SSブログ

明日から桜 [食べ物]

昨日、出社したら、外出のはずのメンヘラちゃんの予定が「×」
おまけに、翌日(つまり今日ね)以降が「→」となっていて、
つまり、もう当分来ません宣言⁈ 確認しようにも、昨日、私が
帰った後までいた人はみんな外出か、お休み。
でも、夜になって会社のメールチェックしたら、ちゃんと外出に
行けたみたい。良かった、良かった。

私はというと、計画性のない社長のせいで、昨日は手持ちぶたさに
なっちゃいました。少し頭も痛かったので、午前で帰っちゃった。

当地の桜も、ようやく満開になった感じ。今日から暖かくなると
いう予報で、もしかして、週末には見頃過ぎちゃう?
桜が咲くとどうにも落ち着かなくなっちゃう私。昨日は帰りに
あちこちの桜を見て回ってきました。
あ、あと、整体も行ってきた!
頭痛も取れたけど、疲れが出てしまい、だるくて眠いです。
桜の写真の整理もできてないので、今日は積み残しネタ。
明日から怒涛の桜まつりやりますね。
あ、あと、最近は出社前に、朝、RSS受け取れた分の巡回。
時々見落とすけど[あせあせ(飛び散る汗)]
帰宅後に、残りの巡回に回るのですが、そんなわけで、眠さと
ダルさに敗けて、お礼参り分はいけてないです。

というわけで、つなぎのネタは、スイーツネタっす、はい。

まずは、これ、先週だけど、スターバックスの新しいフラペチーノ
クラシック ティラミス フラペチーノ

CIMG2130.jpg

いつも思うんだけど、フラペチーノの写真、撮りにくいのよね。
うまいこと壁とかあれば横から撮るんだけど、周りの人とかが
入っちゃうから、上から撮るとこうなっちゃう。

それはさておき、このフラペチーノ、ティラミスというより
カスタードっぽい感じ。甘さも強いし。
ホイップ少なめ、ショット追加した方がいいかも。

そして、毎年、大好評のストロベリーフラペチーノ、始まりますよ!
4月11日から、「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」と
「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」ですって。

もう一つは、グリコジャイアントコーンにカカオ72%
「大人のチョコレート」3月25日リニュアル発売です。
CIMG2176.jpg

いや、そもそもリニューアルって言われても、知らんがな。
特売になってたので、へぇ~カカオ成分が濃い奴が出たんだー。
試してみよって思っただけ。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#) (身ぐるみ剥がし活動が久しぶりだ!)
CIMG2177.jpg

しまったーー!アイスの部分もチョコだ。
でも、中央にとろけるチョコが入って濃厚な感じになっていて、
チョコアイスの私が苦手な雰囲気はあまりなかったです。

昨日のZEPETOは、「シンプルイズベスト、すっぴんで勝負だ!」
‥‥負けました[たらーっ(汗)] みんな、すっぴんでもカワイイの。
私は全然イケてないーーーー。リアルでも、決して濃い化粧という
わけでもないのに化粧映えするヤツって言われていますが、まさか、
ZEPETOまで化粧映えしちゃうキャラだったとは。参った!

zepeto190404_1.jpg
zepeto190404_2.jpg


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

kontenten

すっぴん・・・ヅラもヒゲも取るべきだったかな・・・^^;Aアセアセ
 さて、計画性のない社長・・・うっ、耳が痛い・・・(><)
フレキシブルって言って欲しいみたいですが・・・(^_-)
 食べ物の写真って難しいですよね・・・あと、桜も(w)
やっぱり、ボクは猫が一番撮り易いかも知れません(^o^)
by kontenten (2019-04-05 08:43) 

kuwachan

最近気温が極端に下がったりしたからか疲れやすい感じがします。いや、年齢のせいかも(笑)歩き回るとすぐに眠気が襲ってきます。
この週末は気温が上がってお花見へ行く方も多いでしょうね。
桜さん、都心はもうちょっと頑張ってねって感じですね^ ^
by kuwachan (2019-04-05 08:58) 

リュカ

すっぴんお顔、まつげ付けなかったのね^^
すっぴんでもまつげはあるしーって思ってそのままにしたよ(笑)
リアルではマッチ棒乗せてたのしんだわwww
左目のまつげは、まばたき5回してもマッチ棒が落ちなかった!
右は1.5回で落ちちゃった。弾力がなくなってるか?まつげ!w
by リュカ (2019-04-05 09:30) 

りみこ

昨日ほぼ帰ってから寝ていたのに、夜にグッスリ寝てしまい
そして朝も眠い(;'∀')
春ですねぇーw
by りみこ (2019-04-05 10:24) 

Boss365

こんにちは。
グリコジャイアントコーン!!好きです。
「チョコナッツ」冷蔵庫に常時備蓄?しています。
チョコアイス苦手です。喉がイガイガすることあります。
ZEPETO!!
すっぴん!!目は重要みたいですね?まつげですか?成る程です。
おでこを出すとリアルな感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-05 10:36) 

ma2ma2

チョコアイス苦手ですか?
チョコモナカジャンボが好きで冷蔵庫に入っています(^^)
by ma2ma2 (2019-04-05 11:00) 

ちぃ

お!大阪も昨日満開になりました^^
今日近所のお花見予定地を偵察に行ってきたら六部咲きくらい。
今週末がちょいど良い感じです!
先日行った花見は寒くてお外ご飯どころじゃなかったので
今度こそ(買った)お弁当持って行くぞー^^
リアルで化粧映え、羨ましい!
私はフルメイクがとてーも(笑)似合わないのでアバターに濃いメイクして楽しんでます♪
by ちぃ (2019-04-05 15:50) 

カトリーヌ

おおーwストロベリーフラペチーノが
始まりますか!!メモっておこう....〆(・ω・。)
ティラミスも好きなので気になりますねw
お化粧はアイメイクがポイントですよね。
まつげを盛るとかなり顔が変わりますもんね^^
by カトリーヌ (2019-04-05 17:20) 

チャー

やっぱ 疲れた時は甘いもんでしょ(^^)
女子は この時が幸せでございます
桜 もう少し 頑張って!
by チャー (2019-04-05 22:14) 

marimo

すっぴんコーデ、みなさんのいつもとちょっぴり違うお顔が
新鮮でしたよ♪
チョコのアイスは苦手ですかぁ
私は滅多にアイスは買いませんが夏になると白くまは食べます。
(^^
by marimo (2019-04-05 22:52) 

(。・_・。)2k

すっぴんの方がなんか良い感じですよね

by (。・_・。)2k (2019-04-05 23:33) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
そうそう!最初、ヅラとってましたよね。それで行くかと思ったら、ヅラかぶってたー。
いや、うちの社長、元々、そういう人なんです。学生時代からそれは知ってたので。
でも、お仕事なんだからもうちょっと計画立てましょうよって毎日言ってます。

kuwachanさん:
自分では寒暖差とかあまり気になってないのですが、体は反応しているのかもですね。
今日は暖かでした!明日も桜を楽しみたいなー。

リュカさん:
うん。あれ、つけまつげってカテゴリーだと思ってたから。
マッチ棒のせ!まつ毛長いのねー。良いなぁ。

りみこさん:
それは日頃のお疲れがー。寝れる時には寝ましょ。

Boss365さん:
ジャイアントコーン、美味しいですよね。普通のバニラアイスにチョコがかかってるやつが好きです。
チョコアイス、やっぱりダメですか!なんかくどいんですよね。
リアルでもアイメイクでかなり印象が変わりますね。ZEPETOでは口紅も結構印象変わります。

ma2ma2さん:
チョコモナカジャンボは大好きです!アイスクリームの部分がチョコなのが苦手です。

ちぃさん;
お花見楽しんでますかー?
このあたりでは、お弁当持ってって場所はあまりないのですが、桜の綺麗な場所がたくさんあるので、あちこちうろうろ
見て回ってます。
化粧映え、まずいっすよー。誰?!って言われちゃったことあるの。化粧が濃いわけじゃないのにね。

カトリーヌさん:
あー、見てもらえて良かった。カトリーヌさんにはぜひともお知らせせねば!って思ってたの。
ティラミスは、今日、ホイップ少な目、ショット追加で試してみましたが、やっぱり、ティラミスと言うよりカスタードでした。

チャーさん:
それがねー、甘いものばっかり食べてるので効かなくなってる!(^^;)

marimoさん:
男の子コーデで見ているはずなのですが、やっぱり印象違いますよね。
チョコアイスとストロベリーアイス、実は苦手なんです。美味しいのもあるのですけれど。
白くま、実は食べたことないです!真夏でないと無理そうだなー。

2kさん:
みんなはかわいかったですー。私は全然ダメ(-_-;)
by ChatBleu (2019-04-06 22:12) 

TAKUMA

満開、今年は長いですね。
kontentenさんも整体お好きですが、行ったこと無いんですよねぇ。
こーゆー職業やってるとみんな腰痛が持病で行ってるみたいですが。
「TAKUMAは性格と生活からグニャグニャなニョだ」
身体は硬いんだけどね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-04-07 10:10) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
人それぞれですね。うちのパートナーも整体にしても接骨院・整骨院にしても、絶対行かないです。整形外科に行ったって何にもならないよ、って言うんですけど、人に体をいじられるのはいやだとさ。
by ChatBleu (2019-04-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。