SSブログ

Happy Halloween! 2016 [日常のこと]

今日はハロウィン。
という書き出しを昨年もしていました。でも、相変わらず、ハロウィンと言っても
何していいのやらって全然なじめません。

それでも、今年は、ちょうどポケモンGoをやっていたから、ハロウィンイベントで、
ゴース系ポケモンが山のように出るのに大わらわ。
3歩歩けばゴースに当たるってなもので、初日は普段あまり見ないポケモンに
狂喜乱舞してましたが、2日目からはそれほどでもなかったし、強いポケモンが
割と出るので、モンスターボール不足になったり、年中、トンズラされたり。
ゴーストがトンズラする時、アッカンベーしてるように見えるのは、私だけでしょうか。

ポケモンGOのハロウィンイベントは11月2日まで。
クリスマスにもイベントがあるというウワサ。それまで飽きずにやってるか?!

ハロウィンネタが全然ないので、我が家に発生している怪奇現象をば。
以前にも、なぜか物がなくなる、という話をちらっとしたのですが、この週末も
物がなくなってました。数週間前には、計量スプーンの「小さじ」(5cc)が
なくなって、そのうち見つかるかなぁと思ったままなのですが、土曜日は
しゃもじ。どちらも同じ引き出しなので、裏側に落ちたのかも、と思いついて
探してみましたが見つからず。

昨日は、夜になって、布団を厚い方にしようとカバーから外して交換していて、
さて、最後に安全ピンでとめようとしたら、1個ない。いやいや、どうして?!
外す時も、布団の交換の作業中も、2つずつ2カ所に置いているな、と
目の端で見ていたはずなのに。なんでーー?

相変わらず我が家はミステリーです‥‥。

20161031.jpg

写真ないから今日はカードで。

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

りみこ

月頭がハロウィンなのは面倒くさいなぁと思う朝でございます。
カード可愛らしい♡
by りみこ (2016-10-31 05:39) 

kontenten

行方不明と申せば、私はPCMレコーダーを・・・(><)
SONYの安物のICレコーダーで間に合わせています(w)
 さて、アッカンベーの件・・・私も確認してみます(^^)
でも、2日までだと・・・ちょっと難しそうですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-10-31 09:15) 

リュカ

うちもモノがなくなるのー!
うちの場合・・・まあ、犯人は分かってるんですけどね。
週末、かんざしが行方不明になっていたんだけど
ソファーの下で発見(笑)
by リュカ (2016-10-31 09:38) 

あーる

ハロウィン、だったんですよね。またも、スル―。っていうか、学祭とかあって忙しかったんで……
by あーる (2016-10-31 12:21) 

さとみ

ハロウィンなんて全然関係ないです(-_-;)
うちはコスプレしてくれる子もいないし、
いつも通りです(>_<)
by さとみ (2016-10-31 13:20) 

TAKUMA

こちらもゴース系しか出ません(-.-)。
ポケモンのハロウィン、最初はおぉーゴースにゲンガー!、と思いましたが、そもそももうゲンガーは持ってるし、出てこられてもボール消費するだけで…。
相棒の距離短縮はイイけど、あとはもうイイよ、って感じです( ´Д`)=3
by TAKUMA (2016-10-31 13:29) 

ChatBleu

りみこさん:
え??あ、週の頭の間違いかな。確かに、月曜からハロウィンってちょっとねーって感じでしたね。

kontentenさん:
しゃもじは出てきましたー。他のものも出てくるといいんだけど。
アッカンベー、確認には、ゴーストに出会って、かつ、ボールを投げている間に脱走されないと見れません。難しいですね。

リュカさん:
そちらの怪奇現象は犯ニャンがいるではないですかー。
うちにも何かいるのかしら。怖いよーー。

あーるさん:
学祭で仮装とかしないのかしら??

さとみさん:
コスプレ以前に慣れてくれないと困る子もいらっしゃいますものね。
お疲れさまでーす。

TAKUMAさん:
出てくる子は、弱いので、アメ稼ぎですね。卵から生まれた強い子を強化して育ててます。
私はゴーストをせっせと捕まえては、時々強化させては博士に送り、XP稼ぎをして、レベルアップしました\(^o^)/

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-11-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0