SSブログ

今頃ですが、お土産紹介その2 [美容]

昨日はお休みとって、家にため込んだ雑用を片付けて、平日にしか
できない用事を片付けて、美容院にも行って、整体にも行って、
いやーー、これでなんとか一息、かなぁ。
まだ残ってるけど、まぁ、ぼちぼち。

整体は2か月ぶりということで、かなーりひどかったです。
私の行ってるところは、1回あたりのお値段で、時間とか決まりが
ありません。ホームページでは大体40分くらい、と書かれてますが、
私はいつも1時間くらいかかっちゃう。それが昨日は1時間20分くらい
かかっちゃった。それだけ状態が悪かったってことでしょう。

さて、食べ物以外のお土産話はいつ書けるかわからない、と書き
ましたが、続けて行っちゃいますよー。

まずは、雪塩ミュージアムで買ったこちら。
CIMG1644.jpg

中はさらっさらの雪塩
CIMG1646.jpg

これ、雪塩ミュージアムで試させてもらったんです。
この雪塩を手に取って、少しお水を入れてクリーム状に練って、
手につけて軽くマッサージして水で流すと、あ~ら不思議、
肌の角質が取れて、しっとりつるつるすべすべ。

CIMG1647.jpg

私は、手荒れとかしないのですが、この時は、たまたまちょっと
乾燥気味だったんですよね。それが一瞬にして治った!
しかもね、水を入れてクリーム状に練っている時、発熱して
あったかいの!すっごくビックリしました。

これは絶対、買いでしょ!というわけで購入。
お試しサイズのも2つ買って、義姉と姪にあげましたよ~。
自宅では顔を洗ってみましたが、もうお肌がもっちもちになって、
すっごい効果高かったです。

昨日の記事でもコンビニで見つけた沖縄限定品を紹介しましたが、
美容関連でもコンビニでゲット。

CIMG1641.jpg

あれ?光り過ぎた?こっちはどうだ??

CIMG1642.jpg

LuLuLunというパックで、化粧水の代わりに使います。
公式サイトは ⇒ こちら

これが地域限定品をあちこちに出していて、お土産物屋さんでは、
この7枚入りが5袋入ったパッケージで売られているのですが、
コンビニではバラで買えるのです。こういうの見ると、つい、
欲しくなっちゃうのよねーー(笑)

これは、沖縄らしくシークワーサーの香り。
シークワーサー、パッションフルーツ、ハイビスカスが入ってます。
もう一つ、アセロラの香りも買ったので、リュカさんにQPちゃんを
送る時に、一緒に送っちゃいました。
リュカさんの記事は ⇒ こちら

そうそう。お土産は、キエモノがほとんどだったのですが、ふと、
パートナーに何も買って帰らないのもなぁ~と思い、ちょいと
おふざけでこれをチョイス。

CIMG1648.jpg

「宮古島まもる君」のストラップ。スポーツ編?
交通安全にもご利益ありそうだしねー。

さて、リュカさんには、お土産だけでなく、今日もZEPETOで
宮古島に連れて行っちゃいますよー。

zepeto4.jpg

かえすがえすも天気が残念だったと思う写真。。。。

nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

OMOOMO

ホント、返す返すもビミョーなお空。
by OMOOMO (2019-01-29 02:14) 

りみこ

良さげなお土産ばかりですね
旅行が、ある意味大変そうだったので、こういうのを見るとちょっとホッとしますね(^^)
by りみこ (2019-01-29 06:01) 

駅員3

整体・・・僕もいつもソネブロでおなじみの「さくら君」のところにおしゃましますが、ここのところちょっとご無沙汰してます。
行きたいのだけど・・・(^^;っっ
by 駅員3 (2019-01-29 07:06) 

リュカ

仕事で内職作業が多いと、指先のあぶらがなくなって
ささくれ出来ちゃいます。
爪も割れちゃうし。今も爪がっつり割れて、毎日絆創膏でぐるぐるガード(笑)

クリーム状に練っている時にあったかくなるのはすごいね!

あ、しまった!
宮古島に似合わない服だったw
by リュカ (2019-01-29 08:01) 

ma2ma2

宮古守君は宮古では歌にもなっていますね!
島内に数カ所にいるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-29 09:32) 

あとりえSAKANA

雪塩はミネラルがたっぷりだから加水することで
発熱したのでしょうね!やっぱり体験すると
スゴイ!!って思いますよね!!
by あとりえSAKANA (2019-01-29 10:17) 

猫毬

宮古島まもる君…きいたことあるですww
たしか実物がシュールなんですよね(笑)
by 猫毬 (2019-01-29 10:48) 

Boss365

おはようございます。
肌の角質を取る「雪塩」良いですね!!
よりお綺麗になりそうです!?
パートナーのお土産?ちっとさみしい感じ?
ZEPETO!!今日はYMCAかな!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-01-29 11:00) 

あーる

塩をクリーム状に練る? なんか不思議な感じ。沖縄コスメ、美人が多いので効くような気がする。
by あーる (2019-01-29 12:22) 

kontenten

宮古島まもる君の琉球泡盛
TAKUMAさんからもらいました(^^)
by kontenten (2019-01-29 21:50) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
ま、この時期の沖縄は天気はしょうがないですねー。

りみこさん:
実はお土産を買っていたら、ばあさまたちにあれこれ言われて‥‥というのもありまして(^^;)
いやはや疲れました。

駅員3さん:
相変わらずお忙しそうですね!
あまり行けずにいると、良くないですよー。

リュカさん:
絆創膏でガードしてると今度は動かしにくくないですか?
爪も割れちゃうとは大変!
そうそう。お友達の洋服も着替えさせられると良いのになーって思っちゃったよ。

ma2ma2さん:
何箇所もいるんですよー。まもる君だけでないようです。

あとりえSAKANAさん:
そうなんです!試してみてびっくりしちゃって、これは買い!って即決でした。

猫毬さん:
はい、かなーりシュールです。
実物、撮影したかったのですが、何しろ、交差点にいるので、危なくて撮影できないんです。

Boss365さん:
いやいや、ま、バウムとか一緒に食べてますから(^^;)
パートナーとは、いつか一緒に行けると良いなーって思ってます。
お土産ってつまらないでしょ。

あーるさん:
パウダー状の塩なのです。粉砂糖を練るって考えると近いかも。

kontentenさん:
たくま君もいるらしいですねー。
あ、それって、私がお土産を差し上げてないってご指摘??

by ChatBleu (2019-01-30 23:27) 

TAKUMA

雪塩も色々商品開発してますねぇ。
調味料としての雪塩、買って来てもいざ使うとなるとサラサラすぎて使いにくくない?。
最近、顆粒を買って来ます。それじゃ普通じゃん、って(^^;アセアセ
今度はまもる君巡りしてやってください(^_-)-☆
http://www.eng.kagawa-u.ac.jp/~tishii/Lab/121009Miyako/121009Miyako.html
あれ!、久々に見たらずいぶん減ったな"(-""-)"

by TAKUMA (2019-01-31 09:05) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
サラサラなのは、塩として使うには3倍の量が必要なんですって。
(塩分が低い)
普通に使うには顆粒の方が良いそうです。
私は義姉と姪に両方をお土産にしましたよー。
(エステのやつとは別に)
まもる君、どこにいるって地図を持っていたのですが、なにしろ交差点にいるでしょ。撮影もできなくって。
by ChatBleu (2019-01-31 23:27) 

カトリーヌ

雪塩のコスメがあるのですねー!
角質オフしてくれるとはφ(・ω・`)メモメモ
なかなかスグレモノですね♪
見つけたら買ってみまーす(*´ω`*)
by カトリーヌ (2019-02-04 07:58) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
これ、メッチャ良いです!いや、普通には売ってませんよー。
オンラインショップで買うか現地で買うかです。
by ChatBleu (2019-02-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。