。
気づいたら、サンダーソニアさんがアバターみたいになっていたので、
私も肌の色変えてみました。半魚人みたい?!
zepeto190518.jpg

PokémonGOと同じく、無課金で頑張ってるZEPETOですが、
Instagramで開催中のイベントで、なんと2万コインプレゼント!
だって。なになに、と読んでみると、3つの条件をクリアした全員に
2万コインをプレゼントなんだって。その3つの条件というのが、
1.Instagramのフォロワーが1千人1以上であること
2.書き込みが10個以上あること
3.本人のInstagramの書き込みの中で8割以上はZEPETO関連であること


ありえない‥‥‥。
しかし、なんで2番目の条件だけ、やたらゆるいんだ?!


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 18

りみこ

今から同じにすると集めたものが消えたりしちゃいますか?
同じにできたら良いのにと思います
by りみこ (2019-05-19 05:49) 

チャー

ZEPETOでアバター風 半魚人風
これもありかも(^^) 現実逃避がいいんだよね
by チャー (2019-05-19 07:51) 

ちぃ

うちもPokémonGO関連の話題の時ありますよ(⌒-⌒;
あとは梅吉の話かなぁ・・・
うちは二人とも無口な方なので梅吉がいなかったらあまり会話がないかもw
「ペットは鎹」でーす0(≧▽≦)0
ZEPETOのコインプレゼントイベント、
高すぎるハードルの割には2万コインて少なくないですかwww
肌色変え面白い!紫にして「むじんくん」みたいにしたい!!
(むじんくん、覚えてますか?w)
と思ったら紫の肌色がなかった〜(-_-メ)
by ちぃ (2019-05-19 09:00) 

フサヲ

趣味(?)が同じでも、
遊び方は色々なんですね~ Σ(・ ・。)!
by フサヲ (2019-05-19 09:06) 

ma2ma2

ポケモンは無課金で現在6000コインほど貯まっています!
ほぼ毎日50コイン稼いでかいます(^^)
でも入院中は入院患者が行ける場所にジムとかポケストップが内ので起動しませんでした(笑)
by ma2ma2 (2019-05-19 09:24) 

kontenten

Instagramでフォロワーが1,000人以上で8割以上ZEPETO関連
・・・俄に信じ難い内容ですね(w)
ボクの場合は、インスタグラムの8割以上猫ですが・・・(^m^)
 さて、PokémonGO・・・私もボチボチしていますが
真面目にすると猫を見逃してしまうので・・・気を付けています(^^)
by kontenten (2019-05-19 09:42) 

Boss365

こんにちは。
熟年夫婦?色々あります。普通かな?余り気にしない事かな?
効果的な方法あったら知りたいです。
ZEPETO!!
アバターですね。半魚人も少し当たっているかも?
条件が凄い(笑)欲望産業にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-19 10:17) 

てんてん

TVが壊れて無音状態のてんてん家
妻との会話もPokémonGO関連です^^;
フォロワーが1千人以上?
リュカさんなら条件クリア?
僕のフォロワー42人!程遠いわ(-"-;)uuuuu・・・
by てんてん (2019-05-19 10:35) 

リュカ

うちも猫の話とポケモンのハナシばかりだよ(笑)
あとは飲みながら経済関係のテレビ見て
あーだこーだ言うけど、それは酔っ払ってるからww
今日は15時からのコミュニティデーに参加して、17:30からのEXレイドに参加して・・・って予定(笑)
その時間までは相方くんは部屋にこもって仕事。わたしはWOWOWで映画観る〜〜
by リュカ (2019-05-19 10:35) 

てんてん

あ!8割以上はZEPETO?
リュカさん無理だ
リュカさんは、ほぼ100%にゃんこ^^
by てんてん (2019-05-19 10:37) 

猫毬

ゲームでいらいらしちゃうとw
本末転倒です♪
本来イライラが解消するものですので^^
ゲームは、のんびりびりーの精神でー^^@
てか人生は、のんびりびりーでw
by 猫毬 (2019-05-19 13:07) 

しきみ

ポケGOは、私もチマチマ無課金でやってます。
コイン?
溜めてません^^;
1日1回立ち上げて、ポケモンがいる時のみ捕まえるスタンス。
当然、レベルも上がりません。
by しきみ (2019-05-19 15:48) 

サンダーソニア

ポケGOではなくポケベルの話を名無し(夫)としました。
私は持ったことがないのですが
ZEPETOでアルファベットと数字とあいうえお(母音)しか使えないので 数字で表せる言葉を調べていたんですよw 
でも結局はググった方が早かったです。
33411(さみしい)とか。
アイフォンなら今でもポケベル打ち?ができるそうです。
新しいカラー設定は 気にいっていたヘアカラー真っ白がなくなって むーっとしています。
by サンダーソニア (2019-05-19 23:03) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
いや、それはないです。でも、今の色での戦略とかもあるので、変えるとまたちょっとめんどくさいかなー。

チャーさん:
今度は、みんなで半魚人とか、みんなでアバターとかやりますかねー。

ちぃさん:
うちもねー、ホント、猫、迎えたいんですけど、パートナーが全然乗り気じゃないの(:_;)
ダメとは言わないけど、なんだかんだ言っても、私の関心が猫にだけ行くのではと恐れているみたい(^^;)
ハードル高いけど、クリアしたらもれなくってことでは2万っていい線じゃないですかねぇ。
むじんくん、覚えてなくてググってきちゃった。紫ないですねー。変な色は3色しかないのなぜだーー!

フサヲさん:
そうなんですよー。単純じゃないから遊べるのでしょうけれど。

ma2ma2さん:
貯めこんでますねぇ(^^;) 私はギフトボックス買ったり、ポケモンボックスやリュック拡張に費やしちゃってるからなー。

kontentenさん:
フォロワー1000人ってすごくないですか?8割以上ZEPETOは、その気になればアップするものにすべてZEPETO入れればいいだけだからいけそうではありますが、やる気がないです(^^;)

Boss365さん:
うーん、夫婦じゃないところが問題なんですけどね(^^;)

てんてんさん:
あー、テレビついていてもテレビの話題しないから、やっぱり会話はPokémonGOですねぇ、きっと。
フォロワー、1000人ってすごいですよねぇ。
そうそう、リュカさんは、あおくんとうみちゃんの写真がほとんどですものねー。
私はインスタは開店休業状態(^^;)

リュカさん:
レースゲームに夢中になってることも多くて、ほとんど会話がないのに、PokémonGOだけってのがねー(^^;)
コミュデー&EXレイドお疲れさまでした~。今回は個体値いい子がGetできた^^v

猫毬さん:
ゲームではいらいらしてないですよぉー。
ゲームにばかり気がいってる相手にイライラしてる、かなぁ。

しきみさん:
アハハ。それでもちゃんとあげるところがエライ。

サンダーソニアさん:
ポケベル打ち?うーん、やってみようかな。でもポケベル使ってなかったからよくわからないのよね。
白の髪、なくなっちゃったんですか!
by ChatBleu (2019-05-20 23:11) 

カトリーヌ

ZEPETOでアバター風にも出来るのですね♪
ChatBleuさんは美人のカッパさん風ですね❤
ニコタも真面目にIN出来ていないし、今さら
参加出来ないなぁ(笑)
by カトリーヌ (2019-05-22 13:05) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
肌色に、青と緑と黄色が追加されたんです。
ニコタもかなーりおサボリしてますが、最近は朝にイベント参加と巡回、夜にガーデン、農園、ニコみせ、にしたら、少し頑張れるようになりました。
そう言わず、ここらでも参加しましょうよー。ZEPETOは特に何もしなくてもいけますよー。
by ChatBleu (2019-05-22 22:07) 

TAKUMA

あぁ、二人でチーム違うんですかぁ。
始める前はよぅ分からずに色選んじゃいますよね。
リョウが始めた時、違う色にすれば叩き出しできたのにぃ(>_<)と思いましたが、やっぱ揃えた方が恩恵多いですね。
ラプラスの色違い、欲しかったのですが、あぁ乱発されちゃうともう意味無いな。
でも三アカで15戦やって、紫は俺んとこに2匹出ただけでした。
青アカに100出ましたけどね。
by TAKUMA (2019-05-29 10:46) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんです。あとから始めた私が、別の色にしよーって言ったのをメッチャ根に持っていて困っちゃう。
色が違うと、こっちがジムに置いたところを、落としに行かれたりするのでかなわんです。
色違い、出ないと文句言う人多いけど、出たら出たで文句言うのねー(^^;)
by ChatBleu (2019-05-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。