SSブログ

相変わらず月イチ [実家の猫]

週末になる前に、溜まった雑用を何とか片づけたのですが、あれ?
どういうわけか、またも溜まってる。今週も大変だぁーーー!
おかしいですねぇ、暇人のはずなのに。

さて、相変わらず、ブログも一週間遅れになってます。
先週、月~火曜で帰省してきました。

先月は、姪の結婚式があって、長く滞在したし、休日を挟んでの
帰省になりましたが、今月は例によって平日で1泊。これが一番
楽ちんなの。もっとも、ETC割引を考えたら、休日移動の方が安い
のですけれどね。

今回は、往復ともに、大きな渋滞はなく、ところどころにちょっと
渋滞があったくらいで比較的楽でした。
いつものごとく、休憩は足柄SA。富士山が綺麗!

CIMG0174.jpg

今回は、足柄SAでお昼ご飯。うーーん、こう何度も帰っていると、
ほんっと、SAでの食事も飽きてくるのよねー。
今回は、いつも混んでいるから、美味しいのかなーって、
「中華万里」へ。メニューは「1番」になっていた「タンメン」

CIMG0173.jpg

なんか、具がいっぱい入ってるのが良いなーって思ったのと、
この数日前に、ケンミンショーで、関西にはタンメンがない、
ってのを見て、あー、そういえば、最近、タンメン食べてないなぁ、
というわけでのチョイス。
ちょっとしょっぱかった(塩辛かった)けど、美味しかったです。

この日は、そのまま叔母の家に、叔母を迎えに行って、母の施設へ。
戻ってきた日にチラっと書きましたが、症状は安定しており、
意識もしっかりしてますが、すぐ寝ちゃうし、会話はできないし、
弱ってきていることは否定できません。

叔母を送ってから実家へ。車を停めて、2階を見ると
CIMG0176.jpg

「なんだ、またあいつ、来やがったのか」
とでも言ってるようなお顔です。当然、お出迎えなんてナシ。

最近、ちょっと拗ね拗ねモードなんだって。
みんなと一緒にリビングの椅子でゴロンとしながらも、ちょっと
不服そうなお顔。

CIMG0177.jpg

今回は、帰った日に、「なでろーー!」攻撃にあって、いっぱい
なでなでしてあげましたが、「おんも行くーー!」攻撃はなし。
拗ね拗ねモードで、人にくっついているか、2階で引きこもって
寝ているかだったからなー。
なので、写真は以上、おしまい!

翌日(火曜日)は、写真撮ってないんですよーー。
この日は、もう一度、母のところに行って、季節の衣類の入れ替え。
それで、ハンガーラックを買いに行って、筋肉痛になってしまった
ってわけ。ようやく良くなったところです。何日かかったんだーー。
その後、実家に寄って荷物を片付けて、お昼を食べてから帰った
のですが、ミイちゃんは、2階で寝ちゃってて会えなかったの。

おまけに、帰りも足柄SAで休憩したけど、本当に休んだだけ。
もうねぇ、帰省がらみのブログネタ、マンネリ化の上に、飽きて
きて、なくなったーー。

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

hanamura

富士山と、ミイたんネタでOK牧場!
by hanamura (2018-10-29 07:51) 

りみこ

何でしょう、時間がたくさんあるから時間割的なものがないと
あっという間に終わっちゃう気がしますよね
お休みの日がそうなので(;´・ω・)
でも充実なさっている気がしますので良いのでは?
ご自分を甘やかすのも大事なお仕事と思いますw
by りみこ (2018-10-29 09:26) 

Boss365

おはようございます。
実家のミイちゃん!!窓から確認?可愛いです。
なでろ攻撃、撫でる側も癒されます!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-29 09:33) 

ちょろっとぶぅ

富士山はもう雪化粧なんだぁ~
行ってみたいな、富士の山。

近くから見るだけでも(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-10-29 15:19) 

猫毬

窓ミィさんの、、せりふが、、ぴったりw
あ、失礼^^;でもかわいいです♪

by 猫毬 (2018-10-29 22:32) 

kontenten

いやいや・・・『早くここに来て撫でなさい!』って顔ですね(^m^)
ただ、猫さんたちはド近眼らしいので・・・見えていますやら(^^;)
 さて、たびたびのご帰省・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
ブログネタ、マンネリ化・・・耳が痛い次第です(><)。
by kontenten (2018-10-30 09:49) 

カトリーヌ

私もいつか平地から富士山を拝みたいです。
やっぱキレイですよね~♪
以前見に行ったらご機嫌悪く、ずーっと
雲の中に隠れていました(T^T)
窓辺のミイちゃん、きっと待っていた
んですよ!早く撫でろーって(笑)
by カトリーヌ (2018-10-30 19:31) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
あうー、富士山もミイちゃんも見られないことありますからー(笑)
富士山は曇っていて、ミイちゃんは籠ってる(^^;)

りみこさん:
あ、そうなんですよ。気づくと午前中が終わっていて、気づくと夕方になっていて。
こんな状態で、仕事復帰できるのか、とっても不安です。

Boss365さん:
2階の窓から確認したのは私も初めて見たんですー。
いつも、どこかに籠って寝ていて出てこないか、人の姿見て脱兎のごとく逃げるか、シャーするか(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
そうなの、急に雪が降っててびっくりしちゃった。
静岡に遊びに行く~? 紅葉もいいよー。

猫毬さん:
でしょー。
あの背中が言ってますよね!

kontentenさん:
いやいや、彼の撫でる場所は別のところなのです。撫でる時には必ずそこに私を連れて行って、ゴロンとして「撫でろ!」と要求します。
あー、そうなんですよね。見えてないかも、ですよね。でも、耳が良いので、気配で分かっているかと。

カトリーヌさん:
冬の方が良いですよ。晴れの日が多いし、綺麗に見えます。
いやー、ミイちゃん、迷惑そうな顔でしょ、これ(^^;)
by ChatBleu (2018-10-30 21:59) 

ゆう

月イチで帰省していらっしゃるのですね。
時間に余裕があったとしても大変なこと。
偉いなぁ~。お疲れ様です。

by ゆう (2018-11-04 18:18) 

ChatBleu

ゆうさん:
正直なところ、今年はお葬式かな、と思ったくらいでしたので、今のうちに帰らないとなーって言うところです。
それと、叔母が自力で行けなくなったので、一緒に行くという使命もあったり。まぁ、少しは貢献しないと、ね。
by ChatBleu (2018-11-04 22:50) 

TAKUMA

本当は深夜割引が都市部も効くので一番安いんですけどねぇ。
乗るか降りるかどっちかが夜中ならOKなんですが…
タンメンでも醤油味?
by TAKUMA (2018-11-09 12:05) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんです。でも、夜目が効く方ではないので、極力、夜は走らないようにしています。
タンメン、醤油味でしたね。私は醤油でも味噌でもとんこつでも好きですけど(^^;)
by ChatBleu (2018-11-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。