SSブログ

秋満喫? [食べ物]

暑さ寒さも彼岸まで、と申しますが、お盆を過ぎてから急に涼しくなってきました。
この週末は最後の夏日になるのでは、とのことでしたが、確かにやや暑かったかな。
でも、朝晩は冷えるようになりましたし、うっかり窓を開け離していると、ちょっと
寒くなってきました。

昨日は、昼間は天気が良く、夕方に小雨、という予報でしたが、朝からどんより
曇って、今にも雨が降りそうな感じ。でも、夕方には良く晴れていました。
洗濯してよかったー。

昨日はお昼前から出かけたのですが、その話は明日に回します。
出かけちゃったら時間がなくなってしまったのでーーーーーー。
そもそもね、お昼ごはんも食べそこなってしまいました。
なぁんて、本当は最初からお昼食べる気なかったんだけど。朝ごはんが遅かったので、
もういいや、って思って出かけちゃったのです。でも、お昼ごはん替わりのカロリーだけは
しっかり摂ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

スターバックスの季節限定「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」
DSC00565.jpg
甘い、という話を聞いていたので、ショット追加、ホイップ控えめにして
もらいました。

チェスナッツって栗らしいです。そのソースとチョコレートチップ、
飴がけした栗を加えたフラペチーノだって。
「ロースト」って名前が入っている通り、香ばしい感じがしました。満足、満足。

そろそろ栗が出てきましたね。栗、大好きなのでワクワクです。
めんどくさいけど、栗ご飯がんばろうー!あと、ここ数年、マロングラッセも
がんばってますが、今年はどうしようかなぁ。

あ、それより、自転車の話。
昨日、夕方に帰ってきてから、自転車屋さんに持って行ったのですが、
なんと、近所の神社のお祭りのため臨時休業!がーーん。
今週は自転車なしで過ごすしかないかしら。
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

ちょろっとぶぅ

栗ごはん、美味しいよねぇ~~~
今年は、ムキムキする時間ないなぁ。。。(T^T)

お勧め栗レポ、楽しみにしてまぁ~っす☆
by ちょろっとぶぅ (2015-09-14 07:18) 

kontenten

祭礼のため臨時休業・・・ショックですね(><)
スタバのフラペチーノも調整が出来るとは・・・^^;Aアセアセ
調整出来るのは、サブウェーだけかと思っていました(^^)。
by kontenten (2015-09-14 10:11) 

風来鶏

工場の南側の道路沿いに"栗の木"が植えてあって、栗の実が沢山落ちているのですが、(他所様の)私有地のため拾うことが出来ません(ーー;)
by 風来鶏 (2015-09-14 10:49) 

カトリーヌ

栗の時期ですねーーw
スタバもそういうのが出ましたか!!
今、GODIVAのチョコバナナドリンク(?)に
チャレンジしようと思っているところです。
かなりおいしいらしいですよっ❤
by カトリーヌ (2015-09-14 11:39) 

馬爺

外食産業界も秋メニューが出てきましたね、
by 馬爺 (2015-09-14 13:16) 

OMOOMO

自転車、大変でしたね。

「ローストナッティ・・・」覚えられません。
おいしかったのですね。
by OMOOMO (2015-09-14 13:35) 

スミッチ

自転車屋さん残念でしたね。ま、そろそろお祭りの多い時期ですね。
スタバなんだか遠い都会の響きみたいに最近は感じます。
近場はコメダばかりですね。
栗は焼き栗が好きですね。自分で買って食べないけど、お彼岸にお寺に行くとあったりするので、そこで食べてたりします。
by スミッチ (2015-09-14 17:58) 

ひろ

フラペチ−ノは全体的に甘めですよね。
栗を入れたというから、モンブランぽいのかな??と思ったけど…印象が違った。美味しいですね。
by ひろ (2015-09-14 22:33) 

TAKUMA

すっかり秋ですね。
ここんとこ、仕事でコーヒー関係を廻っとります。
僕はタクマな事情でスタバは入りません(^_-)-☆

by TAKUMA (2015-09-15 13:42) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
確か、昨年は剥いてある栗でごまかしちゃったような気がします。

kontentenさん:
できますよー。スタバのHP見ると、カスタマイズについても書かれてます。

風来鶏さん:
うちも近所が栗畑ばかりです。

カトリーヌさん:
おぉー、それは美味しそう。でも、自粛かなー。

馬爺さん:
そうですね!買い物に行くとたくさんの秋を目にします。

OMOOMOさん:
覚えられません。メニュー見て、指をさします。

スミッチさん:
そうですね。あちこちでお祭りやってます。
コメダ、こちらは少ないからなー。

ひろさん:
そうですね。クリームのせいだろうな。
私は栗ってしらなくて、ナッツにばかり目が行ってました。

TAKUMAさん:
へぇ、どんなお仕事でコーヒーなんだろう。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-09-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0