SSブログ

GW恒例?というタイトルの場合 [スポーツ]

昨日は、GW中とはいえ、カレンダー的には平日。
どこか行こうか、という話になったのですが、バタバタだったので、no plan。
いや、個人的にはいくつかあるのですが、どれもパートナーに却下される系の
ネタばかり。おとなしい(笑)私は、自己主張はしないのです。

「ゴールデンウイークと言えば、ビリヤードでしょ」
というので、例によって BAGUS に行くことにしました。
とりあえず、新宿まで出たのですが、Pokémon GOのバトルウィークが
始まったので、やっぱりレイド行かなくちゃでしょ、というので、ちょうど
黒タマゴが出ていた新宿中央公園へ。
しかし、たまーに、マナーモードにしないでやってらっしゃる方がいるのですが、
恥ずかしくないんかい[ダッシュ(走り出すさま)]
ま、音を出していようといなかろうと、いい年こいた大人がゲームに興じて
いることには違いない。

さて、ビリヤードに行く前に、お昼ご飯。
新宿センタービルの近くにいたのですが、サブウェイに行こうか、という話に
なり、ビルの案内図を見たら、お店がなくなってる!
代わりに入っていたのが、フレッシュネスバーガー
パートナーは行ったことがない、というので、じゃ、美味しいから行こうよ、
ということに。
私チョイスの、クラシックチーズバーガー
CIMG7425.jpg
パートナーチョイスの、クラシックアボカドチーズバーガー
CIMG7427.jpg
ハンバーガーでも、ファストフードではなくて、出来立てだし、
新鮮な野菜がたっぷり入っているのがうれしい。

お腹も膨れたので、BAGUS 新宿西口店へ。
以前は、新宿靖国通り店に行ってましたが、ここ数年は新宿西口店。
そもそも、冒頭のパートナーのセリフの
ゴールデンウイークと言えば、ビリヤード」
は本当なのか?? とブログを検索してみたら、昨年は行ってなさそうなのですが、
一昨年(2016年)~2012年まで連続で行ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
2012~2014年なんて、3年連続で5月2日に行ってるし!
で、2018年もめでたく、5月2日に行ったわけで、こうなったら5月2日は
私的にビリヤードの日にしてしまえ[ダッシュ(走り出すさま)]

で、その5月2日にビリヤードに行ったある年の記事のタイトルが
「GW恒例?」 やっぱり、恒例になってたのねぇ。
その時の記事に、ラックシートを使いますか?と言われたけど使わなかった、
と書いてありましたが、今回は、黙って出てきたので、使ってみました。



こんなのです。
穴のところにボールを置くのですが、意外とボールが安定して並べやすい!
ただ、いつも三角ラックでがっちりラッキングしているので、なんとなく
テキトーに並べているような気分になっちゃう。それと、シートの上から
ボールがなくなったら取り除くのですが、たまたま外すタイミングがなく、
そのまま撞いていたら、たまたま、ボールがコロンと穴のところで停止。
しかも、最初にあった位置だったので、爆笑してしまった。

3時間パックで撞いてましたが、2時間半くらいで疲れちゃった。
調子は‥‥うーん、イマイチかなぁ。久しぶりで、すっかり勘が
鈍っていたというのもあるし、元々ヘタクソだからというのも‥‥。

さて、今日からGW後半。
特に予定はなく、私としては行きたいところがあるのですが、希望は
通らないだろうなぁーー。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

あとりえSAKANA

えー!
パートナーに却下される系??
希望は通らない??自己主張はしない??
ブログの冒頭と結びに2度も書くぐらい
なら「諦めないで!(真矢みきさん風に)」

ぜひ、悔いのないGWにすべく(?)
やんわりとリクエストしてみて下さいよー。
却下されたら「やはり」と言ってブログネタ
にもなりますし☆健闘を祈っております(^^)

by あとりえSAKANA (2018-05-03 02:17) 

ひろ

おはようございますm(_ _)m
フレッシュネスバーガーおいしーですね。
ちょっと残念なのは…小さくなった感じがするにです。
他の店も同じですが…
by ひろ (2018-05-03 07:57) 

ちょろっとぶぅ

一人でも行っちゃうけど〜っと、言ってみるのはどう???
by ちょろっとぶぅ (2018-05-03 08:05) 

りみこ

美味しそうですね
パートナーさんを優先なさる健気さがなかなかですね
by りみこ (2018-05-03 08:19) 

ponnta1351

誕生日へのコメントを有難う御座いました。
ビリヤードは未経験です。
これからも未経験のうちに終わりそうです。
by ponnta1351 (2018-05-03 09:57) 

あーる

GWにビリヤードとは、新鮮ですね。そういう過ごし方もあるのか。なんか、飲み食いか風呂くらいしか思いつかなかった。
by あーる (2018-05-03 13:53) 

kontenten

kontenten興業も2日は平常勤務でした^^;Aアセアセ
周りにある自動車関係の会社はお休みでしたが・・・
 さて、アボガドが入ったハンバーガーがクラシックとは(w)
ハンバーガーと申せばマックな世代なの、そんな感じです(><)
by kontenten (2018-05-03 16:27) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
無理でーす(笑)。
パートナーはちょっくら病んでいるので、無理させられないの。
ほどほどのところを狙うのに苦労しております。

ひろさん;
そうそう、ひろさんに教えていただいたんですよね。
美味しくて大満足です。でも高い!

ちょろっとぶぅさん:
どうしても、ってのは一人で行っちゃうの。でも、そこまででもないと、ちょっと悩むー。

りみこさん:
病んで休んでいる人なので優先せざるを得ないんです。
どうしてもとなれば一人でどこにでも行きますし、それもOKしてくれるんですけどね。

ponnta1351さん:
ま、そういうのはいろいろありますよね。
私も例えばゴルフとかダンスとかは未経験で終わるだろうなーって思ってます。

あーるさん:
それはですねぇ、飲み食いと風呂が苦手な相手と出歩いているからなのですよ(^^;)

kontentenさん:
マックはファストフードなので全然違いますよーー。
私、マックのバーガーって、もう長いこと(数十年単位)食べたことないです。
by ChatBleu (2018-05-06 21:14) 

TAKUMA

フレッシュネスバーガーは旨いですね。
NYもですが、ハワイはさらに地産の材料使ったハンバーガーの旨いのがたくさんありました。
by TAKUMA (2018-05-09 15:14) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうそう!アメリカだとその場で焼いてくれて、焼き方まで指定で来たりするから、美味しいハンバーガー屋さんがありますよねー。
by ChatBleu (2018-05-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。