SSブログ

ハロウィンが近い [食べ物]

昨日は昼くらいからしとしとと雨が降り、とっても寒い一日でした。
昼休みに用事があってちょっと外に出たのですが、朝より寒いような
気がしました。

通りかかったところに電話ボックスがあり、中にはおばさんが。
人がいたことで電話ボックスに気付き、今でも電話ボックスがあるんだな、
というのと、今でも電話ボックスで電話する人がいるんだな、というのと
両方に驚きましたが、よくみたら、おばさん、ケータイで電話してました。
なんで、電話ボックスの中で?!

帰りは帰りで、雨の中、傘さして自転車に乗ってるおばさんが。
おばさん、いかんよ、それは。と思って見たのですが、傘さし運転以上に
なんか違和感。よく見たら‥‥あっ!着物で自転車でした。ひゃーー!

まぁ、ハロウィンでポケモンGOもゴーストだらけですから、世の中も
お化けがいっぱいってことかしらねぇ。

で、今日のネタはというと、ハロウィンに関係ないけどスイーツ話。
昨日の記事の「ブラックサンダーのピンクなグレーゾーン」買ったのは
一週間くらい前の話で、ローソンは遠くてあまり行かないから
そんなに買わなくて済むかなって書いたのですが、
実は‥‥行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ブラックサンダーネタを続けても仕方ないので、今日のご紹介は
こちら「しっとりなめらか濃厚チーズケーキ」
DSC04193.jpg

10月25日発売の新製品です。
チーズケーキ好きとしては、気になっちゃうのよねー。
早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
DSC04194.jpg

クランブル生地で表面がモコモコです。
一応、断面紹介。
DSC04195.jpg

苦手なレーズンが入ってます。
でも、スライスアーモンドも入っているし、全体としては
タイトル通り「しっとり」な感じで、おいしいっ!

そろそろスイーツの連打はやめなきゃなーって思ってるのですが、
このところ、おいしいもの続けて見つけちゃったし、来週もまた
美味しそうなものが発売になるし、ハロウィンだし‥‥って関係ない?!
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

kontenten

kontenten興業の有る工業団地にも電話ボックスがあります。
おまけに電話機にはISDNの端子も付いているし・・・
 電話ボックスで、携帯電話と申せば
先月検査してもらった病院は、公衆電話コーナーの電話機が撤去され、携帯電話スペース?になっていました(*_*)
 さて、レーズンが苦手なんですよね(^^ゞ
私はハロウィンが苦手です・・・そもそも空騒ぎは苦手ですし(w)
みも・・・遊ぶって申しても殆ど部長が相手しています。
ボクが遊ぶのは、部長が忙しい時だけです^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-10-29 07:25) 

hanamura

あ!その、目撃したオバサン(?)・・・
先端がスペードな、尻尾が生えていませんでした?
ホラ!貴女の後ろにぃ・・・首無しライダーがぁ!わ~い!
by hanamura (2016-10-29 09:28) 

OMOOMO

今どき電話ボックス、あるんですね。
というか家の近くにもあるわ。
電話ボックスでケータイ笑えますね。

by OMOOMO (2016-10-29 12:54) 

フサヲ

これから秋冬にかけて、食べ物の美味しい季節になりますし、
アリだと思いますッ d(^ ^ )゛
by フサヲ (2016-10-29 13:51) 

りみこ

美味しかったなら良かったですねw

by りみこ (2016-10-29 16:33) 

ちょろっとぶぅ

ハロウインも手伝って、甘いもの行っちゃうよねぇ~~~♪
ラムレーズンはOKで、レーズンはNG?
by ちょろっとぶぅ (2016-10-29 17:43) 

ChatBleu

kontentenさん:
電話ボックス、かなり減っているはずですよね。ISDN、今でも使う人はいるんでしょうかね。

hanamuraさん:
いやーーん。確かにねー、特に着物のおばさんはちょっと人間を超えた感じしましたよぉ。

OMOOMOさん:
今は減っていますよね。でも、中でケータイかけてるってのが笑っちゃうでしょ。

フサヲさん:
美味しいもの食べたいですぅ。でも、今日も残り物(^^;)

りみこさん:
はーい。これは気に入りました。

ちょろっとぶぅさん:
いやいや、ラムレーズンもNGだよん。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-10-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0