SSブログ

悩み中 [リフォーム]

パソコン立ち上げたまま、ちょっと出かけていて、戻ってきて、
ソネブロの管理ページを見たら、なんとこんな画面。

20181119.jpg

私が使っているウィルス対策ソフトはMcAfeeじゃないし、そもそも
日本語が変なので、あー、またフィッシング詐欺とかそういうやつね、
とすぐに気付きましたが、これ、日本語がもうちょっとマシで、
McAfee 使ってたら、だまされそうな画面ですね。

最近、ソネブロの管理ページ開きっぱなしで、別のタブを使っていて、
ふと戻ると、「おめでとうございます」とか変なポップアップが出て,
これまた以前、スマホでよく出ていたやつですなぁ。
以前のブログに貼ってあった画像をもう一度、ペタリしますね。

m_011fefc3d475ff6f7261e172493cd1f1a20e14a1e8.jpg

鬱陶しいったらありゃしない[パンチ]
メールでは、ちょっと前に猫毬さんも書かれていたビットコインで
支払えーってやつ。あれも日本語がめちゃくちゃで、読めば読むほど
笑っちゃいます。

ちなみに、あれ、うちのパートナーさんとこは、英語で来るんだって。
英語がわからんやつ、って思われると日本語で来るのかなー。

ま、こんなつまらん話はこのくらいにします。
見たことない!とか、もっと知りたい!とかご要望あったらコメント
くださいね。次の記事のネタにするわ(笑)。

今年やりたいことのひとつが本棚の整理なのですが、方針は決まって
いるものの、具体的な方法が見つからず、頓挫しているのです。
うちは、本棚もあるのですが、収納力がイマイチなので、8年前に
リフォームした際に、押し入れの下の段を強化して、本棚として
利用しています。押し入れストッカーを使ってこんな感じ。
(以前の記事と同じ写真を貼ってます)

m_DSC03294.jpg

押入自体は強化してあるので問題ないのですが、ストッカーは
歪みが出てきてしまっています。それでもまぁ、使えないことは
ないのですが、それより、このサイズ。微妙にもったいないのです。
細い方は幅20㎝。収納している本は圧倒的に文庫本が多いのですが、
文庫本の幅って、10.7cm。ぴっちりこのサイズとはいきませんが、
5㎝は余分だよねぇ。この隙間、もったいないよーー。

それで、いろいろ探しているのですが、同じようなストッカーで、
17㎝というのはあるのです。でも、口コミによると、細過ぎて、
動かす時の軋みがひどいんですって。

倍のサイズで、両側から入れられるようなやつがないかなーって
思うのですが、今のところ見つかってません。

それに、棚板にしても、可動式とはいえ、思ったような長さでは
ありません。

自分が思うような大きさのもの‥‥作るしかない?!
素人が作って、しっかりした物が作れるものなのでしょうか。
そもそも、DIYの心得もないので自信なし。

それに、本棚として適正な厚さの木材を使ったとしても、やっぱり
たわんできてしまうんじゃないかなぁ。スチールラックとかの方が
いいのかなぁ。そうなると作るという選択肢はなくなって、良い
サイズのものがあるかという悩みにまたまた戻るわけですが。

私としては、現在の無駄な空間を除いた構成にした上で、本の
整理をしたいのです。うーーーん、いい方法ないですかねーーー?
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

kontenten

【英語がわからんやつ】・・・ボクにも変な日本語出来ます(w)
英語が出来ないって、インターナショナルで有名なんですかね(><)
 そう云えば、iPhoneXが当たりましたって奴・・・最近変わりました。
私がiPhoneXに替えた事がバレたのかも知れませんね(^m^)
by kontenten (2018-11-19 09:12) 

リュカ

わたしもDIYは、まるで地震なしww
でもこの空間は、たしかに勿体ないね。
うちなら、うみちゃんが入る寛ぎスペースになるけど(笑)
by リュカ (2018-11-19 10:46) 

Boss365

おはようございます。
フィッシング詐欺系のメール多いですね。使っていないメールアドレスにも大量の迷惑メールです。ストッカー?コンパクトに収納出来ますが、取り出す時に結構面倒なので、壁一面を壁面収納にしました。気に入ったストッカーが見つかる?と良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-19 10:54) 

あーる

いやですね。うっかりものなのですぐ騙されてしまいそう。
本の整理は……売るのが一番のような気がしています。
by あーる (2018-11-19 12:45) 

hanamura

一瞬、収納いいな!と思ったのですがぁ・・・私は断捨離!
今朝も蒐集したチラシを捨てました。 なんかレベル低ぅ。
by hanamura (2018-11-19 12:48) 

ちょろっとぶぅ

すっきり押し入れ、さすがです!!
ぶぅ王国、いつ整理するんだろ。。。
出かけて、堕ちてばかりで、ぐちゃぐちゃ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-11-19 15:54) 

ma2ma2

一時期PCでGOOGLEの当選画面が良く出ていましたが、最近はあまり見なくなりました!
本とかは断捨離で色々捨てたりしています(^^)
by ma2ma2 (2018-11-19 16:58) 

tama

広告ブロックしとくと出ません:-)
by tama (2018-11-19 18:49) 

猫毬

スマホだと出たこと無いですー。
パソは出ますねぇ。。
by 猫毬 (2018-11-20 01:33) 

mito_and_tanu

ストッカー。 こんなのあるんですね。
なんだか、すごくぴったりでまるであつらえたみたい。
by mito_and_tanu (2018-11-20 01:34) 

Kuroco

押し入れ用の長い突っ張り棒を何本か横に渡してその上に箱や籠を置くなりすると収納もっと出来ると思います。余り重いモノは止めた方がいいですけど…。なかなか帯に短したすきに長しですよね。
by Kuroco (2018-11-20 01:52) 

カトリーヌ

うーん。ビミョーな空間ですね。
ホント猫がいたら入って喜ぶ隙間
ではありますが(笑)
私も本がどんどん増えてどうしようかと
思っています。意外と読み返さないし
売るとか捨てるとかしようかしら...
by カトリーヌ (2018-11-20 07:42) 

TAKUMA

あー、時々出ますね当選通知。
酷いよなぁネコパンチ>〇=(^・_・^= )0
by TAKUMA (2018-11-20 19:27) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
英語で来る方が少ないと思うんですけどねー。ま、英語使いたがりなやつにだけ英語でくるのでしょう^m^

リュカさん:
地震がきちゃこまーる!いやいや、自信だよね。
上の空間はもう少し狭くても良いけど、空いてないと動かせないよ(^^;)

Boss365さん:
実は壁面収納も検討中です。でもそちらには文庫とかは入れない予定。あくまでも文庫とコミックは押し入れにしまっておきたいのです。困ったー!

あーるさん:
気をつけてくださいねー。うん、うっかりものとおっしゃるのもわかります。だって、要らない本は売る予定(値段つかないけど)で、そこは悩んでないですもん。

hanamuraさん:
この収納、8年前にいろいろ考えた結果なので、かなり良いと思いますよー。ただ、次のステップに行きたくなっちゃった、ってところです。
断捨離もしなくては!

ちょろっとぶぅさん:
8年前の写真だってばーー。

ma2ma2さん:
出始めると続くんですよね。なんででしょうねぇ。

tamaさん:
していますよー。なのに、ねぇ。

猫毬さん:
スマホはずーっと前に1回出ただけかな。すぐにスクショを撮れるのが便利。
PCは最近出ますねー。

mito_and_tanuさん:
もちろん、サイズを測って、バッチリはまるものを買いましたから。でも、微妙な隙間があるんですよー。

Kurocoさん:
あー、本をしまっているのでそれはNGですねぇ。悩むー。

カトリーヌさん:
いやいや、そこじゃないですから(^^;)
場所を広げてから、読み返す可能性のあるものだけにしようと思っているんです。
捨てるのは心が傷むので、一応、売るのですが、値段がつかないことが多いですね。

TAKUMAさん:
出ますねぇ。しかも前のページに戻れないし、かなり鬱陶しいです。
by ChatBleu (2018-11-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。