SSブログ

セーフ? [ブログ]

昨日の記事のからみで、地球の最低気温を更新したって記事を見つけて
おぉーー!ってびっくり。もう半年も前の記事ですけど。
こちら ⇒ ナショナルジオグラフィックのページ
他にもちょっといろいろ興味持って調べていたら、
「WWF、南極大陸で新種、ナンキョクグマを発見」
というのも見つけて、これまたえぇーーーーっ!って驚いて、
ワクワク読んじゃったのですが、ふと見たら「2017/4/1」
もしやって思ったら、エイプリール記事だったのでした。

それ、早く言ってよぉ~。
(本物の記事は先頭に書いてあったのですが、私が見た記事は、
最後に書いてあったの)

無駄に一喜一憂してしまった‥‥。

追記リンク文言のように、「そんなことやってる場合じゃない」
んですけどねー。
とにかく、このところ連日、寝るのが遅いのに、朝が早くて、しかも
夜中に目が覚めてって最悪な感じ。うーん、体力持つか?

で、昨日は帰りが遅くなって、とっとといろいろ片付けて早く寝よって
思ったのに、パソコンが立ち上がらない!
なんかWindowss10の大きなアップデートでもあったっけ??
準備しているとかメッセージが出てクルクルしちゃってて、なかなか
起動しない。なんとか起動した!と思ったけど、ログイン画面が出ない。

仕方ないので、画面右下の電源マークをクリックしてシャットダウン。
時間かかったけどシャットダウンはできた、と。
これで起動してくれると良いんだけど~、とスイッチON。

ってドライブのチェックにいっちゃってるし!
そのあと、修復にいっちゃってるし!!

5314045A-473A-45FE-BF9A-53469CBC5816.jpeg

いやーー!やめてーーー!
今、そんなのにかまっている余裕ないのよっ!
もし、壊れて、直さなくちゃとかなっても困るし、ダメだから
買い替えってなったら、もッとダメだわーー。

しかし、時間はかかったけど、なんとか無事に立ち上がりました。
やれやれ良かった。

その間に、iOSのアップデートが来ているって知って、これがまた、
セキュリティFixだから、やらなくちゃーってんで、今度は、iPhoneの
お世話。これがまた時間かかるんだよねぇ。

そんなことやってたら、すっかり時間がなくなりました。
というわけで、本日、欠席届!‥‥のつもりが、もうこのくらい書いたら
通常記事で良いよねぇ。
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

hanamura

な!なに?ナンキョクグマ!?昨日の続き???
朝から、疲れましたよ~。 ま、振替休日だから大丈夫!
hpは黒い画面(?)私は青い画面が怖いです。
by hanamura (2019-01-25 06:10) 

kontenten

私の会社で使っているセブンも、ATOKのアップデイトをしたら
Outlookが変になったり、デジカメの現像ソフトが立たなかったり
ホント、困りました(><)
Outlookは立ち上げ直したら直りましたが、現像ソフトは再インストール
(珍しく)忙しい時に・・・ジャストシステムのバカって叫びたいです(^_-)
by kontenten (2019-01-25 09:03) 

ma2ma2

PCをハードディスクでは無くSSDのに変更してから安定しています!
iPhoneもバックアップ取っておかないと、新機種の時に引き継げないので大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-25 09:41) 

リュカ

おつかれさま(笑)
ココまで書いたら通常記事でOKですっww
by リュカ (2019-01-25 09:52) 

カトリーヌ

私は年末にスマホが逝ってしまいました...
PCとかこういうものが壊れるとホント
困りますよね。でもご無事で何よりでした♪
ナンキョクグマ、本気にするところですよねw
んもーー(笑)
by カトリーヌ (2019-01-25 11:38) 

Boss365

こんにちは。
PCトラブル大変です。何も出来なくなっちゃう感じです。
iOSのアップデートもどんどん長くなってる・・・。
通常記事です。問題なしかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-25 12:29) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
南極がらみでいろいろ調べていて~。なのに、だまされました(^^;)
ブルー画面はねー、イヤですねー。

kontentenさん:
忙しい時に限って!ってやつですよねー。
私も焦りました。

ma2ma2さん:
iPhoneのバックアップについては、これがまた、何度か書いていますが、トラブル続きでして。
HPのUSBドライブにどうも問題あるんじゃないかって感じなんです。ヤバい。

リュカさん:
ですよねー。なんでもっと簡単にサクッと書けないんでしょうねぇ、私(^^;)

カトリーヌさん:
スマホが!いきなり逝かれると困るなー。
PCはいつ壊れても問題ないように暮らしているのですが、単に「めんどくさい」って思っちゃうんです。
復旧させるにしても、買い替えるにしても手間がかかる!!!

Boss365さん:
メンドクサイですよねー。それも忙しい時に限って起きるから困るんです。
iOSは長過ぎて、iPhone放置しているので、よく、終わっているのに気づかなかったりします(^^;)
by ChatBleu (2019-01-27 21:55) 

TAKUMA

こーゆーの冷や汗ですよねぇ、怖い怖い(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2019-01-31 08:48) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
勘弁してよぉぉーーって思いました。
時間かかるので、ドキドキが長い(^^;)
by ChatBleu (2019-01-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。