SSブログ

キラキラの上のパフォーマンス [お出かけ]

スカイツリーの続きです。
スカイツリーは2度目ですが、前回は昼間でした。
夜は夜の楽しみがありますね。本当に綺麗!

DSC03059.jpg

と、景色で満足して帰ってしまいそうですが、今回の目的は違った!
「スカイツリー ラウンド シアター」
始まる前に、窓の近くの方はステージになるため内側に寄ります。
始まりますよー!

DSC03063.jpg

こんなふうに、窓がスクリーンになります。
窓をお掃除してるけど
DSC03066.jpg

汚されちゃうの。
窓のスクリーンの映像と、その前でパフォーマンスする人たちとでで
ステキなショウになるのでした。
面白かったけど、写真はブレブレなので、これだけ。

ショウのあとは、もう少し、景色を楽しみます。
DSC03072.jpg

幕張海浜公園の観覧車ですね。
DSC03073.jpg

こちらの青いのは東京ゲートブリッジ。
DSC03078.jpg

やっぱり東京タワーがカッコよくてまた撮っちゃった。
DSC03083.jpg

あー、綺麗だった。
このショーは、、19:30、20:15、21:00 の3回行われます。
(6月からのスケジュールはまだわかりません)

私たちは一番早い19:30からのを見たのですが、それでも西の果てまで
帰ることを考えると遅い! ということで、この日はさすがに、地上450mの
天望回廊へ行くのはやめました。天望デッキの眺めで十分堪能したしね。

帰るとさらに遅くなりそうだったので、ソラマチのフードコートで夕食をとった
のですが、ラストオーダーギリギリ。
遅くなっちゃったー!早く帰ろ!と思ったけど、やっぱりスカイツリーのライ
トアップもじっくり撮りたいのでした。
DSC03089.jpg

紫の光がない時間。
DSC03091.jpg

上の方にズームっ!
DSC03092.jpg

紫の部分が、ずずずーんと上に上がるのです。
DSC03095.jpg

ね!上がったでしょ。
DSC03096.jpg

上は光って、紫は横の方から。
DSC03097.jpg

なかなか光のパターンが読めなかったけど、ま、こんなとこかな。
DSC03103.jpg

上を見上げてたら、首が痛くなっちゃいました。
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ちょろっとぶぅ

スカイツリー、見るたびに色が変わるから
パチパチしちゃうんだよねぇ~~~

うーん。まだ、ぶぅたん上る気にならないって。。。 (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2016-05-18 07:38) 

カトリーヌ

パフォーマンスする人たちがすごすぎ!!
こんな高いところで、ぜーったいムリですもん^^
おかげでこんなキレイなものが見れるので
ありがたいですけどね(*´︶`*)
by カトリーヌ (2016-05-18 07:47) 

OMOOMO

スカイツリーより東京タワーに愛着があるのは
昭和人のせい?
by OMOOMO (2016-05-18 07:55) 

kontenten

掃除をパフォーマンスにするなんて・・・某・Dランドみたいですね(^_-)
でも、窓の外って・・・物凄い高さですよね^^;Aアセアセ
見てる方も恐くなりそうです(><)
 さて、昼間も良いですが・・・夜景もイイですよね(^^)
ライトアップも素敵です☆。
by kontenten (2016-05-18 09:28) 

リュカ

やっぱり見ているとテンションあがる(笑)
たのしい時間過ごせて良かったです!!
by リュカ (2016-05-18 10:28) 

あーる

へ―、こういうプロジェクションマッピングは珍しいな。勉強になります。
by あーる (2016-05-18 12:57) 

isoshijimi

綺麗ですね~
家からかすかにスカイツリーを見ることができるのですが、ライトアップされているときはなんとなくわかります。
けど、間近で見るとこんなに綺麗なのですね。

浅草しばしば行きますが、未だにスカイツリーに行ったことがありません・・・^^;
by isoshijimi (2016-05-18 14:22) 

獏

綺麗ですねー☆
最近夜景を見ていないなぁ(涙)

by 獏 (2016-05-18 22:21) 

TAKUMA

スカイツリー、昼間は何回か昇ったけど、夜は無いんですよねぇ。
プロジェションマッピング(的な?)のショーやってるんですね。
色々考えるなぁ。
by TAKUMA (2016-05-19 07:00) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
そうなの、そうなの。どの色が一番いいかなーってついついね。
ぶぅたんダメだって?じゃ、今度、私がちょろちゃん連れて行こう^^v

カトリーヌさん:
おっと。まさか、人が外にいると思われました??さすがにそれは無理ですよ!
パフォーマーの方は、内側にいる観客の方に向かっているから、そんなにこわくないでしょうね。

OMOOMOさん:
それもそうですし、エッフェル塔とかああいう形の方がカッコいい!

kontentenさん:
えっと、えっと、窓の外にいるって思われました??
窓をスクリーンにして映した映像と、その前で演じてらっしゃったのですけれど。
夜景も良いですよー。

リュカさん:
お近くなので、機会あったら是非!
ツリーそのものは、外から見ている方が綺麗かもーだけどね。

あーるさん:
勉強って何かイベント企画されます?

isoshijimiさん:
えーーっ!? そうなんですか?
あのタワーマンションかしら??
浅草、遠いのに、しばしば行かれるとはすごい!

獏さん:
私も久しぶりに夜景を楽しみました。都会の楽しみですねー。

TAKUMAさん:
夜も良いですよぉーー。
ショーは3月から始まったばかりです。良いですよー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-05-19 21:29) 

ゆう

私はまだスカイツリーの展望台に登ったことがありません。
まぁ、ジモティはそんなものかも^^;
こんなに素敵なら、一度登ってみなくちゃ。
by ゆう (2016-05-22 22:36) 

ChatBleu

ゆうさん:
そんなものかもしれませんねー。
私も近所にはほとんどでかけてない^^;
でも、こんなに綺麗だから是非。
行かないなんてもったいないですよー。
by ChatBleu (2016-05-23 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0