SSブログ

痛いんだからっ! [日常のこと]

昨日の朝食後の薬で、抗生物質(化膿止め)が終了。
相変わらず、パートナーに「アヒル口になってる」と言われてますが、
頬の腫れも若干和らいで、特に、手術した箇所に近い上唇の強張りは
取れたように思います。

とはいえまだまだ、本調子には遠い‥‥。
その状態にもかかわらず、昨日は夜10時近くなって、なぜか衣替えを
始めたりして[あせあせ(飛び散る汗)] 
今年、秋になっても暑くて、秋物を出すのが遅くなり、しかも冬に
なっても暖かい日が多く、本格的な冬物が必要なく、ずるずると
ここまで来てしまいました。昨日から寒いでしょ!さすがにヤバい!
というわけ。
いや、昨日、今日でやってしまわなければならないこと、たくさん
あって、衣替えは先送りでも良かったんだけどーーーー。

忙しいのと、まだ、痛いのとで、今日も写真なし。
先週のある日の話題です。木曜日だったかなぁ?

まだ歯、というか手術後の痛みでボヤボヤと家で過ごしていたら、
固定電話がかかってきたのです。
固定電話にかかってくる電話なんて、大抵が勧誘系なのですが、
それでも、固定電話しか知らせてなくて、固定電話にかけてくる
人もいますので、家にいる時はとりあえず出ます。

「もしもし」(もちろん名乗りません)
「あ、今、ご近所を回らせていただいてですね、履かなくなった
靴とか要らない古い靴とか、一足から買わせてもらってるんですよ」

あー、これかい。前にもかかってきたなぁ。
大体、近所ってどこまでを近所って言っとるんじゃい。
うちがどこかわかってかけてるわけじゃないでしょ?
もし、ここで私が「あります」と言うと、そこで改めて名前や
うちの住所とか聞いてくるんでしょ、きっと。
個人情報のへったくりもないですよ、まったく。
とっとと断ろうと思ったのですが、まぁ、次から次へとよく
しゃべる。

「先ほどもですね、3足ほどで3800円になって、『あら~、お昼ご飯
代になったわぁ~』なんて喜ばれましてね。一足からでも構いません。
一足くらいならあるでしょ、そういう靴」

ねーよ、そんなん!と言っちゃっても良いのですが、そういう靴が
ないことはないので、ウソのつけない私はそう言えない。
とにかく、歯が痛くて、こんな人の相手するのがめんどくさい。

「今、それどころじゃないんでー」
「何、やってるんですか?」
「は?」
「お仕事、何されてるんですか?」

仕事中で対応できないと思ったらしい。

「それじゃ、一足で良いですね!」

なんで、そうなる!もう、起きて話すのも面倒なのにっ!

「いえ、いいです」
「じゃ、うかがいますから」

なんでそうなる!

「いえ、結構です!失礼しますっ!」

ガチャン。切りました。
まったくぅーーーー。痛いんだよっ!私はっ!

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

あとりえSAKANA

ガチャン、は 止めて下さいね。
相手は電話番号知っているんですから。
ChatBleuさんの電話番号は電話帳に
載ったことはないかもしれませんが、
古い電話番号は「電話帳魚拓」みたいな
データーがネットで調べたら出てくる
場合もあります。(我が実家は電話番号で
父の名前と町・番地が出ます。)
実際に来ることはまずないでしょうが、
世の中よくわからない人いますからね。
by あとりえSAKANA (2018-12-09 02:13) 

kontenten

ガチャン・・・私もしますよ(^_-)
相手にされる前にする・・・鉄則です(^^)
何も聞かずに『必要有りません!』って言うよりマシでしょう。
 さて、アヒル口
軟口蓋が上がって高い声も出そうですね^^;Aアセアセ
今ならソプラノも歌えるかも知れませんね(^_^;)
by kontenten (2018-12-09 06:29) 

ma2ma2

こう言うのってだいたい詐欺ですよね!
僕は電話帳登録している電話以外は出ない様にしています、用事があれば留守電に入れるはずなので(^^)
by ma2ma2 (2018-12-09 10:35) 

Boss365

おはようございます。
最近は、固定電話の呼出し音が鳴ると、ドッキっとします。
勧誘?だと「今、忙しさいので」で一方的に切ります。
相手に反応を許しません?早く本調子に戻ると良いですね。

PS. お気遣いある、優しさあるコメントありがとうです。
ChatBleuさんの以前コメントで冷や冷やしました。
当分の間、ブログ訪問者?で楽しむ感じです。
ありがとうございました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-09 10:51) 

hanamura

電話自体が煩わしいというか、不便な通信機器に感じます。
そんな時があります。ああ、コレってなんだか病んでる???
虫歯無し、破損無し、磨き過ぎ注意!軽い力で高速だそうです。
by hanamura (2018-12-09 10:59) 

リュカ

ほんっと電話って煩わしいですよねー
こーゆー人たちって
自分の家で同じような電話かかってきたら
どんな対応してるのかな(笑)
by リュカ (2018-12-09 11:42) 

猫毬

猫毬いじわるなので^^;
その手の電話は自宅に招いちゃいますw
自宅に来る話を先にしておいて、、、
「実は引っ越して今、九州の島なんです^^たすかりますー」
って言ってwww

by 猫毬 (2018-12-10 00:22) 

さる1号

最近は固定電話は基本的に出ません
留守電メッセージ聴いてから必要に応じて出てます
だって・・・重要、必要なコールはスマホにかかってくるからね
今は固定電話は九割がた営業系か胡散臭いのしかかかってこないから
by さる1号 (2018-12-10 06:41) 

TAKUMA

腫れ、引きませんか、災難でしたね。
固定電話にかかってくる電話、ロクなのありませんネコパンチ>〇=(^・_・^= )0

by TAKUMA (2018-12-10 10:17) 

カトリーヌ

強引だなぁ。
こういう電話はとっとと切ります、私。
固定電話にかかってくる知らない番号
には出ません(笑)
勧誘とか投資話とか怪しいのばっか^^
メンドーですよねヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ
by カトリーヌ (2018-12-13 18:16) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
いやいや、どうせ切るんでしょ。同じです。
電話番号はわかるでしょうけれど、こっちのことは全然わかってないです、これ。
相手がわかってかけてくる場合とそうでないので、わかりますよー。

kontentenさん:
あ、話半分で「いりません」っていうことあります(^^;)
アヒル口でも、歌なんて歌っていられる余裕はなかったですよぉ。痛いんだもん。

ma2ma2さん:
ですねー。ナンバーディスプレイでないので、わからないのです。
大事な電話も割とあるので、一応、出ます。

Boss365さん:
余裕があると、相手をおちょくった対応します。意地悪なんですよー、私^m^
えーー?!いや、ふつう、あんな前振りされていたらわかりますよぉ。
でも、やめるんでなくてよかったです。

hanamuraさん:
あー、電話、とるのは平気です。かけられないことありますが、病んでると(^^;)

リュカさん:
ねーー。出ないんじゃない?今回はなかなか厚顔無恥な対応っぷりで、呆れました。
勝手にしゃべりまくるんだもん。

猫毬さん:
ふふふ、私もイジワル具合なら負けないよ。さすがに、その電話番号で九州はないだろうからその手は使えないけど。

さる1号さん:
逆に私は、あまり出たくない公共施設とか公的な用事には固定電話の番号を言っているのです。
いざとなったら留守電が対応してくれるから。
スマホの方は、出るだろ、普通!ってのがイヤですねー。

TAKUMAさん:
しばらく顔の形が変わってました(^^;)

カトリーヌさん:
なかなか強引な人でした。ナンバーディスプレイじゃないので、その手が使えないんですよねー。
それに、最近、意外とまともな電話の方が多いのです。
by ChatBleu (2018-12-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。