SSブログ

デミちゃんで良いです [お出かけ]

昨日、とある駐車場でピンクのクラウンを見ました!
これで何度目だ?3回目かな。珍しいはずなんだけどね。
ググってみたら650台とか(2013年の情報)。
車は嫌いじゃないけど、詳しくはないです。珍しい車を見つけて
「おっ?!」って思うのは、パートナーの影響ですねぇ。
今日のネタもそんなネタで、ようやく連休中のネタもおしまいです。

スカイツリーを見に行った翌日は、5月6日でカレンダー的には平日。
お出かけ日和ってなところ。
旅行もやる気のなかったうちのパートナーさん、珍しく、前日から
「明日、横浜行かない?」
私、ピンときましたよ。これを見に行きたかったんですね。

DSC03106.jpg

NISSAN GT-R 2017年モデル
日産本社ギャラリーに展示されてるってのは、日産からのメルマガで
見ていたんです。見たいんじゃないかなーって思ったら案の定。

メインステージには、この2017年モデルと1972年の
「スカイライン2ドアハードトップ2000GT-R」
DSC03104.jpg

いやー、これはまたクラシックな感じですなぁ。
この日は、他にもGT-Rがズラーーっと。

スカイラインH/T 2000GT-R (1973年)
DSC03108.jpg

スカイラインGT-R NISMO (1990年)
DSC03110.jpg

スカイラインGT-R Vスペック (1997年)
DSC03112.jpg

スカイラインGT-R 4ドア オーテックバージョン 40thアニバーサリー
DSC03114.jpg

スカイライン ニスモ GT-R LM ル・マン公認用ロードカー
DSC03116.jpg

これだけいろいろなGR-Rが展示されているのは珍しい。
他にもいろいろ展示されているので、ぶらぶらと見学。

このリーフはちょっと気持ち悪い。
DSC03121.jpg
ごちゃごちゃして見えるけど、言葉になってるんだよね。
ドライビングの楽しさを視覚化できる、だってさ。ほんとかよ。

フェアレディZもニスモのやつと
DSC03123.jpg
普通の
DSC03124.jpg
うーん、わからん。

ま、私には縁がないっていうか、乗りこなせそうにないから乗りたくない
っていうか。あ、こっちのほうが、ちょっと興味ある。
DSC03126.jpg
ちっちゃくてカワイイ。
でも、ここまで小さいと、かえって怖いよね。
やっぱりデミちゃんで良いです。

この日は、この後、ビリヤードをやりに行って、連休のお出かけはこれで
おしまいなのでした。
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

hanamura

1990モデルだったかなぁ~草刈り機で、石を飛ばして窓ガラスを割ったっけ・・・。有り得ない距離あったけど、状況から、そういうコトでした。私も小型のハッチバックが好きです。
by hanamura (2016-05-19 05:10) 

TAKUMA

ピンクのクラウン、始めはシャレだったようですが、反響あって限定で売ったんでしたっけ。
けっこう売れたと記憶しております。
ウチの前のトヨペットに展示してあったので回数はけっこう見てるけど…それはダメか^_^;。
横浜の日産本社、リョウパパが建てた、いや、担当してたんですよ(^_-)
by TAKUMA (2016-05-19 07:07) 

カトリーヌ

ピンクのクラウン、1度だけ見たことあります♪
買う人いるんだーって思いました^^
私も車は詳しくないです。第一免許もないし(笑)
男の人はたいてい車が好きですね。
やっぱりかっこいいのに乗りたいと思うのでしょうね。
by カトリーヌ (2016-05-19 08:35) 

kontenten

ボクもスカイラインでイイです^^;Aアセアセ
・・・って、スカイラインの写真が無いと思ったら、全部GT-Rなんですね。
OH!オレンジのGT-R・・・オレンジ色が好きなので、これは欲しいです(^^)
そうそう、以前オレンジ色のZがあって欲しかったのですが・・・
社用車には無理なので、スカイラインになったのでした^^;Aアセアセ
 さて、ここのはヘンテコですが・・・家内は、次はリーフが欲しいそうです。
ただ、来年・・・次男が自動車会社に就職希望なので、もしかすると
就職祝いに一台買わねばならないかも知れません・・・(><)
ちなみに、日産はTOEICテストで何点以上って条件があるので駄目
まっ、シャチョーさんが外人なので仕方がないかも知れませんね(w)
by kontenten (2016-05-19 09:10) 

リュカ

デミちゃんって、デミグラスソースのことかと思っちゃった(笑)
美味しいの作れたのかなって思ったら
車だった(笑)
by リュカ (2016-05-19 09:34) 

TAKUMA

Re:椅子
椅子は脚の位置のマーキングみたいなもんですがな(´д⊂)‥ハゥ
正確にここに脚が無いと合成出来ないでしょーがぁ(^_-)-☆
by TAKUMA (2016-05-19 10:53) 

あーる

日産本社、あー、あそこかー。こんなのやってたんですね。車好きには嬉しいんだろうなあ。
by あーる (2016-05-19 12:28) 

isoshijimi

GT-Rだけでもこんなにいろいろあるものなのですね。
すごいです。
クラシックなのも味わいがあっていいですね。
実際に走っているのを見たことはありませんが・・・。

by isoshijimi (2016-05-19 14:33) 

しきみ

興味があるか分かりませんけど、日産グローバル本社ビルまで行ったなら、原鉄道模型博物館に行ってみたらよかったんじゃないでしょうか。
あそこに展示してある「或る列車(電車?)」が、九州を走ってる「スイーツ列車」のモデルなんですよ。
鉄オタじゃないんですけど、素人が一から手作りした鉄道模型なので、凄いですよ。
by しきみ (2016-05-19 22:38) 

ChatBleu

hanamuraさん:
マジですか?もしかしてそれで弁償しろといわれたとか。

TAKUMAさん:
650台というのが当時受注生産した時の台数です。
私も中古屋さんでずっと見ていたのがあったのですが、それは一応1台としてカウント。
リョウパパさんは、設計士さん?すごいな。あの建物カッコイイですね。
椅子のことですが、それはわかってるけど、そこはナシで揚げなくちゃ!^m^

カトリーヌさん:
最近の若者はクルマに興味ないみたいね。
人によって、興味の範囲とか対象がちょっと違うみたいです。

kontentenさん:
ご存知と思いますが、以前はスカイラインGT-Rだったんですよね。
今はただのGT-Rになりましたが。
そういえばオレンジでしたね。色のことは気にしてませんでした。2017年モデルってところでなるほどーって。
あ、Zのオレンジも知ってますよ。社用じゃなくて趣味で1台どうぞ^^;
リーフ、充電がめんどくさそうです。

リュカさん:
アハハ。リュカさんだとそっちになるか^^;
デミ男くんとか、デミちゃんって呼んでます。私のカワイイ相棒ですよん。

あーるさん:
あそこはいつもギャラリーになっていて車の展示してるんですよ。
今回は、次のGT-Rが展示されるというので行ったのですが、前は何で行ったんだったかなー。とにかく何度も行ってるわ^^;

isoshijimiさん:
昔、六本木ヒルズで、歴代GT-Rを展示するイベントがあり、行ったのですが、もっともっとすごかったです!

しきみさん:
へーー。そういえば、パートナーはジオラマとかも興味あって、どこだかに行きたいって言ってたな。でも、スイーツ列車に興味あるとは思えないから別の場所かしらん。
情報ありがとうございます!

ご訪問&nice!くださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-05-21 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0