SSブログ

秋 [食べ物]

連休明けから外出。おまけに帰りは雨。あー、やだやだ、なスタートでした。
とりあえず、今日行けば、また週末なのがありがたい。

昨日の外出は、休み前にわかっていたのですが、リスケのうわさがあって、
本当にあるのかなーーって感じでした。11時頃にようやく予定通り、という
確認が取れて、電車の時間を調べたら、もう行かなくちゃ!と、速攻で片付けて
出かけた、というわけ。もう、全然、仕事した気、しませーーん。
と、仕事してない言い訳をしてみる[あせあせ(飛び散る汗)]

外出先は、ここのところ頻繁に出かけている崎陽軒の駅弁が買えるところなので、
帰りに買ってきましたよ!

DSC00620.jpg

季節のおべんとう「秋」です。
ここのところ、ここへの外出が多いので、続けて買えているなー。
以前のおべんとうはこちら ⇒ 初夏 

被り物を剥いでみた(#^.^#)
DSC00621.jpg

おー!炊き込みご飯。
鶏きのこご飯だって。銀杏と紅葉をかたどった人参で秋らしさを演出しています。
おかずは、焼き鮭、肉団子、かぼちゃしんじょ煮、山くらげと春雨とぶなしめじの和え物、
大学芋、シウマイ、煮物、玉子焼き、ピリ辛大根漬け。
540kcalと今回もカロリー抑え目なのがうれしいです。

11月30日まで発売とのことです。次は12月からってことは冬かしら。
春から買い始めたから、冬で一周かな。

休み明けで体調がイマイチなので、今日は短め記事でサクッとおしまい。
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

hanamura

カロリー控え目は、自称:飲み鉄の肴にもピッタリ!
・・・って、お酒でカロリー摂取したら、ダメじゃん
朝からシツレイしましたぁ~。 シマシタぁ~。
by hanamura (2015-09-25 07:31) 

ponnta1351

崎陽軒のお弁当、昔に比べてシュウマイが美味しくなくなっていて最近買うのを止めていましたが、美味しかったですか?
連休も瞬く間に終わってしまいましたね。
by ponnta1351 (2015-09-25 07:36) 

ひろ

おはようございます(^O^)
次も楽しみですね。
by ひろ (2015-09-25 07:59) 

りみこ

カロリーも低めで美味しいのはステキですねw
炊き込みご飯…食べたくなります~
by りみこ (2015-09-25 10:57) 

カトリーヌ

わーーーwおいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
炊き込みご飯いいですね!!食べたくなっちゃいました♪
崎陽軒のシュウマイ、あまり食べた記憶がありませんが
有名ですよね!
by カトリーヌ (2015-09-25 11:02) 

kontenten

私も・・・やだやだ・・・です(><)
来週水曜日に使うプレゼンの資料作るから・・・出てこい(w)
きのうより楽になったので、頑張って来ます(^^)
 さて、出ましたね・・・崎陽軒の秋弁当
これで、一番搾り・・・あっ、そう云えば月曜から飲んでません(w)
人参と銀杏の乗ったきのこご飯は、去年と同じような気がしますが・・・
多分、気のせいだと思います^^;Aアセアセ
【余談】
中高同窓会の宿泊幹事会、往きの昼食に・・・このお弁当を用意して下さる先輩に、今回の風邪は頂きました(><)。
by kontenten (2015-09-25 11:47) 

リュカ

おおお!このお弁当は美味しそう^^
秋の味覚だ〜〜〜
わたしは土瓶蒸しに飢えております。
食べたいよーーーたべたいよーーー
でもお金ないよーーー(金沢で散財orz...)
by リュカ (2015-09-25 11:48) 

あーる

崎陽軒のお弁当、美味しそうですね。
炊き込みご飯、作ろうかな。
by あーる (2015-09-25 12:36) 

ちょろっとぶぅ

秋の美味しい物が出そろってきましたね。
食欲の秋、まっしぐらですぅ~~~0(^∞^)0
by ちょろっとぶぅ (2015-09-25 20:37) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
秋らしいお弁当ですネ・・・炊き込みご飯は大好きです。
明日は我家は栗ごはんですよ・・・嬉しいなぁ!!
by ちゃーちゃん (2015-09-26 18:03) 

ChatBleu

hanamuraさん:
いやいや、高カロリーで飲むより全然いいです!

ponnta1351さん:
私は舌に自信がないのでわかりませーーん。

ひろさん:
秋、美味しかったので、もう一度くらい買っちゃうかも♪

りみこさん:
いろいろ入っていてカロリー抑え目で、うれしいこといっぱいでした。
炊き込みご飯、美味しいですよねーーー。

カトリーヌさん:
私も食べたくなっているのですが、なかなか作るチャンスがないんですー。
崎陽軒は「シウマイ」って言うんですよ♪

kontentenさん:
大丈夫ですかー?無理されてまたぶり返しちゃったのかしら。

リュカさん:
土瓶蒸し!ほとんど食べたことないから、美味しいかどうかもわからないので、助かるわ(^^;)
私ったら安上がりなの~(^^;)

あーるさん:
炊き込みご飯、この時期、きのことか栗ご飯とかおいしいですよねー。

ちょろっとぶぅさん:
栗のシーズンだもんねー。だけど、胃腸がイマイチで、食べられない(-_-;)

ちゃーちゃんさん:
いいなー。私も昨日、栗を買おうか迷ったけど、疲れていて、栗の皮をむく気力がなくてやめちゃいました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-09-27 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0