SSブログ

ウンがついても運がなし [日常のこと]

あぅ~、寒いぃぃぃ。いやぁ~、寒いぃぃぃ。
どうにも寒さに弱い今年です。暖冬と言われているし、確かにまだ
雪も降っていないけど(あ、一度、東京に雪、降ったんですよね。
チラついたくらいらしいけど)、寒いもんは寒いのだ!

寒さで起きられず、ちょっと遅くなって慌てて出社した昨日の朝。
あ、ゆる~い会社なので、タイムカードもなければ、出社時間も
適当です。ヤバくて、いろいろ書けません(笑)。
ま、でも、一応、私はちゃんと行こうとしているわけ。

駅に向かって歩いていると、何かが頭に軽~く当たった。
ん?木の葉でも落ちた?と、何気に手で払ったら、反対の手に持って
いたスマホの画面に、小さいけど、なんかビミョーな色のものが

     ベチャッ!

ま‥‥まさか、鳥のフン?! いやぁーーーーん!
朝からやめてーーーーー!

もう、会社行くのやめて帰ろうかと思いましたが、ベチャッ!と
いっても、手で軽く払って落ちるくらいのもので、せいぜい小鳥?
ってことは、そんなに頭上に残っている、というわけでもなかろう、と。
そもそも、あわててスマホの上を払った手袋だって汚れなかったし。
ウグイスのフンは洗顔料になるとかいうくらいで、鳥のフンが
汚いだけってこともなかろう(なわけない)。

とにもかくにも、ウンがついたってことは良いことだ!

と自分に言い聞かせて、泣く泣く仕事に行きましたとさ。アーメン。

ところで、先日の日曜日、何気にお天気系サイトを見ていたら、
ダイヤモンド富士が見られる日だって。そうはいっても、見られる
条件って場所によって違うから、うちはどうなんだろう?と
ちょっと思ったのでした。
この日は、朝は良く晴れて、綺麗に富士山が見えていたのですが、
午後になって見てみると

CIMG1630.jpg

あれ~?ちょっと曇っちゃった?
日が傾き始めたところで、一旦、チェック!

CIMG1633.jpg

あー、残念。うちのあたりは、見られたとしてももうちょっと
時期が早かったんだろうなぁ。完全に太陽が富士山を追い越して
北に向かっちゃってるわ。
富士山が北側だけ照らされてるものね。

CIMG1638.jpg

次回は早めに気づいて、日にちをチェックできるといいなぁ。
といっても、日が落ちる頃に家にいる日でないとダメじゃん!
無職の間にやり残したことがいっぱいあるような気がする
今日この頃なのでした。

空を摂るのは、コンデジの方がよく撮れるので、あまりスマホに
残ってなかったのですが、メッチャ濃い夕焼け空があったので、

zepeto6.jpg

ギャハハ!カッコつけすぎーー!
アバターだからって、やり過ぎよね、これ。

リュカさんとも撮ってみましたよ。
zepeto5.jpg

夕陽がまぶしい!ポーズにしてはちょっと変か?!
変なのに突き合わせてゴメン、リュカさん!
リュカさんのお友達にはZEPETO仲間が増えつつありますが、
残念ながら、私はお付き合いのない方ばかり。
大勢の面白いショットはリュカさんのところで楽しみます~。

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

OMOOMO

ありゃりゃ、うんがつきましたか。今年はいい年に・・・。
by OMOOMO (2019-01-30 02:56) 

ma2ma2

今日はこれから温泉に行ってきます(^^)
by ma2ma2 (2019-01-30 06:06) 

kontenten

太陽が富士山の西側に沈む・・・川越と同じです(><)
これから日も延びて、益々北の方に向かってしまうし・・・(w)
同じと申せば鳥の糞・・・私のはデカかったですよ(-_-)
まぁ、そもそも作業着で散歩しているので気にしませんが(^_-)
鳥の糞より困ったのがネコパンチ・・・結構血が出ます(T_T)
やはり、バンドエイドは必須アイテムかも知れません。
by kontenten (2019-01-30 08:36) 

リュカ

ウンが付いたなら大丈夫!
わたしは、うみがポロっと落としたウンを
たまに踏むよ(笑)
「おーまいがーーー!」って叫びますww
夕日が眩しいポーズ、笑ったわ ^ω^
そろそろ新しいお洋服買おうかなーーww
by リュカ (2019-01-30 09:50) 

Boss365

おはようございます。
「運」が付いて良い事と思います。
運試しに、宝くじ?勝負事をお勧めします!!
アバター?カッケーです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-30 11:35) 

ponnta1351

運がついたのですねw
鳥のだからまだいいですよね。

この辺、鉄塔にムクドリの大群が止まって騒がしく、下にフンがイッパイ。
それこそ落とされたらウンの付きまくりになりそう。
by ponnta1351 (2019-01-30 11:52) 

りみこ

それは大変でしたね
上空に鳥がいる場合はそこを避ける様にしております(;´・ω・)
運が良いのは嬉しいですけれどもそこで運を上げたくないなぁとw
今度、宝くじでも買ってみます?w
by りみこ (2019-01-30 13:02) 

あーる

うちのバルコニーの手すりも最近やたらとウンがつきます。まさか屋上とかに巣ができたりしてないよねえ……
by あーる (2019-01-30 13:11) 

TAKUMA

雪は一回チラついたけど、今年は積もってないですよねぇ。
逆にその方が寒い(>_<)
鳥のフン、当たる方が凄い確率だもんねぇ(^^;アセアセ
運と言えば、大量(?)出現中に一匹しか獲れず進化させられなかった青コダックが忘れた頃に出た!
by TAKUMA (2019-01-31 09:19) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
だといいんですけどーー。

ma2ma2さん:
いってらっしゃーい。

kontentenさん:
そりゃ、富士山より東ってことでは同じですから(^^;)
私、カモメにも飛ばされたことがありまして、それはもう大変でしたよ、その時は。
猫パンチ、化膿したりしないようお気を付けください。

リュカさん:
あちゃー、それは、おーまいがーー!だよねぇ。くちゃいもん。
ZEPETO、ゲームが変わったねーー。だいぶできるようになって、もっと頑張ろうと思ったのにーー。

Boss365さん:
勝負ごとな苦手ですが、宝くじは買いました!元々、ジャンボは必ず買うので、買うつもりだったところにちょうどうんがついたので。

ponnta1351さん:
ムクドリは大きいから大変でしょう。
実家ではよく洗濯物につけられてました(^^;)

りみこさん:
上空にいるの気づかなかったです。なので余計と驚きました!
宝くじ、当たると良いなー。

あーるさん:
鳥さんにとって良い休憩場所にされてますね。
覚えられると大変だわ!

TAKUMAさん:
今日は降る予報だけどまだ降ってない。その代わり寒い!
昔、カモメのが飛んできた時には、ひゅーーーって飛んできて、ペチャってつくまでスローモーションのように感じてしまいました。
青コルダック、出ました?!いいなぁーー。全部黄色。
というか、最近、色が薄くなったので、「色白君」って呼んでます。
by ChatBleu (2019-01-31 23:33) 

カトリーヌ

あらー( ´ㅁ` ;)朝から大変でしたね。
小学生の頃、通学途中で友達の頭に
鳥のフンがヒットして、通りがかりの
お家で洗わせてもらうということが
ありましたよ。
アバターのChatBleuさんかっこいー‪‪❤︎‬
決まってますよぉ( ´∀`)b
by カトリーヌ (2019-02-04 08:03) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
大きい鳥だと洗わざるをえないでしょうねぇ。
小さいのでポロッと落ちたのでセーフでした。
アバターでおふざけできないエエ恰好しぃなのですー。
by ChatBleu (2019-02-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。