SSブログ

昔のことすぎて [食べ物]

あきれたことに、もう今月は月末まで毎日、何かしらの予定が入って
いることに気づきました。予定と言っても1日中ではなくて、1時間とか
そんなものもありますが、気分的になんだか慌ただしいです。

そして来月ったらもう12月ですよ。ひゃーーー。
今年は久しぶりに、流行語大賞予想をやろうかなーと思ってるのですが、
まだ日があると思って後回しにしていると忘れてしまいそう。

ハーゲンダッツの新製品、Twitterで知って、これはチェック!と
思っていたのですが、珍しく、忘れずにソッコーでGetしてきました。

CIMG0503.jpg

ハーゲンダッツ クリスピーサンド
『赤い実はじけた恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~」

ミニカップのストーリータイム(アリスの紅茶、白雪姫の林檎)と言い、
最近のハーゲンダッツは、なんかコンセプト的なのにハマってるん
ですかね。
「赤い実はじけた」は、1992年~1999年に小学校6年生の教科書に
掲載された少女の初恋の物語なんだそうです。

といっても、私はサブタイトルの『マスカルポーネ&ベリー』しか
見てなかったよ‥‥。
とりあえず、チーズものはチェックしちゃうのだ!

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG0505.jpg

ホワイトウエハースということで、他のクリスピーサンドより、
美白なお姿。中もパクリと。
CIMG0506.jpg

クランベリーと苺のベリーソースなんだって。
あまり、チーズ臭い感じでもなく、程よい優しいお味です。
これが、初恋の味?! 昔過ぎて覚えてないわ[あせあせ(飛び散る汗)]

大学時代のこととか、つい最近のことのような気がするのに、
もう四半世紀以上前だったりするわけですが、そこから数年前の
高校生、もうちょい前で中学生、あたりは、さすがに、昔のこと
だなぁ、なんて思ったりして。これが小学生になると、もう、
記憶がない。初恋っていつだったんだ?!
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

middrinn

そういえば、図書館に行ったら、今年の漢字の投票箱がありました(^_^;)
常にその時のパートナーを「初恋」とする、というのは如何でしょう^_^;
by middrinn (2018-11-18 09:05) 

ma2ma2

ハーゲンダッツの新商品を早速GETですね!
初恋の味ってもう忘れちゃっています(^^)
by ma2ma2 (2018-11-18 11:50) 

Boss365

おはようございます。
流行語大賞予想!!楽しみです。半端ない予想を期待。
ハーゲンダッツ、商品開発?頑張っている感じ。
少女の初恋?男性が食べたら難解な味!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 12:02) 

kontenten

初恋の味?!・・・小学校6年生の頃に好きだった女の子に会いました(^^)
きのうも第九の合唱&オーケストラ合わせですぐ近くでファゴットを吹いていました。
ただ、ズッと片思いでしたので・・・味は・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-11-18 13:02) 

TAKUMA

またまたハーゲンダッツですね。
そうそう、今日新百合ヶ丘で出来たてのローソン入ったらウチカフェ辺りをバーゲンってましたよ。
店の前にポンタが居て、写真撮ってたらご一緒に撮りますよー、っと…子供ぢゃないんだから(^^;アセアセ

by TAKUMA (2018-11-20 19:26) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

middrinnさん:
おー、そんな時期ですね。今年は何になるのでしょうね。
初恋ねぇ、もうどんなんだったかもわからない(^^;)

ma2ma2さん:
はい!気になっていたので早速Getしてきました。初恋の味、忘れましたよねー。

Boss365さん:
ハンパないはハンパなく入りそうですよね! 
ハーゲンダッツ、今までとは違った路線の新商品が出てきてびっくりです。

kontentenさん:
いやいや、初恋と言えば片思いでしょう!今でもお近くにいらっしゃるのですねー。

TAKUMAさん:
うちの近くも新しいローソンができた時に、割引券があったりとかしたんですけどねー。
ひねくれ者なのでそういう時には行かなかったりするのでした(^^;)
by ChatBleu (2018-11-21 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。