SSブログ

華やかなんだって [食べ物]

このところ、生活時間帯が1,2時間ずれてしまって、夜、寝るのが
遅くなり、朝は起きられず遅くなり、やることが片付かず、またまた
寝るのが遅くなり‥‥という状況。なんとか元に戻さないと。

おまけに、昨日は起きたら、首や肩や腰が痛くて、何もする気に
なれません。ゆるゆると動いているうちにマシになりましたが、
ま、ちょっといろんなことの疲れが出てきちゃってるかな。

このところ、長文になりがちだったので、今日はサクッと終わらせ
ますかね。

オランジーナの新商品が出ていたので、思わずGetしちゃいました。

CIMG0483.jpg

11月6日から期間限定発売の「オランジーナ ブランスパークル」と
「 オランジーナルージュスパークル」
2本並べると、向かい合って乾杯しているようなパッケージが
カワイイです。

大人のパーティーシーンにぴったりな、“華やかなオランジーナ”
なんだそうですよ。
ブランスパークルは、白ぶどう果汁とオレンジ。
ルージュスパークルは、赤ぶどう果汁とオレンジ。
白ワインと赤ワインを意識してるのかな。
ルージュスパークルには、カシスの果汁も入っているそうで、
より濃い感じがします。

2つの味が違うってのはわかるのですが、どう違うとかまでは
ちょっと表現が難しい!でも、オランジーナの良いところも活きて
いて、これはなかなか美味しいです。

ジュースの類は、以前は全然飲まなかったのですが、今年の夏は
割と炭酸のものを飲んでましたねー。毎日、というほどでも
なかったですが。一日室内にいて、水をちょびちょび飲みしていた
頃と違って、うっかり喉が渇いた状態になってしまうことがあって、
そういう時、炭酸が欲しくなっちゃうんですよね。
普通の人ならそこでビールだったのかもね。
私はビールが苦手だからなー。

[かわいい]おまけ話 [かわいい]

日が暮れるのが早くなりました。おかげでまだ夕方、といえる
時間でも、もう暗い。そんな中、たまたまあまり街灯もない
暗い道を歩いていたところ、向こうから、手に細長いものを
いくつかぶら下げるように持ち、犬の散歩をしているおじさんに
会いました。

手に持っている物は、大根?とも違うし‥‥暗くてよく見えない。
と、すれ違いざま、「良かったら、1つもらってくれません?」
「え?!何ですか?」「水菜。売れ残っちゃったから」

そう、その先には、畑があって、無人販売もやってるんです。
おじさんは、犬の散歩のついでに売れ残りを回収してきた
のでしょうね。ありがたく頂戴してきましたが、いやー、
立派な水菜で、土もついているし、スーパーで売っている
ものの2倍か3倍はありましたよ。写真はTwitterであげたので、
左のサイドバーから出てくるかな。

知らない人から食べ物もらっちゃ、いけません!って子供の頃
教わったけどねーー(笑)

で、ブログ記事は、結局、長くなってるわ。
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

hanamura

実家は藁科地区で無人販売も盛んです。でも、歩いて買う人は居なくて、皆クルマ移動なので路上駐車やや迷惑! 新間トンネル先の道の駅モドキ「新間路」でも、イロイロ売ってます。
by hanamura (2018-11-17 06:16) 

middrinn

いい人オーラを出されてたから声を掛けられたかと(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-11-17 08:48) 

Boss365

こんにちは。
またまた、ChatBleuさんが、声を掛けやすい人物と再確認!!
次は何が来るのか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-17 12:30) 

猫毬

お体お大事にです^^
人間の体は24時間周期では出来ていませんので^^;
ご無理なさらず^^眠いときは寝る。で良いです♪
日光浴びるのは大事だけどね^^;
by 猫毬 (2018-11-17 15:35) 

ma2ma2

疲れが出てきちゃったのですね!
無理せずに大事にしてくださいねm(__)m
by ma2ma2 (2018-11-17 17:02) 

りみこ

歩いてて水菜を手に入れる(^^)
それはなかなかついてますねー
by りみこ (2018-11-17 17:12) 

ake_i

新鮮な水菜を頂いたのでしょう^^
嬉しいことですね。
サラダでもお鍋でもなんでも万能水菜。
しかし、そういう出会いもあるんだね。
美味しく召し上がられてくださいね。そして体力、元気回復してください。(それは水菜だけじゃちょっと難しいと思うけど。)
by ake_i (2018-11-17 22:08) 

kontenten

野菜、もらっちゃいましたね(^^)
私も散歩道でもらいますよ。
水菜なら重くなくて良かったですね(^_-)
by kontenten (2018-11-18 07:06) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
そうですね。実家の近所もかなりあります。でも、車ですよねー(笑)

middrinnさん:
いやいや、物欲しそうな目で見てたのでしょうね^m^

Boss365さん:
うーん、年配の方しか声をかけてこないので、やっぱり怖いんだと思いますよぉ。

猫毬さん:
そうなんですよねー。とはいえ、私の場合は、だらだらが原因での時間のずれなので、いい加減なんとかしないとねー。

ma2ma2さん:
ちょっといろいろ大変でしたからねー。

りみこさん:
でしょ。通りすがりに水菜をもらうってありえないですよねー。

ake_iさん:
それが、結構、固くてサラダはきついです。お鍋には良さそうなのですが、他の物が必要になりますしねー。悩ましいです。

kontentenさん:
はい(^^;) 畑がポツポツとあるとはいえ、まさかねぇ。びっくりです。
by ChatBleu (2018-11-18 20:11) 

TAKUMA

オレンジ製品ははねぇ、ダメなんですわ。
みかんは食べるけど製品はNG、三つ子の魂なんちゃらで
なので理屈抜きで(>_<)

by TAKUMA (2018-11-20 19:22) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あら、なぜでしょ。スタバがダメ、オレンジがダメ、なるほど。
覚えておきます。
by ChatBleu (2018-11-20 20:54) 

kontenten

↑ホント・・・オレンジ球団が大好きなのにね(^m^)
by kontenten (2018-11-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。