SSブログ

冬到来 [植物]

まだ顔が腫れてます。
疲れやすいし、まだちょっと無理できないなぁ。
なので、本日、ショートバージョン。

昨日も温かくて過ごしやすかったですが、今日は一気に冷え込む予報。
温かかくしてのんびり過ごします。

満開になって2週間。まだまだシャコバちゃん元気です。
CIMG0705.jpg

第一陣のお花が終わって摘んだのですが、次々咲いてます。
元気でうれしい。

前回の記事は ⇒ こちら

そうそう。家の前の桜並木。
葉っぱがかなり散ってしまいましたが、割と綺麗に紅葉しました。

CIMG0707.jpg

もうちょっと赤くなってもいいかなー。

CIMG0709.jpg

でも、待っているとその間に散っちゃうのよね。
nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

kontenten

シャコバサボテン・・・イイ感じですね(^^)
我が家にもあったのですが、とっくに枯れてしまったそうです(w)
 さて、術後の経過・・・大変そうですね(><)
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
ボクは、第九も終わって・・・今日は、マッタリ暮らします(^o^)
あっ、年賀状の写真も撮らないと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-12-08 08:30) 

hanamura

これから3か月ぶりの歯科通院ですが怖くなってきました。
by hanamura (2018-12-08 09:57) 

ma2ma2

歯を抜いたと思っちゃいましたが違ったのですね!
まだ痛みがあるのですね、お大事にしてください。
by ma2ma2 (2018-12-08 10:06) 

Boss365

こんにちは。
お大事にしてください。無理は禁物です。
シャコバちゃん!!元気に次々に咲いてるみたいですね。
ChatBleuさんの未来を予言しています!!
久し振りに観葉植物を購入しに行こうかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-08 12:25) 

りみこ

疲れた時は休養が必須でございますね
ゆっくりして、ゆるゆると自分を甘やかしていきましょう!
by りみこ (2018-12-08 12:59) 

リュカ

お、ほんとだ!
桜の葉、綺麗な色だね^^
家から楽しめるのはいいなー。
週末、ゆっくり休んでね。
by リュカ (2018-12-08 13:57) 

kontenten

【追伸】
ボクは、オフィシャルカメラマンでしたので・・・(^_-)
by kontenten (2018-12-08 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、桜の紅葉もなかなか綺麗なんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-08 20:20) 

フサヲ

お顔の腫れ、どうしたんですかっっ Σ(・ ・。)!!?
・・・と思いましたら、手術されたんですね(汗々)
読んでいるダケでも痛そうでした (。><)!!
しばらく思うようにイロイロ出来なくて、ストレスなりますね (。><)、涙
by フサヲ (2018-12-08 21:57) 

みずき

身体の声が聞こえる時は、のんびりモードですよ。
うちの裏も桜があるんですが、今年は紅葉をする
前に枯れてしまいました。台風の影響とかも
あるのかなぁと・・・
by みずき (2018-12-08 22:52) 

ちょろっとぶぅ

明日は、嫌ほどゆっくりしてねぇ〜〜〜

桜の葉、スルーしちゃってます・・・
明日、見てみようっと。
by ちょろっとぶぅ (2018-12-08 23:57) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
うちのシャコバちゃんは長生きで20年以上頑張ってます。
あー、年賀状!私もとっくに印刷終えてる予定だったのにー。

hanmauraさん:
ふふふ。脅しちゃいましたねー。

ma2ma2さん:
はい。切って縫ったので痛いのです。

Boss365さん:
シャコバちゃん、もう長くうちにいる戦友なので元気でいてくれると嬉しいです。
私の分身みたいなのは、ハカラメ君。こちらはいつまで経っても花が咲かないあたりがそっくりです。

りみこさん:
それが、明日からリフォームが始まるし出かけちゃうしで全然ゆっくりできなくて。失敗しましたーー!

リュカさん:
ね、綺麗でしょー。でも結構、散っちゃったのが残念なの。

フサヲさん:
はいー。ご用命の黒猫さんをお送りしたいのですが、そこまで手が回ってません。

みずきさん:
心配性なので必要以上に気になっちゃうんです。
でもそれってかえってストレスになるので、忘れていた方が良いんですけどねー。

ちょろっとぶぅさん:
リフォームに向けての片付けて大忙しでした。明日から大丈夫かなぁ(-_-;)
by ChatBleu (2018-12-09 22:46) 

TAKUMA

歯が痛いと辛いですよねぇ。
そう言えば歯医者で抗生物質貰ってたっけ、15年位前に…
by TAKUMA (2018-12-10 10:15) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
歯医者で出す奴は私と同じく化膿止めでしょうねぇ。
15年前とはうらやましい。
by ChatBleu (2018-12-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。