SSブログ

ツアー開始! [スタレビ]

まだ先週のネタを書いてないのですが、今日のところはタイムリーに
昨日のネタ。元々、気合、入りまくっていたのですが、新聞見て
おぉっ!!と一層、盛り上がります。

CIMG0296.jpg

はいっ!
スターダスト☆レビュー、ライブツアー「還暦少年」
昨日が初日でした~!

初日は、例によってハーモニーホール座間。
ちょっと遠いのですが、初日はやっぱり行くよねー。

CIMG0299.jpg

座間は、電車だとちょっと行きにくいのですが、車なら高速使って
1時間くらい。以前、駐車場が満車で、駐車場探しに苦労したので、
今回は開場1時間以上前に到着!‥‥でも、満車~。
第2駐車場、第3駐車場の場所もチェック済なので、駐車場の入口の
警備員さんに確認して行ったのですが、こちらも満車。
しかも、狭いところに、満車の表示なく突っ込むので、車が出せなく
なってメチャ苦労しました。曲がれないくらい狭くってさーーー!
モニターついてるので、近寄ると警告音ばかり鳴るので、恐くて
しょうがない。他の人が見てくれて助かりました。

肝心の駐車場については、外部の駐車場をいくつか事前にチェック済。
歩いて10分位離れたところに無事駐車。もう懲りたので、次回からは、
最初からこっちに停めよう(笑)。いや、その前に、初日が座間じゃ
ない方がいいなぁーー。あ、でも、このあたり、駐車料金24H500円と
かなりお安いです。

開場前からグッズ販売をしてましたが、めちゃ行列。
行列を見て諦めて、一度、外に出かけていたのですが、開場前に戻って
見ると、今度は入場の行列が外まで並んでるーーー。
中も人が多かったものの、グッズ売り場は意外なことに待ちなし。
逆に、検討する時間がなくて、パンフだけGetしました。

CIMG0303.jpg

今回の席はすごーく後ろ。2階の半分より後ろだもん。遠いよーー。
まぁ、初日は雰囲気がわかればいいんだけどね。

さて、ライブ。楽しかったですーー。
セットが凝ってる!
「高かったんだよー。だからチケット代が200円高くなった」
だって!ホントか?! 衣装は、つなぎとか作業員風なのが面白い。
「還暦少年」からの曲をかなりやりましたが、CDで聞いているのと
印象が違うのも面白かったです。

恒例となっている会場リクエストは、今回は、最後に盛り上がる曲。
でも、2位の曲もアンコールでやってくれます。
私が選択したのは3位‥‥残念!

他にも、以前にもよくやってた、PVと合わせて歌うやつ、今回は、
一番新しいシングルの「世界はいつも夜明け前」でやってました。
途中で現在の映像とさし変わったり、ほんっと凝ってるなぁ。

ま、これ以上はマニアック過ぎるからやめとこ。
3時間ちょっとのライブでしたがあっという間!
来年の終わりくらいまで80公演くらい回る予定なんだって。
あと何回行けるかなぁーー。

さて、こちらは、先週発売になった、昨年の楽園音楽祭(夏イベント)の
Blu-ray。新聞広告にも出てますし、ライブ中も宣伝してましたよー。

CIMG0297.jpg

こちらは予約特典のステッカー。山野楽器さんのバージョンです。

CIMG0298.jpg

まだ観てないけどー。副音声が楽しみっ!
そういえば、またまた、Blu-rayがたまってるんですよねぇ。
6年前?休職している間に、全部見切ったのに、あれからまたもや
貯めてしまった‥‥。お仕事復帰する前に、見なければ!

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

ひろ

おはようございますm(_ _)m
楽しく熱いライブでしたね。
次回は?
by ひろ (2018-10-28 09:17) 

フサヲ

80公演ですかっっ Σ( ̄  ̄ )!!?
それは楽しみですね~♪゛
初日、行けて羨ましいですっっ (。><)!!
・・・私は、ナカナカ初日に御縁がナイです~(涙)
by フサヲ (2018-10-28 10:01) 

Boss365

おはようございます。
ライブ!!楽しかったみたいですね。MCが面白そう。
80年代・車載CD・ドライブ時?に聴いてい記憶あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-28 10:24) 

猫毬

ああ、、、そうだ、そうだったww
この方達といえば、、ツアーだw
これだけ安定して一定数以上のツアー組んでるのって、、、
バンドではスタレビが最高齢では無かろうか?
すごいなぁ…ChatBleuさんの
全力で楽しそうなのもすごいなぁ^^。


by 猫毬 (2018-10-28 15:59) 

kontenten

3時間を歌いきるなんてすごいですね(^_^)
コンクールで7分少しの曲で最後までいけませんでした(><)
by kontenten (2018-10-28 19:42) 

りみこ

楽しくて良かったですねー
来年が楽しみですw
by りみこ (2018-10-28 19:56) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ひろさん:
楽しかったですねー。次回はとりあえずは中野です。
でも、3月までは遠い!間でどこかに行けないか検討中です。

フサヲさん:
はい、たくさんやるのでー。周年ツアーだともっと多いです。
初日、関東で、ちょっと離れたところでやることが多いですね。設備とかリハーサルとかの関係らしいです。

Boss365さん:
はい、そりゃーもう、MCがメチャ面白いですよー。MCだけのCDを出すくらいです(笑)
80年代というと、かなり早い時期ですね!私はそのころからずっとファンなんですー。

猫毬さん:
あー、確かに、さだまさしさんとか、小田和正さんとか、ソロでツアーをずっと続けている方は多いけど、バンドは‥‥あ!THE ALFEEがいる!
私だけでなく、スタレビファンは全力で楽しんじゃう人が多いですよー。

kontentenさん:
いやいや、3時間歌いっぱなしじゃなくて、MCの時間が‥‥(^^;)

りみこさん:
楽しみにしていて下さいねーー。今回も楽しいです!
by ChatBleu (2018-10-30 21:55) 

TAKUMA

スタレビ、初日ですか。
何ステージ観るのかな?。
七割しか入ってないからやらないっ!、は無さそうですね(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-11-09 11:55) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ないない(^^;) デビューしたばかりの頃、観客とメンバーが1対1くらいの勢いでやってたって言うくらいの人たちですから。
by ChatBleu (2018-11-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。