SSブログ

お腹のコンディション・3 [食べ物]

寝不足でフラフラの先週。おかげで眠くて仕方ありません。
おまけに、昨日は整骨院の時間がいつもより早く、寝坊するわけにもいかず、
午後は午後で歯医者の定期メンテナンス(クリーニング)
それからちょっと出かけたのですがもうクタクタ。

眠くてしょうがないので、今日はたまっていたお菓子の写真で逃げます。
とはいえ、今日のお菓子はいつもとちょっと系統が違います。
DSC04199.jpg

「菌活生活」
なんだかしぶーい名前です。
でも、『生きて腸まで届く乳酸菌』だんて、ちょっと惹かれちゃいます。
中身はこんな感じの個包装。
DSC04200.jpg

タブレッツになってますが、ま、簡単に言っちゃうとラムネ菓子っぽい。
ヨーグルト味とアップル味です。
これ、結構気に入って、実は2度目の購入。

そしてもう一つはこちら。
DSC04201.jpg

「乳酸菌ショコラ ビターチョコレート」
以前にも紹介した「乳酸菌ショコラ」のビター味です。
 以前の記事はこちら ⇒ お腹のコンディション(2015/10/29)
ほら、パッケージがちょっと黒っぽいでしょ。
DSC04202.jpg

中身も。あ、箱の時と左右が入れ替わった。
DSC04203.jpg

もちろんチョコ自体も。
DSC04204.jpg

ビターの方がもちろんちょっと苦いというか濃い感じ。
そういえば、「乳酸菌ショコラ」の「アーモンド」もあるのですが、
このビターなほうもアーモンドも出ています。
ただ、アーモンドは個包装じゃないので、やめておきました。

これらを投入してお腹の調子を整えようと試みていますが‥‥
それより、ちゃんと寝た方が良いでしょうね‥‥。

(追記)
今日の分までコメレスしちゃったけど、今日の記事も昨日以前の記事も
コメント締め切ったわけじゃないですよー。
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

りみこ

ご存知の通り、睡眠は非常に大事です。
大病する前はショートスリーパーでしたが、今は6時間以上を心がけておりますよ。
頑張ってでも寝て下さいませ。
それも、夜に、ですよー
by りみこ (2016-10-30 06:10) 

あーる

最近は、こういうものがいろいろ出ているんですね。でも、睡眠の方がもっと大事かな(自分でもそう思いました)。
by あーる (2016-10-30 10:15) 

フサヲ

睡眠は大事ですよ・・・
と、
いつも、いつ寝て、いつ起きたか記憶にない私が申し上げるのも難ですが(汗々)
キホン、夜バイトから帰って(25時)、オフロはいって、掃除して、
勉強しながら、いつ朝が来たか分からない毎日です ( - -)
恐らく、時計は見ているとおもうのですが、意識に無いです(涙)
by フサヲ (2016-10-30 10:33) 

ChatBleu

りみこさん:
寝れるものならねぇ‥‥。わかっていてもそうはいかないのですよ。
まぁ、私の場合、睡眠よりもストレスの方が問題なので、いかに気持ちよく暮らすか、ですね。

あーるさん:
乳酸菌が注目されてるんですかね。いろいろ出ていてびっくりです。

フサヲさん:
フサヲさんこそしっかり寝てくださーい(^^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-10-30 18:33) 

ちょろっとぶぅ

会社で乳酸菌の「マスク」になるアメ?流行ってます。
腸まで届く?ホント???
ぶぅたんに、教えなきゃ!!
by ちょろっとぶぅ (2016-10-30 20:20) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
乳酸菌のマスク?? 知らなーい。ググっちゃったよ!
これと同じくタブレット系だねー。

続くご訪問&niceくださったみなさまもありがとうございまーす。
by ChatBleu (2016-10-30 20:35) 

kontenten

ねっ、ちょっと寝不足とか忙しいって書くと過剰に反応(w)
私も、今回の記事で反省しました^^;Aアセアセ
 さて、お腹の調子を良くするお菓子・・・沢山ありますね(^^)
これで改善する事をお祈りしておりますm(_ _)m
by kontenten (2016-10-30 21:30) 

ChatBleu

kontentenさん:
ま、スイーツに反応できない日もいますからー。
健康ネタになったら、負ける気しないんですけど、語り過ぎになるのでやmておきまーす。


by ChatBleu (2016-10-30 21:41) 

TAKUMA

こちらへ来てから、草系のモノが多いので、お腹の調子はイイですよん(*´∀`)
by TAKUMA (2016-10-31 13:31) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうですよねー。やっぱり野菜ですよねー。
ちょっと不摂生したら、現在、蕁麻疹大発生中(:_;)
by ChatBleu (2016-10-31 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0