SSブログ

はなはだ忙しく [食べ物]

相変わらず修羅場ですよぉーー!はなはだ忙しいのです。
私が忙しいって言ったらどんな生活かというと、朝はまず、5時に目覚ましが鳴る。
でも、起きられなくて5時半に起きる。ま、ここまではいつもと一緒。
お弁当作って、朝食食べて、支度して出社。ま、これも変わらないよね。
で、職場に着くと、怒涛の勢いで仕事!仕事!仕事!
運が悪いと昼休みナシ!で、帰ると22時‥‥。げんなり‥‥。

夕食は社食で食べてきてます。あ、昨日は定時退社日で社食がお休みでした。
なので、昨日はなんと、お弁当を夕食の分も作って行ったんですよー。
ま、とにかく、帰ったら猛ダッシュでいろいろ片付けて、0時半頃には寝る。
そして5時に目覚ましが鳴って‥‥と繰り返されるわけですな。

はぁ‥‥。
今年は「クリスマスの約束」の公開録画の応募を忘れないようにしなくちゃ!
って思ってたのに、すっかり忘れていて、収録が終わったってニュースを
見てガーーン!
そういえば、今年は流行語大賞の予想もする間もなく、発表されてたなぁ。
今年の漢字の発表は明後日だけど、今年は全然予想つかないな。
いろいろ忘れっぱなしですが、こういうことだけは忘れない。

DSC01136.jpg

うふ[黒ハート]
一昨日書いた、ハーゲンダッツの「華もち」のシリーズ。
スーパーに寄ったら売ってたので、買っちゃいました。
普段は特売以外では買わないのですが、待ってたらなくなりそうだしねー。
前回、「華もち みたらし胡桃」は食べられたので、(前回の記事は⇒こちら)
とりあえず、「華もち きなこ黒みつ」をお味見。

被り物を剥いでみた(#^.^#)
DSC01137.jpg

本当にきなこ。少し平らにしたけど、開けた時は偏っちゃってました。
そして、スプーンでザクっとすくってみますと‥‥おもち!

DSC01138.jpg

そして、そして、お味の方は‥‥美味しい!
なるほどー、こりゃ、人気出るわけだわ。
アイスクリームのもったり甘い感じがなくて、和菓子っぽいやさしい味です。
どなたかが「信玄餅」の味、って言ってましたが納得!
信玄餅より黒みつ度も下がるのでさらに食べやすいくらいです。

夜遅く食べてちゃダメだけどさー。
もうやってられーーん!てなものです、はい。
nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

OMOOMO

5時半起き、お弁当作り、仕事、22時帰宅、0時半、就寝。
聞くだに恐ろしい。現役って、こんなに頑張れるんでしょうか。
睡眠とってくださいね。
by OMOOMO (2015-12-10 06:32) 

isoshijimi

めちゃくちゃハードですね・・・。
お疲れ様です。
ほんとに、体、気をつけてくださいね。

このハーゲンダッツも気になっています。美味しそうですね♪
夜中でも大丈夫ですよ、そんなに体と頭を動かしていたら。食べたいもの食べたい時に、食べてくださ~い。

あ、ごま三輪車の場所、ばっちし正解でした(笑)
ごま前方、撮影者後方には某ホームセンターもございます(^^)

by isoshijimi (2015-12-10 07:10) 

カトリーヌ

あ、買うの忘れてたΣ(ノ∀`*)ペチッ
私も黒みつきなこのほうが食べたいです。
なかなかよさげですね....〆(・ω・。)
今日の帰り、チェックしよーっと!
がんばっているんですもん。甘いものを
少しぐらい食べても大丈夫ですよ♪
by カトリーヌ (2015-12-10 08:35) 

リュカ

きなこがけっこう入っているんだね~。
和菓子っぽいかんじなんだね^^
by リュカ (2015-12-10 09:19) 

りみこ

お疲れ様です~
朝起きるのは私も同じ5時ですが、眠るのは22時頃には夢の中でございますw
いつまでそれが続くのでしょうか?
早く片付くと良いのですが…
黒蜜きなこは前回出た時食べました♪
美味しいですよねぇw
また食べたくなりましたw
by りみこ (2015-12-10 10:44) 

TAKUMA

流行語大賞、野球好きでも『トリプルスリー』かぁ?、と。
爆買いも二年後には死語な気がする。
そうそう、華もちシリーズ、やっと復活したとか。
あれ、2月だったっけ
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2015-02-26
生産体制整えるのにこんなにかかったのか???
by TAKUMA (2015-12-10 11:56) 

あーる

疲れを取るにはやっぱり甘いものでしょうね。
だいぶ押し詰まってきましたが、まだまだがんばっていますね。
by あーる (2015-12-10 12:26) 

kontenten

今年の漢字・・・思い切って『忘』って云うのは如何ですか^^;Aアセアセ
ホント、今年の流行語大賞の発表・・・例年より早いって私も思いました。
 さて、きな粉と黒蜜・・・やっぱり信玄餅ですよね(^^)
最近甲府出張が増えてきたので、家内のリクエストで買ってきます(w)
ちなみに・・・わたしは・・・それ程好物ではないかも知れません(^_^;)
by kontenten (2015-12-10 16:35) 

しきみ

ハーゲンダッツも気になるところですが、それより私も「クリスマスの約束」すっかり忘れてました・・・。
by しきみ (2015-12-10 22:55) 

スミッチ

ハードな毎日、ご苦労様です。
遅く帰ってくると家で何かするのも大変ですね。
いろいろやろうと思ってた事も忘れてしまいますね。
by スミッチ (2015-12-10 23:05) 

ChatBleu

OMOOMOさん:
がんばれないです。もうヘロヘロー。

isoshijimiさん:
きついですー。お休みの日は抜け殻になってますよぉ。
このシリーズ、美味しいです!
あ、やっぱりばっちり?あのあたり、車で毎週のように通ります。

カトリーヌさん:
どっちも美味しいです!また買っちゃった。さすがに食べずに冷蔵庫にINですけど。

リュカさん:
うん、どっちも和菓子っぽいよ。あまりアイスらしくなくてペロッと食べられちゃう。

りみこさん:
うぅ、そのくらいに寝たいよねぇ。でも帰るのが22時ではorz
しばらくこんな感じだと思います。ふぅぅぅ。

TAKUMAさん:
いやいや、死語になるものが流行語大賞でいいんですよ。流行語だもの。
そうそう、復活まで長かったですよねー。でも、冬向けなので、この時期の再販はぴったりだと思う!

あーるさん:
実は、疲れると甘いものも食べたくないのですが、食べられてしまうのです。
困ったものです。

kontentenさん:
いやいや、それでは今年を表してないです。
信玄餅、私も大好きです。立川でも買えたりするんですよ(^^;)

しきみさん:
ねー。放送だけは忘れないようにしないと!

スミッチさん:
もう何か考えるのも拒否ってるんですよ、脳が。疲れすぎですね。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-12-13 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0