SSブログ

金曜日 [日常のこと]

いやーー、今日はもう、写真もナシ、です。
あ、でも、昨日は早く帰ったんですよ。これまでに比べれば、ですけど。
午後から外出だったので、直帰して、20時半頃には帰りました。
一緒に外出した同僚は、外出先から家が近いので、
「終わったら、あれやって、これやってって夢が広がっちゃう~」なんて
言ってました。気持ちわかるーー。
私もお休みとかにそうなるもん。実際、時間は有限でそんなにいろいろ
できないのですけどね。

夜遅くになると雨が降る予報でしたが、帰りにはもう降り始めてました。
なんとなく、そうなるのでは、という予感があったので、折り畳みの傘を
持って行ってましたが、傘をさすのも面倒だったし、足が痛いのに
最寄駅から歩いて帰るのもしんどかったので、タクシー使っちゃった。
1メーターなのに申し訳なし。

そう、書いていなかったのですが、足が痛いんですよ、またもや。
実は、先週の出張で、現地に行くのも荷物持って階段昇り降りや、
たくさん歩き、現地でも階段が多くて登ったり降りたりしていたせいだと
思うのですが、鵞足炎をやらかしている足がパンパンに張ってしまってます。
若干、熱感もありますが、炎症を起こしている、というより、急に使ったことが
原因らしい。数日で引くと思いますよ、って言われたけど、まだ少し痛みが
残ってます。うん、昨日は、階段昇り降りできたもんなー。
数日前までは、痛くて降りられなかったの。
このところ、ようやく治る方向に進んでいたのに、がっかりです。

今日は午後から雨があがるだけでなく、気温がグーーンとあがって
20℃にもなる予報。寒いよりは全然良いですが、調子狂っちゃいそうです。
それより、雨の中、自転車では行けないので、歩いて出社。
この足で大丈夫かなーって、方が心配です。

さ、とにかく、今日1日がんばれば週末。
年末に向けて片付けなくちゃならないこともたくさんありますが、あれもこれもと
あまり欲張らず、少しずつ片付けていこうと思っているのでした。
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

OMOOMO

1メーターだけでも乗りたい時ありますね。
20度になるんですか、アセアセ。
ほんと、少しずつ片づけましょう。
by OMOOMO (2015-12-11 03:32) 

isoshijimi

今日はすごい雨ですね。
でも金曜日です!

足、お大事になさってください。
by isoshijimi (2015-12-11 07:36) 

mito_and_tanu

お疲れ様です。足が痛いと行動不如意になるから辛いですね。週末で良くなりますように。
今朝は大雨で神社の子達のご飯が大事でした。でも暖かくなって晴れるなら良かった。
by mito_and_tanu (2015-12-11 08:59) 

kontenten

バブルの頃は、ワンメーターだと乗車拒否されましたが
今では、逆に運転手さんが恐縮して『近くでも使ってもらって』って感じです。
景気が良くないので、タクシーを利用する人が減ったのかも知れませんね。
 さて、おみ足・・・お大事にされて下さい。
でも、足が一番の手段ですから・・・出来るだけいたわってあげて下さい。
by kontenten (2015-12-11 10:06) 

りみこ

足、心配です
お大事になさってください!
ワンメーターでも人を乗せるのがお仕事ですもん
タクシーさんのお世話になりましょ♪
こちらは暴風雨でございます
朝から電車も遅れたりしております
by りみこ (2015-12-11 10:17) 

あーる

痛そう……でも、もう一息でお休みは嬉しいですよね。
by あーる (2015-12-11 12:13) 

カトリーヌ

こちらは夜中の風がすごかったです。
台風並みでしたよΣ(|||▽||| )
私も足が心配です...ムリは禁物ですよ!!
ヘンなドライバーに当たらなければ、ワンメーター
でも大丈夫です(*^-゚)v
by カトリーヌ (2015-12-11 16:25) 

あーちゃ

一つ一つ片付けていくので
十分かと思います。
by あーちゃ (2015-12-11 18:50) 

スミッチ

足、せっかく治り掛けてたのに残念ですね。出張先はたいした都市でも無いのに、やたら道だけは広くてよけい歩く距離が多くなったりしましたかね。
by スミッチ (2015-12-11 21:23) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
足の調子が良く無いとか・・・困りましたネ。
週末には家の用事をサボって足を休めるしか無いですネ・・・
ChatBleuさんは出来る方なので、やり過ぎて休養が出来ないのでは・・・と心配です(^_-)-☆
今日は午後より暖かくなって、晴天になり、体操も無事で来ました...
私の有一の運動はこの体操の会だけです(^^;・・・お散歩も行かなくなって久しいです。歩く事の大切さは分かっているのですが・・・
by ちゃーちゃん (2015-12-12 00:28) 

ChatBleu

OMOOMOさん:
ちょっと歩くのには微妙な距離なんですよね。元気なら簡単なのですが。

isoshijimiさん:
足、なかなか治らなくて‥‥歳かしらねぇ。

mito_and_tanuさん:
そうなんです。何やるのもおっくうになりますし。困りました。
お外の子達、天気が悪いと大変ですね。

kontentenさん:
そうなんですが、自分的にもったいない!って思っちゃいます。

りみこさん:
無理のないように使わないと完治しないとのことで、すごく難しいです。
電車、関東もかなり乱れたようです。

あーるさん:
お休みは腑抜けになっていて何もできず。困りました。

カトリーヌさん:
無理はできないけど、トレーニングもしないと治らないみたいで、困っています。
ドライバーさん親切な人だったので良かったです。

あーちゃさん:
一つとして片付けられていませーん(^^;)

スミッチさん:
そうそう。道路わたるだけでも一苦労。
でも、都会ですよぉ。

ちゃーちゃんさん:
家のことサボってますが、このままだと明日から困ります。
ちゃーちゃんさんも無理なさらないでくださいね。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-12-13 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0