SSブログ

今日から5月 [食べ物]

今回のお出かけも、またもや、パートナーが特別なレイドパスが来た
ってので、出かけていたのでした。
でも、諸事情により、お出かけ写真はゼロ、です。

それにしても、暑い連休でしたね。暑かったのと、少し小腹がすいて
いたので、スタバでフラペチーノ。
ストロベリーベリーマッチフラペチーノは、やっぱり売切れだったので
(これは毎日いくつ、とか店舗ごとに数量が決まっているので、早い
時間でないと売り切れている)
アーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノ
CIMG7417.jpg

あまいーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)] ホイップ少な目にするべきだった!
でも、アーモンドトフィーのおかげで、アーモンドの香ばしい感じで
いけます。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノは、もう少し早い時間に
出かけた時に、リピしたいです。

と言っても、連休後半も全然予定なし。
今回、予定が入れられなかったので、なーーんにも予定なし、です。
退職したらしばらくはのんびりして、その間に、あれこれやろうと
企ててはいたのですが、ご存知の通りまったく手つかず。
連休中はパートナーが来ているので、自分の予定はとりあえず保留。
せいぜい、のんびりするくらいでしょう。

このところ、コンビニスイーツは控えているわけですが、ついでが
あったら買っちゃうよね。

珍しくもセブンイレブン「宇治抹茶の和ぱふぇ 抹茶葛餅添え」
CIMG7418.jpg

あ、これ良いかなーと思ったところへの新発売シールが決定打。
早速、かぶりものを剥いでみた(#^.^#)

CIMG7419.jpg

抹茶ムースと黒糖寒天、抹茶ホイップと白玉をトッピング。
あ、これは結構好きかもー。

ところで、この忙しいのに、先日、ケーキ焼いてました。
先週の送別会にお土産に持って行ったのと、実家にも持って行った
のですが、自宅用にも1個。おなじみの、自家製梅酒を使った
梅酒ケーキでーす。

CIMG7421.jpg

焼き上がりはふんわりするのですが、梅酒をたっぷり塗って
染み込ませるので、ちょっと沈んじゃうのよね。
レシピは、ブランデーケーキとかシャンペンケーキのレシピを
参考にして、梅酒が甘い分、砂糖を減らして作ってます。
梅酒の梅の実を刻んで混ぜ込むのも色は悪いけど、味的にはGood。
おかげさまで、これ、いつも評判良いんですよね。

忙しいのに、いつ焼いたんだ?って言われますが、ま、つまりは、
実は意外と忙しくないってことでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]
会社に10時間以上も拘束される毎日から考えれば、のんびりして
いるよなぁ、と思います。

母の件もひと段落したので、5月はもう少しいろいろ進めないとね。
とはいっても、またいつ呼ばれるかは、なんとも‥‥なのでした。
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

さる1号

梅酒のケーキいいですねぇ
梅を入れるとサッパリした口当たりで、いくらでも食べられるような気になります^^;
by さる1号 (2018-05-01 04:16) 

カトリーヌ

ストロベリーフラペチーノ、まだ買えるのですね。
早い時間に行けたら私もGETしよう!
これはかなり気に入りました♪
梅酒ケーキおいしそうですー!!
マメに作られてすごいっd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2018-05-01 08:19) 

kontenten

いえいえ、十分美味しそうですよ(^_-)
・・・と申すより、ご馳走になりましたので・・・美味しかったです(^^)
ケーキ用の梅酒って云うのも研究したら楽しそうですね(^_^)
 さて、PokemonGO!デイト・・・イイですね(^o^)
そうそう、忙しそうってコメント欄に記す方がみえますが・・・
時間って適当に作れますよね。
ボクは、本当に忙しくなるとブログの時間をカットします。
なので、週二回の更新で良かったって思う事が多いです^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-05-01 09:39) 

リュカ

レイドパス、わたしも毎回来るようになったんだけど
へたくそだから、ミュウツーがゲット出来ず
逃げられてばかりー;;
by リュカ (2018-05-01 10:37) 

あーる

サバランみたいな洋酒の入ったケーキってどうやって作るのかと思ったら、後からしみ込ませるのか。冷静に考えてみると納得です。梅酒ケーキ、美味しそう。
by あーる (2018-05-01 12:19) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

さる1号さん:
ブランデーケーキと似てるけど、食べやすい感じです。良いですよー。

カトリーヌさん:
まだあります!昨日は15時頃でもまだありました(お店によると思いますが)。
梅酒ケーキ、機会あったらお送りしますよー。

kontentenさん:
いやいや、ケーキの配合もありますから、あくまでも梅酒をケーキに使う、で良いです(^^;)
コメントはねぇ、読まずにコメントする人もいらっしゃいますしねぇ(^^;)

リュカさん:
えーー?! なんてもったいない。
ミュウツーの捕獲率は、他の伝説レイドより良いはずですよー。
うちのパートナーさんはまだ1度も逃げられてないよー。

あーるさん:
そうそう。なんか邪道な気がしません? ちなみに焼く前にも入れてますよ。さらに上から塗って染み込ませます。
by ChatBleu (2018-05-06 21:06) 

TAKUMA

ケーキを自分で焼く、僕から見たら雲の上のお菓子屋さんですわ。
ハワイ島に人気急上昇のクッキー屋さんがあります。
by TAKUMA (2018-05-09 15:08) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いやいや、簡単なものだけです。デコレーションとか苦手なので。
by ChatBleu (2018-05-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。