SSブログ

犬の日だけど猫 [本]

週末から体調がイマイチでしたが、日曜の夜から絶不調です。
胃腸の調子がイマイチだったのですが、口内炎もひどくなってきたし、
蕁麻疹もいつもとは違った出方だったりして、ひどくてひどくて‥‥!
ちょうど、そろそろ医者に行かないと薬が‥‥という時期だったので、
昨日は午前半休を取って行ってきまて、状況をお話ししたのですが、
先生、一言 「疲れてるかな」
うん、そうだと思う。疲れてると言っても、体の疲れじゃなくて心のね。

癒しを求めて買ったはずでしたが、なかなか読んでいませんでした。
CIMG0025.jpg

これ、最初に2巻を見つけて買って、でも1巻から読まないとわからないな、
と長いこと探してました。なかなか見つけられなくて!
中はマンガです。もとは、Webで発表されている作品らしいです。
猫を飼ってらっしゃる方なら、ある!ある!的なネタも満載です。

読むだけでなく動いてリラックス~なのはこちら。
CIMG0026.jpg

猫がとるポーズを真似たヨガ。
これ見てやるかどうかはともかく、かわいいし面白いって思って
買っちゃった。

今日11月1日は犬の日だけど、猫の話3本立てで、最後は「本」
ではないけど、こちら。
DSC04196.jpg

UHA味覚糖「にゃんコレ」というキャンディー。
中がかわいいんですよーーー。
DSC04198.jpg
いろんな猫さん方が!これは応募で寄せられた猫ちゃんたちですって。
おうちに猫がいらっしゃるみなさん!これ見て、応募してみませんか~?
DSC04197.jpg

一昨日は、いつもの神社に行ったのですが、星ちゃんは見当たらず。
とっても残念だったのでした。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

りみこ

癒しですか
かりくるに出張させますか(^_^)
3日から連休取られたら良いですねー
by りみこ (2016-11-01 05:38) 

獏

ご自愛くださいませ。
体の疲れよりも気持ちや精神的な疲れの方が
体調に出やすいように思います・・・(@w@;))

by 獏 (2016-11-01 06:27) 

ponnta1351

ストレスも有るんじゃないですか?
口内炎は辛いですね。何食べても美味しくないでしょう。
今日から11月、どうぞご無理をなさいませんように。お休みはゆっくりした方が良いですね。
by ponnta1351 (2016-11-01 07:53) 

カトリーヌ

しみことトモエ、LINEスタンプもあって
とってもかわいいですよね♡
心がお疲れ状態なのですね...
リフレッシュしなきゃ!!ですが
旅行はなかなか難しいですね^^
今週金曜日お休み出来るといいですね。
星ちゃん、ちゃんと出てきてよぉ(;´Д`)
by カトリーヌ (2016-11-01 08:06) 

リュカ

ねこヨガ面白そう^^
でも真似しようとしたら関節おかしくしちゃうこと
間違いなしだね(笑)

UHA味覚糖!サイトチェックします!
by リュカ (2016-11-01 09:36) 

kontenten

星ちゃん・・・ボクも会いたかったです(w)
 さて、「にゃんコレ」・・・知り合いの猫さんが載ったそうです(^^)
私も応募したいのですが・・・誰にしようか悩みます^^;Aアセアセ
ミサかみもか・・・『あたしを忘れてるニャ(-_-)#』 by エル
 絶不調・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
私も土曜の晩に腰を痛めました(たぶんぎっくり腰)ですが
うしちゃんに教えると世界中に広がるので、只今検討中です(^_-)
by kontenten (2016-11-01 10:23) 

hanamura

本日は「ひのと:ゐ」の日です。大安なんだけどねぇ!
腹帯を巻くなら、来週の土曜日です。でも、仏滅だなぁ。
クダラヌ★ボケで申し訳ありません。(ホなら、スナやぁ!)
しばらく忘れていたセルフ・ボケ&ツッコミの芸風
by hanamura (2016-11-01 19:42) 

あーちゃ

大丈夫ですか?
by あーちゃ (2016-11-01 21:09) 

ChatBleu

りみこさん:
なんとか休みとれましたー。まぁ、ちょっといろいろありましたけれど、ね。
かりくるちゃんに出張いただけると嬉しいですが、遠いですからねぇ(^^;) 星ちゃんに会いに行っちゃいました。

獏さん:
そうなんですぅ。精神的な疲労で疲れちゃってるんですよね。

ponnta1315さん:
その通り、ストレスです。お休みもゆっくりするといっても、家にいていろいろ考えちゃうともっと疲れちゃいますので‥‥。

カトリーヌさん:
スタンプありました!知らなかったー。
旅行は、ちょいと予定があるので、今は控えています。
星ちゃん、3日は出てきてくれました♪

リュカさん:
そうそう。猫のペースではできませんー。
味覚糖、応募してみて!載ったら買うよーー!

kontetenさん:
それぞれ応募しちゃえばいいのにー(^^;)
ギックリ腰、お大事になさってください。

hanamuraさん:
ほほぉ、しかし、縁がない話だな、そりゃ(^^;)

あーちゃさん:
あんまり大丈夫じゃありませーーん(-_-;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-11-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0