SSブログ

やっぱり忙しい [日常のこと]

以前、退職金の入金があったことで、銀行から電話があって、という
話を書きましたが、この時の電話は携帯電話。なんで、携帯電話の
番号を知ってるんだ?と思ったのですが、離婚時に、住宅ローンの
組み換えをこの銀行でやったので、連絡先を携帯電話にしていた
(固定電話の電話番号変更予定だった)ということを思い出しました。

一方、退職にあたり、財形貯蓄を解約したわけですが、こちらは別の
銀行に振込。そちらの銀行からも、もう何度も電話がかかってきたり、
運用関連のパンフレットが郵送されたりしているのですが、未だに
直接、話ができていません。こちらは固定電話にかかってくるのですが、
平日と、一度は土曜日だったかな、いろんな時間にかけてきては
いるのですが、私のいない時間にかかってくるのです。
営業さん、運が悪いですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、いや、私としては、一行にまとめるつもりはなくて、分散して
おきたいので、もう1つの方も話は聞きたいんですけどね。
日常のお財布的に使っているのはまた別の銀行なのですが、こちらは、
減る一方。ここのお金が空になる前に、なんとかしないと。

その当座のお金のための雇用保険の給付。まだ先です。
昨日はようやく雇用保険説明会とやらに行ってきて、2時間ほど、
説明のDVD見たり、説明を聞いたり‥‥めんどくさぁ‥‥
雇用保険受給資格者証も受け取れたので、国民健康保険税の軽減制度の
申請にも行かなくちゃだし、あぁ~まだまだ、やること多いです。

とりあえず、明日からGW後半の連休。
銀行もお役所関係もお休みですから、あれこれ本格的に片付けるのは
来週からです。当初は連休明けに帰省して、母の退院と施設への入所を
片付けるつもりでしたが、連休前に終わったので、あわてて帰る必要も
なくなりました。とはいえ、母の容態は、退院はしたものの、元気に
なったわけでもなく、いつどうなるかわからない、と言われてますし、
時折は様子を見に行かないと、とは思っています。

あと、実家もいろいろ物を整理したりしたいとのことで、片付けに
行かないと、ですし、なんだかんだと相変わらず忙しいですね、私。
でもまぁ、焦っても仕方ない。
やれる時に、やれることを、やれるだけやる、ってなものでしょう。

ところで、4月中に終わったこれ。交換してきました!
CIMG7422.jpg

ヤマザキ春のパン祭り♪ の白いスクエアディッシュですよー。
シールは4月30日まで、お皿の交換は5月14日までです(除、北海道)。
あんまり頑張って集めるつもりなかったのですが、なんだかんだで
2枚分集めちゃった。

いつぞやに紹介したローソンのお皿も四角でしたが、四角のお皿って
丸いお皿と混ぜて重ねると安定感悪いですねぇ。
でもまぁ、こういうお皿って持ってなかったから面白いかも。

今年はWチャンスで、このお皿に貼られているシールを送って
「小さなスクエアディッシュ5枚プレゼント」ってのがあります。
忘れないように送らなくっちゃ!
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

hanamura

財形貯蓄(住宅財形)の残りを請求しなくては!
自分で住まないと全額支払われないのですよね。
by hanamura (2018-05-02 06:15) 

kontenten

でも、やっぱりお忙しいんですね^^;Aアセアセ
慣れない事って、疲れるし進みませんよね(><)
 さて、携帯電話に金融機関から電話と申せば
年数回UFJニコスのおねいさんからかかってきます(w)
内容は、今月分の返済が滞っています(>_<)
入金がありましたって連絡、ボクも受けてみたいモノです(^_-)
by kontenten (2018-05-02 08:51) 

リュカ

まだまだホっと一息というわけにはいかないみたいだね (><
わたしも今月、札幌帰省してくる。
家の片付け手伝って参ります。
by リュカ (2018-05-02 09:56) 

りみこ

色々本当に片づけなくちゃいけないのですねー
怖いなぁー自分でちゃんとできるんだろうかと思っちゃいます
しっかり者のChatBleuさんが大変そうなのに…
by りみこ (2018-05-02 11:43) 

ちょろっとぶぅ

バタバタ前半のGW。
後半は、ちょろも予定なし(>∞<)

近かったら、遊んで光線送るのになぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-02 11:45) 

あーる

あ! いなげやのムーミンシールの引き換え期限、いつまでだっけ……ヤマザキのお皿のお話で思い出しました。ありがとう。
by あーる (2018-05-02 12:33) 

しきみ

役所が平日しかやってないっていうのが、個人的に痛いです。
土曜の午前だけ、せめて第2だけとか絞ってもいいので、やってくれないかな・・・と毎回思います。
特に、障碍者関連の手続きの時。
手続き10分ぐらいの為に、休み貰うのもったいなくて(´・ω・`)
by しきみ (2018-05-02 16:16) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
なるほどー。もう財形住宅は20年前に終わっているのでーー(^^;)

kontentenさん:
そうなんです。なかなか、ね。悶々と悩んだ挙句に、やけくそで、えーい、これでいいや!ってなっちゃってます。

リュカさん:
おぉー、それはがんばってください。私も実家の片付けもあるけど、まずは自分かなぁ。
明日からいろいろ頑張らなくちゃ。

りみこさん:
大丈夫、大丈夫。定年までしっかり働けばもう少しなんとかなります。
私の場合は、早く定年扱いで辞めてしまったのが全部降りかかってきてあわあわしています。

ちょろっとぶぅさん:
バリア貼っちゃうかもー^m^ パートナーがいるから、結局、身動きできなかったー!

あーるさん:
おぉ、良かったですね。私もWチャンスの葉書出しました!

しきみさん:
ですよねー。フレックスタイム制があると、もうちょっとなんとかなりますけれど。
あー、私も、市役所にまた行かなくちゃですぅ。
by ChatBleu (2018-05-06 21:10) 

TAKUMA

うーん、銀行とか保険の話は難しいな(=^..^=)チンプンカンプンニャ
山崎パンのお皿、持ってる方はたくさん持ってますよね。
by TAKUMA (2018-05-09 15:11) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
難しいですー。わからないままやってます。
by ChatBleu (2018-05-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。