SSブログ

お約束 [食べ物]

またもやスイーツネタですが、予定通りです。
前のハーゲンダッツの記事を書いたときに、ハーゲンダッツのホームページで、
これが発売予定なのを見て、絶対買おうって思ってたのです。

DSC04184.jpg

「バニラクッキーラズベリー」
直感的に、これは美味しい!って思ったの。
期間限定品ですが、何度か出ていて、好評みたいですね。

早速、かぶりものを剥いでみた(#^.^#)
DSC04186.jpg

えーっとふたを外しただけではわかりにくいので、スプーンでざくざく。
見た目が汚くてごめんなさい。
DSC04187.jpg

黒いのがクッキーね。赤がラズベリー。どちらも結構しっかり入ってます。
予想を上回る美味しさです~。秋にぴったり。‥‥ホントか?! 
定番にしてほしいという声が多いようですが、納得です。

ハーゲンダッツの記事も割と多いですが、きちんとチェックしているわけでは
ないので、気が向いたら「あ!新製品」って感じのフォロー。
それに比べると、しっかり新製品を追っかけてるのはこちら、「ブラックサンダー」

DSC04188.jpg

昨年、「ブラックサンダーのグレーゾーン」って製品が出てました。
 昨年の記事は ⇒ こちら
今年は、「ブラックサンダーのピンクなグレーゾーン」
なんだって。ローソンで先行発売しています。

早速、身ぐるみを剝いでみた(#^.^#)
DSC04189.jpg

えーー!? 今年もやっぱりグレーってわからん。
フツーにブラックサンダーだし、なんで、「ピンクな」なの??
ま、まさか、中がピンク?!

DSC04190.jpg

‥‥か‥‥変わらない。なぜ?!
でも、食べてみてわかった!
「ピンクグレープフルーツ」が入っているとのことですが、
ほんのり柑橘系の風味が。すごい、これは合ってる!私の好み的にもビンゴ。

やばーい。でも、ローソンにはなかなか行けないから、食べ過ぎることはないかな。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

ponnta1351

キャ!スイーツネタでした。
先日はご親切に有難う御座いました。歩いて行ける所なら本当に歓迎ですけれど・・・。
一雨ごとに寒くなりますね。今にも降りそうな空です。
昨日の日中、必死にまだ虫が鳴いていました。昨日でお終いだったかも。
by ponnta1351 (2016-10-28 07:30) 

駅員3

へ~、ハーゲンダッツにバニラクッキーラズベリーなんて素敵なフレーバーがあるんですか!!
知りませんでした。
今日の帰りに探してみよう(^^)
by 駅員3 (2016-10-28 07:35) 

りみこ

寒くてなかなかアイスへ手が伸びなくなってきました(;´・ω・)
一口だけ食べたくなりますねーw
今セブンイレブン限定の新しいのも出てるんですけれど見てるだけになっております
by りみこ (2016-10-28 09:09) 

kontenten

計画的犯行?だったのですね(^^)
この時期は、暖かいお部屋でハーゲンダッツ・・・イイですよね(^_-)
 アイスクリームにクッキー・・・クッキー&クリームも始めは戸惑いましたが
これが、思った以上に・・・ラズベリーが入っても合うのでしょうね(^o^)
柑橘風味のブラックサンダー・・・すみません、想像も付きません^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-10-28 11:21) 

あーる

また美味しそうなアイスクリームですね。あった買い部屋で食べるのって、贅沢で美味しい。
by あーる (2016-10-28 12:29) 

さとみ

それ、それ、食べたいと思っていました。
美味しそうですものね。
ハーゲンダッツ大好きです。
今日買って帰ろう(*^-^*)
by さとみ (2016-10-28 14:36) 

スミッチ

「ブラックサンダーのグレーゾーン」食べました。けっこう美味しかったですね。ピンクグレープフルーツのジュースもけっこう好きだっりしてます。
by スミッチ (2016-10-28 20:14) 

ChatBleu

ponnta1351さん:
すみませんーー。最近、スイーツしかネタがない(^^;)
そうですよねー、ちょっと遠いですよねぇ。いい先生なんですが。

駅員3さん:
新発売ですよー。と言っても何年か前に出ているようですが。

りみこさん:
冷えやすい方はNGですね。私はへっちゃらなので。でも、食べ過ぎはダメですねぇ。

kontentenさん:
お部屋、暖房を入れる前の今頃はそんなに暖かくないですね(^^;)
ま、ハーゲンもブラックサンダーも、話ではわからないから、食べてみてくださーい。

あーるさん:
まだ暖房を入れる前で、家で食べていても冷えちゃいます(^^;)
歩き回って体が温まって帰ってきてから食べてますー。

さとみさん:
でしょ、でしょ。これ見て、絶対買おうって思ってたのです。11月8日発売のもチェックしてまーす。

スミッチさん:
意外と美味しいですよね。ピンクグレープフルーツとチョコがアウトは意外でした。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-10-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0