SSブログ

一人でお祝い [食べ物]

昨日は、お祝いコメントをたくさんありがとうございました。
いくつになっても誕生日は特別な日でワクワクしながら迎えるのですが、
どーってことなく仕事に行き、休めない原因になった打ち合わせの1つは
相手にブッチされ(怒ッ!)、無理難題ばかり押し付けられ、文句言いながら
帰宅でした。そもそも、「元々休むつもりだったんだから早く帰りたい」って
主張していたのですが、15時からの会議がダラッと延びて、その後の
会議が、「電話1本かけさせて」というので待っていたら、会議時間終了で、
会議室を追い出され、じゃ、自席で打ち合わせよう、と言うので準備して
出向いたら、またもや電話かかってきて、延々と終わらず。
あのー、私は、いつ帰らせてもらえるんでしょ。てな感じでした。

おまけに、この打ち合わせ、私がやりたくないってずっとゴネている仕事。
技術者なのに、技術に関係ない仕事ばかり回ってくるので、ちょっと
イラついてるんです。他にやれる人がいないから、というので回って
来てしまうのですが、ホント、もう、何とかしてよ‥‥。

残業して夕方の休憩時間になってしまい、
「ゴハン食べに行きます?」
って声かけられたけど、何が悲しゅうて誕生日に社食のマズイ飯
食わにゃならんのよ‥‥。
というわけで、ようやく撤退。

とはいえ、平日になると胃腸の動きがパタッとやんでしまう私。
肉は食べたくないし、そもそも、料理したくないし、うーーん‥‥と
悩んだ結果、回転寿司へ。平日のランチタイムの一人回転寿司は
へっちゃらですが、ディナータイムは初めて。ちょい緊張!

でも、いつも混んでいて、週末の夜なんて40分とか50分待ちは
当たり前のこのお店。さすがに平日はガラガラで、待っている人ゼロ。
おまけに一人ですから、「カウンターでもよろしいですか~?」って
死角になりそうな隅っこのカウンター席にご案内。落ち着くわぁ。

回転寿司といっても、流れてるものでなく、タッチパネルで全部
注文しちゃって一人ぱくつきます。おいしい~[揺れるハート]
ま、このお値段としては、良いんじゃない??

胃腸が動いてないといいながら、いくらでも食べられそうな
勢いでしたが、やっぱり誕生日にはケーキだよね、と、
近所のお気に入りのケーキ屋さんへ。さすがに一人で
ホールケーキは苦しいから、普通にカットされたやつを購入。

やっぱり定番、イチゴのショートケーキだよね。
DSC04173.jpg

イチゴの季節じゃないけどさ。ケーキと言ったらやっぱりこれ。
とはいえ、1個だけ注文ってのもなーともう一つ。

DSC04175.jpg

あれ?名前忘れた、カプチーノとかそんな名前だったかな。
これは失敗。珈琲風味かな、と期待したのですが、ココアっぽい。
甘さは控えめなので食べやすいのですがシナモンがちょっと効いてるの。

それでもとにかく大満足。
胃腸薬を投入して、今日はお腹の調子も復活してるかな。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

ちょろっとぶぅ

いかんよーーー!!
大切な日にボヤいちゃ(>∞<)

ケーキ1個買うのなぁ~って思ってたけど
最近は1個だよって、開き直ってます (^^;

リベンジまでにお腹復活しておいてね。
by ちょろっとぶぅ (2016-10-19 07:47) 

りみこ

今はそういう時期なのでしょうね
お誕生日のお祝いをする際にはまた調子が上がりますよ!
ケーキ、美味しそうでございます♪
私は来月食べる予定デスw
by りみこ (2016-10-19 08:44) 

kontenten

一人ぼっちの誕生日・・・私も浜松時代はいつもでした(w)
寮に帰って、缶ビール明けて『K君、誕生日おめでとう・・・乾杯』って
一人でやったものです(T_T)
 さて、美味しいモノ・・・良かったではありませんか(^^)
胃腸の検査、そろそろそんなお年頃ですので、是非診てもらって下さい。
いえいえ、通り一遍の定期健康診断ではダメですよ(w)
たぶん『問題なし!』だと思いますが、ハッキリ云われるとストレス半減
その分、それ以上体調も良くなると思います(^_-)
by kontenten (2016-10-19 08:59) 

リュカ

ブログでは「おめでとう!」言ってなかった(笑)
おめでとうです!!^^

ディナータイムの回転寿司、
わたしも一人では入ったことないかも!
いまってタッチパネルなの????
by リュカ (2016-10-19 09:06) 

ひろ

遅くなりましたが、お誕生日おめでと〜ございます。
っといっても忙しい一日だったようですね。

お休みの日にでもゆっくりとお祝いしてください!


おめでと〜♫
by ひろ (2016-10-19 09:43) 

OMOOMO

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
イチゴショートがおいしそうですね。
by OMOOMO (2016-10-19 10:27) 

さとみ

せっかくの日に残業は悲しいですね、
会社の人に「今日は誕生日」ってささやいて
ケーキでも買わせればよかったのにね(*^-^*)
一人回転寿司って経験ないんで
今度試してみたいです。
by さとみ (2016-10-19 15:31) 

カトリーヌ

お休み出来なかった上に残業(T^T)
あんまりですよね!!(メ゚皿゚)
おいしいお寿司にありつけてよかった
です♡ケーキはマストですよね♡
by カトリーヌ (2016-10-19 18:42) 

あーちゃ

お誕生日おめでとうございます
いくつになっても嬉しいものですよねー
ケーキ
私も今年は食べたいなー
by あーちゃ (2016-10-20 12:37) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
ボヤいてないてー(-_-;) 良い子で働いてましたよん。
お腹ねー、イマイチっすね。蕁麻疹バリバリ。

りみこさん:
お正月とかクリスマスが誕生日の人が、誕生日がないがしろにされてかわいそうですが、そこまでじゃないけど、期初なのでってのがあるんですよねー。
来月、おいしいケーキ召し上がってくださいね。

kontentenさん:
お誕生日でなくてもやってそうなシチュエーションですね^m^
前のコメレスにも書きましたが、胃腸の検査はしません。

リュカさん:
ありがとー。
ね、ディナータイムはちょっと勇気いるよね。
タッチパネル方式のお店もあるんだよー。気楽に注文できていいよん。

ひろさん:
ありがとうございまーす。ほんと、休みたかったのに忙しかったー。
お休みの日は普通にお休みでした(-_-;)

OMOOMOさん:
ありがとうございます。
やっぱりイチゴショートは王道ですよね。

さとみさん:
いや、言ってたんですよ。誕生日休暇とるつもりだったのにーって。
ケーキ買ってもらおうにも、会社の近くには何もありませんし。

カトリーヌさん:
あんまりでしょー。来年こそ休むっ!
お寿司とケーキってなんとなくお祝いの定番でしょ。

あーちゃさん:
1年の中で自分のための特別な日ですものね。
ケーキ、おいしいのを召し上がってくださいねー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-10-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0