SSブログ

新生活準備 [日常のこと]

昨日はもう少し時間があると思ったんだけどなぁ。
結局、コメレスはまたもや見送り。週末かなぁ。ごめんなさい。

先行で昨日の記事のことでちょこっと書きますと、ちびまる子ちゃんは
アニメってイメージが強いコメントが多くて、あー、そうなのかーって
思いました。確かにアニメも長いことやってるわけですが、やっぱり
「りぼん」に連載していたマンガが原点。ま、私は「りぼん」は
読んでいませんでしたが、アニメは見なくなってもコミックスは
買っていたから、やっぱりマンガの印象が強いです。

さて、その続きというか、お土産の話を書くつもりだったのですが、
ちょっと事情あって昨日の話を先に。
昨日はお休みで、たまった用事をいろいろ片付けてました。その一つが
近所では済まない買い物。もうねー、何か月も懸案事項だったのよ。

1つ目は、クルクルドライヤー
CIMG2138.jpg

普通のドライヤーはあるのですが、クルクルドライヤーのブラシが
ひどくなってしまって捨てちゃったのです。今はショートなので、
使わなくて、手ぐしでチャチャッとやればなんとかなっちゃう。
とはいえ、やっぱりうまくブロウできない。

先日、美容院に行った時にその話をしたら、
「私たちプロでも、自分の髪を普通のドライヤーでブロウするのは
難しいですよ」
だって。そうなのかー、それじゃ、やっぱりあった方がいいよね。

メインで髪を乾かすのに使っているドライヤーにはいろいろ拘って
チョイスしましたが、こちらはまぁ、サブ的な扱いなので、適当に
安物を買いました、はい。

お次は、目覚まし時計2個
CIMG2139.jpg

実は、目覚まし時計は3つ持ってます。なのに、なんか調子悪いの。
秒針が落ちて盤面にころがってるのや、秒針の音が、カサカサと
虫が動き回る音に似た音が時々聞こえてくるとか、いいかげん、
新しくせねば、と思いつつ、なかなか買えなくて。
1つで起きられるんだけど、もう1つは保険。
あ、いや、起きられない時は、いくつあっても起きられない(笑)。

音の種類が違って、かつ、秒針がカチコチ音がしないやつです。

さて、最後はパスケース
CIMG2137.jpg

使っていたやつ、これと同じくリール式だったんだけど、リール
のびきってしまったの!最近、交通系ICカードで精算できる駐車場
とか増えてきたでしょ。それで、助手席に置いてあった荷物から
パスケースをひっぱっちゃったら延びてしまったの。

実は、以前にも別のシチュエーションでやらかしていて、リールの
部分だけ買って付けてたのです。今回は、本体もくたびれて
きてしまったし、ようやく定期買ったので、パスケースも新調。

これで残っている買い物はスマホだけだな。
これは、タイミングが難しいので、いつになることやら。

ようやくZEPETOのお時間です。
まずは一昨日の「単位取れなくて落第したやさぐれ不良天使」
いやー、やさぐれ感を出すのが難しくてーー。
zepeto190327_1.jpg
zepeto190327_2.jpg

昨日は「パートナーと待ち合わせて感激デートコーデ」
せっかくなので、男性のお友達それぞれとデートしてみました。

zepeto190328_1.jpg
差がつかないように同じ背景の同じポーズにしてみましたが、
誰が一番お似合い?って、やっぱりどの人も相手が私じゃない
方がよさそうだなー。

ということで、お相手変えてみましたよ~。
zepeto190328_2.jpg
zepeto190328_3.jpg
ちょっとまだ凝った写真にする時間がなくて、撮りっぱなしで
ごめんなさい。
nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 17

リュカ

目覚まし時計、久しぶりに見ました!
うちには無いから^^;

一応持ってるけど、くるくるドライヤーですらきれいにブロー出来ません!(笑)
そして今日も団子頭にして出社だww
by リュカ (2019-03-29 08:24) 

フサヲ

あぁ、私も、目覚まし時計、輸送中に動かなくなってしまったので、
買替なならんのですよ・・・(。- -)゛
リールが付いてるグッズは、ほんま、
リールのトコからダメなりますね (。><)!
by フサヲ (2019-03-29 10:00) 

猫毬

猫毬は坊主頭の目覚ましいらずwww
目覚まし時計が鳴る少し前に目が覚めちゃう;;
でもなぜか家には3つの目覚まし時計と二つのドライヤーw
なんでだろーうなんでだろーう♬w
by 猫毬 (2019-03-29 10:32) 

ma2ma2

目覚まし時計はデジタルのもので、電子音で起きています(^^)
by ma2ma2 (2019-03-29 10:42) 

Boss365

こんにちは。
スマホ?購入のタイミング難しいですね。
ZEPETO!!イエローカーディガン、季節的に良い感じ・・・
リッカさんのグリーンジャケットとベストカップル!!
新大学生の感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-29 11:56) 

あーる

くるくるドライヤー、いまだかつて持っていたことがないので、珍しく拝見してしまいました。パスケース、かわいい。
by あーる (2019-03-29 12:56) 

ちぃ

くるくるドライヤー、中学生の時はこれを使って
一生懸命聖子ちゃんカットに近づけようと頑張ってました^^
今は手櫛でガーッ!
それが意外にうまくまとまるので重宝してます。
でもこれ、久しぶりに使ってみたいかもー!!
アイロンとどっちが良いか迷いますwww
目覚ましはスマホのアラーム使ってますが
設定時刻より2〜30分早く梅吉に起こされます(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2019-03-29 15:27) 

りみこ

一応くるくるドライヤー、持っていますが最近は滅多に使いませんねー
アイロンの方が使うかも…
普通のドライヤーは今のよりももっと軽いのが欲しくていつも
探しております
目覚ましに、猫!どうですか?
毎日決まった時間に決してあきらめないスヌーズがご飯をあげるまで止まらないので必ず起きれますよw
by りみこ (2019-03-29 16:53) 

チャー

髪の毛は日によって全く違う
同じようにやっても全然違う
陽気によっても違うしね〜
by チャー (2019-03-29 17:48) 

ぼんぼちぼちぼち

右の白い目覚まし時計 可愛いでやすね。
絵本の中に描かれている目覚まし時計のようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-29 18:03) 

kuwachan

目覚まし時計、電池切れになってしまったので
それ以来ずっと携帯を使っていますf^_^;
by kuwachan (2019-03-29 23:20) 

てんてん

そういえば、目覚まし時計って最近使ってないです
起きたい時刻に、TVがONになるようにしてます^^;
ZEPETOいいな~
ここ数年 女性と手を繋いでいません^^;
by てんてん (2019-03-30 00:19) 

kontenten

↑あれれ、てんてんさん・・・女性と・・・
ボクは、頻繁に手を繋いでいますよ・・・ただ猫ですが^^;Aアセアセ
 さて、目覚まし・・・ボクは電卓と目覚ましはカシオ製です(^^)
ただ、カメラは・・・(><)
by kontenten (2019-03-30 21:52) 

TAKUMA

くるくるドライヤー、愛人に買ってあげよっかな…(^_-)-☆ナイショ
by TAKUMA (2019-03-31 17:55) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
最近は、携帯のアラーム使う人が多いですよね。私は意外とあれが苦手で。旅先以外は目覚まし時計派です。
いやー、やっぱりくるくるドライヤーでブロウしても、うまくいくかは運だわ(^^;)

フサヲさん:
あらー、壊れちゃったんですね。そうなんです、リールはねー、弱いですよねー。

猫毬さん:
それがね、目覚ましなる前に目が覚めて、目覚まし止めて寝ちゃうの。ダメねぇ(^^;)

ma2ma2さん:
デジタル苦手なんです。アナログのゆるーい感じが好き。

Boss365さん:
データ移行とかで、1日使えない可能性があるので、いつやるかが悩みどころです。
kontentenさんとリュカさんですね。適当に選んだのですが、いい雰囲気ですね。

あーるさん:
マジですか?! いやー、ブラシかけながらドライヤーめんどくさくて、くるくるドライヤー必須です。

ちぃさん:
そうそう!でも、パーマかけてないからすぐに崩れちゃうんですよねー。
今の髪型だと、実は手櫛でいけちゃいます。でも、寝ぐせ直したりするのに、やっぱりあった方がいいかな、って思って。
アイロンは、髪をいためません?
スマホのアラームは旅先限定です。苦手なの(^^;)

りみこさん:
ストレートにするならアイロンですかね。私は動きを出したいのでクルクルの方が合ってます。
目覚ましの猫、欲しいんですけど、うちに来てくれる子がいないのです(:_;)

チャーさん:
そうそう!その日の気分でスタイリング!ってことにしておきましょう。

ぼんぼちぼちぼちさん:
ありがとうございます。なんか普通の時計にしたくなくてかわいいのにしました。

kuwachanさん:
携帯のアラーム苦手なんです。なんとなく目覚まし時計の緩めの設定が好きで。

てんてんさん:
なるほどー、TVが寝室にあればそれもありですね。
え?奥様と手をつながない??

kontentenさん:
猫と手をつなぐの難しいと思うんですけど。

TAKUMAさん:
↑の愛人?必要なさそうだけど(^^;)

by ChatBleu (2019-03-31 20:29) 

カトリーヌ

ストレートなので、基本ドライヤーだけで
何もしなくていいのですが、くるくるも
持っています。巻き髪にしてみたいのですが
時間が無く...(笑)
目覚ましもほぼ使いません。鳴る前に
何となく起きてしまうんですよね^^
でも買うならかわいいものですよね♪
by カトリーヌ (2019-04-01 08:15) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ロングだとそうかもですね。私の場合、ロング時代は前髪だけ使ってました。あとは、ブラシがついているから、とかしながら乾かすというのもあるかな。
巻き髪にするにはくるくるドライヤーでは無理です。
by ChatBleu (2019-04-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。