SSブログ

準備中 [日常のこと]

誕生日に休暇は取れなかったけど、1日遅れて昨日は休暇をとってました。
もっとも、マンションの排水管清掃があったからなんですけどね。
午後からなので、半休でも間に合うのですが、このところ掃除を怠って
いたので、お掃除のために午前中からお休み。
でも、朝から寝坊して、グダグダ過ごして、お掃除を始めたのが11時。
13時過ぎまでかかっちゃったけど、回ってくる順番が後ろの方だったので、
大丈夫でした。コメレスもできたし、いろいろ片付いてよかった、よかった。

さて、先日、カメラを買いに出かけた時、例によってポケ散歩もしていた
のですが、これまた例によってスマホの電池が激減。そこで、モバイル
バッテリーの登場なわけですが、全然追いつかない。
いつも、これ以上減らない程度にキープ、でしたが、この日は、充電
していても減るし、おまけに、バッテリー側がフル充電で持ち出せなかった
こともあって、途中でなくなっちゃった。
パートナーが2ポートタイプの大容量のを持っていたので、分けてもらって
なんとか復活。

ポケモンのためだったら、そこまでなくても良いや、と思っていたのですが、
今、計画中のお出かけでは、もうちょっとちゃんとした充電器がないと、
ヤバいかも、と思い直し、急きょ購入。

密林さんからやってきました。
DSC04162.jpg

珍しくスイーツじゃないものの身ぐるみ剥いでみた(#^.^#)
DSC04163.jpg

と言っても、外観はわざわざ撮るまでもないものですねー。
パートナーが使ってるのと同じタイプです。色は違うけど。
なぜか、黒の方が割引されてたの。

Anker PowerCore 20100ってやつで、ちょっと重いけど、超パワーがあるのは、
先日で実証済。だって使いながらでもガンガン充電してくれるもん。
スマホが省電力モードになるくらい電池切れになっていたのに、ゴハン食べて
いる間に、フル充電になってました。すごいなぁ。これで安心です。

まだお出かけの日程は検討中だけどねー。



nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

ちょろっとぶぅ

お休み日だったのね。
お出かけ先で、やっちゃうよねぇ~~~(笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-10-20 07:49) 

kontenten

コメレス、お疲れ様でしたm(_ _)m
例の件、気を付けます(><)
 さて、Pokémon GO・・・電池食いますよね(w)
私のiPhone六助+も3日以上保った電気が1日保ちません。
ハードプレーヤーでないのに・・・驚きます^^;Aアセアセ
なので私も小型小容量ですが、安いモバイルバッテリーを買いました(^^)
今まで一回しか使っていませんが、有るだけで安心ですね(^_-)
by kontenten (2016-10-20 09:06) 

りみこ

そんなに電池必要なんですかー
益々遊ばないかもしれません(;´・ω・)
でも必要なモノ、大事ですよ!
これで安心ですね
by りみこ (2016-10-20 11:11) 

あーる

携帯の予備バッテリーって、なんだか旅のたんびに買ってしまっているなあ。前のやつ、なくしたり壊したり……
by あーる (2016-10-20 12:48) 

さとみ

今まで必要なかったので持っていないのですが、
そんなに充電してくれるんですね。
持っているだけで、安心ですね。
by さとみ (2016-10-20 16:06) 

カトリーヌ

予備バッテリー必要ですよね!
といいつつ持っていない私( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
買うべきかなσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2016-10-21 07:48) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
お休みだったけど、ずっと家で掃除してたりだったのー。
今回は外での時間が長くなりそうだから、充電器ないとねー。

kontentenさん:
ポケモンGOの電池のくいかたひどすぎますよね。2,3時間であっという間になくなります。
これまで小型のを持っていたのですが、今回ちょっとそれでは無理そうなお出かけがありまして。

りみこさん:
そうなんです。だから私も最初は「やらない」って公言していたのです。
でもまぁ、始めたら、パートナーもやっていて一緒に遊びに出かけるようになったし、良かったです。

あーるさん:
あらー、それはもったいない。ま、使い捨てクラスのを買われてるのかなー。

さとみさん:
ちょっと重いのですが、今回はちょっと長いのでこれくらいないとヤバいのです。

カトリーヌさん:
通常は要らないですよー。私もこれまではちょっと長く出る時だけ、小さいのを持って出てました。
使い方とケースバイケースかな。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-10-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0