SSブログ

オタクの始まりのお話 [お出かけ]

昨日は午後から客先に外出。あの大バカ営業のとこのお客さんです。
相変わらず、大バカコメントさく裂で、どっぷり疲れました。

昨日ちらっと書いた、日曜のお出かけ先は、このお客さんとこと割と近いです。
日曜に行かず、昨日の帰りに寄る、という選択肢もあったのですが、ま、
お休みに行った方が自分の気持ち的にリラックスしていて良いものね。

まずは新宿まで車でビューーーン!
いつものごとく、車は駐車場に置いて、地下鉄移動です。
そして、行ったのはこちら。

DSC00570.jpg

ムフ~~ン[黒ハート] 行ってきちゃいましたよぉ、ガンダム展!
日曜で混んでるかなと思ったのですが、お昼頃という時間のせいか、前日の
地震で、高いところを嫌った人が多かったのか、割と空いてました。
入口に「5分待ち」という掲示。適当に入るのではなく、5分おき位に入るみたいです。

まずは、注意事項を聞いて、音声ガイドを借りる人は受付で借りて奥に進みます。
そこでまた、注意事項を聞いて、ホワイトベースに乗り込みます!(って、映像ね)
最初のシアターは、ホワイトベースで大気圏突入というシーンの映像を、ホワイト
ベースに乗り込んでいるという設定で見るのです。

シアターを出ると、そこからは、構想図、セル画、イラスト、などなど、ガンダムが
生まれるまで、次のコーナーではガンダムのストーリーに合わせてのあれこれ、
などなど、貴重な展示がいっぱいです。ただ、撮影NG。

唯一、1コーナーだけ撮影OKです。
こんなイラストがいっぱいあったり
DSC00560.jpg

妙にリアルに見えるのですが、光っちゃった。いっぱいあったけど、シャアが
大好きなので、シャア専用ザクだけ撮影。
DSC00561.jpg

ガンダムの廃墟?! 暗くてちゃんと写ってないかな。
DSC00563.jpg

私はファーストガンダムしかわからないので、そのあとのガンダムシリーズの
コーナーはさらっと流して退出。出たところはガンプラとグッズ売り場。
DSC00569.jpg

久々にガンダムの世界を堪能したのでした。

私がガンダムを見たのは、多分、ブームになった再放送。もう高校生だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
マスクを取ったシャアに一目惚れして、ガンダムの世界一直線[ダッシュ(走り出すさま)]
映画はⅡとⅢを見ましたし、当時の自分の部屋の壁には、大きなポスターを
ガッツリ貼ってましたよぉ。もちろん、キャスバル様の[黒ハート]
(キャスバルとは、シャアの本名ね)

[かわいい]おまけ[かわいい]
記事書き終わって、プレビューボタンを押したら、またもや火狐が飛んで逃げました[もうやだ~(悲しい顔)]
ガーーン!と思いつつ、再起動したら、入力した文字も残って復活したぁーーー!
助かった!
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

OMOOMO

こんなに熱くガンダムを語れるなんて。すばらしい。
子育てをしてたかな、子供がはまったかな。
男の子みたいだったんですね。
by OMOOMO (2015-09-15 03:43) 

hanamura

中学3年生(受験生)なのに本放送からドップリ!
そのわりに、私もファーストガンダムだけ・・・。
シルバー・ウィーク帰静では、「THE ORIGIN」
全巻一気読み・・・したいなぁ~。
by hanamura (2015-09-15 06:58) 

toro

こちらはまだ行ってない…。あまり詳しくない自分でも楽しめそう。
by toro (2015-09-15 07:00) 

isoshijimi

お仕事、あいもかわらずお忙しくて、気苦労も多そうですね。
お疲れ様です。

ガンダム、すごいですね~
従兄弟のお兄さんとかがすごかったかな~
自分は全然わかりません^^;
by isoshijimi (2015-09-15 07:59) 

りみこ

相方が食いつきそうな…w
ChatBleuさんが楽しまれたのが凄く良く分りますw
by りみこ (2015-09-15 09:31) 

kontenten

大莫迦コメント・・・誰から注意しないと治りません(w)
でも・・・たぶん、上も上でしょうし・・・(><)
私も、高校PTAのキツい副会長に躾けられ・・・少し治りました^^;Aアセアセ
ガンダム・・・本当は、我々の世代がド・ストライクなんですが・・・
当時本当のオタク(秋葉原に行って電子パーツ漁りばかり)でしたので
今のオタクと違い・・・アニメには興味がありませんでした(^^)。
by kontenten (2015-09-15 10:29) 

あーる

意外と空いていた……やばい、あんなに宣伝打っているのに……やっぱりスター・ウォーズには負けるんだなあ。
ガンダム、私も第一世代です(と若い子に前言われてショックを受けた)。そーそー、キャスバル。さっきまでアルテイシアしか思い出せなくて。
by あーる (2015-09-15 12:39) 

リュカ

お!行ってきましたね^^
わたしも行くつもりだったんだけど
他の展覧会優先してたら、お金がなくなった(笑)
わたしもガンダムは一番最初のしか知らないからな〜w
あ、次のゼータガンダムだっけ?
あれまでは観たかな??
あまり印象に残ってないんだけどねw
by リュカ (2015-09-15 12:47) 

TAKUMA

周りにガンダムマニアが多いので話には乗りますが、正直見てないのでのでまったくわかりません。
仕事でガンダムが立つと言えば撮りに行くし…
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-06-13
なかなか入れないガンプラの聖地にも行きましたが…
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13
ろきさんに「変わってあげたかった」と言われました。
by TAKUMA (2015-09-15 14:26) 

ちょろっとぶぅ

ガンダム、見てた気もするんだけど
覚えてないんだなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-09-15 21:19) 

風来鶏

ガンダム世代ではありませんが、4年前の夏の毒劇物取扱者試験の帰りに、東静岡駅前で実物大ガンダムを観たのが最初で最後です(*^^*)
勿論、昨年夏に神戸で「鉄人28号」に逢えた時の感動は忘れられません(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-15 22:33) 

しきみ

初代は私の年代じゃないんですよね~。
私はガンダムWから嵌りました。
DVDじゃなくて、LDボックス持ってます(笑)
学生のお小遣い(バイトしてなかった)で、買いそろえたぐらい好き♪
その後、DVDボックス買いましたしね!
by しきみ (2015-09-15 23:02) 

スミッチ

あの時間帯のロボットアニメはずっと見てましたね。まガンダムはファーストまで、中学生になるくらいかな、その後はSF路線へ、ま高校まではほとんどのロボットアニメは見てたかな。
甥っ子がガンダムすきなんですが、なんだか不思議な感じがします。
by スミッチ (2015-09-17 08:49) 

ChatBleu

OMOOOMOさん:
いやいや、そういうのじゃないですよ。高校生ですもん。

hanamuraさん:
さすが!でも、やっぱりファーストが名作すぎますかね。

toroさん;
ストーリーが書いてあるところがあるので、わかりやすいかもしれません。

isoshijimiさん:
私は一人で勝手にはまってました~(^^;)

りみこさん:
およよ、相方さんはエヴァもお好きでしたよね。オタク??!

kontentenさん:
いやいや、もっと若い人たちでしょう。

あーるさん:
いえいえ、たまたまた空いていただけみたいですよ。

リュカさん:
えーーっ?! 諦めちゃうの?ま、確かに高いよねぇ。ゼータわかるんだー。綿牛はさっぱりです。

TAKUMAん:」
写真あったのでお好きなのかと思ってました(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
それは女の子のもの物しかみてかったのでは。

風来鶏さん:
あぁ、東静岡もいきましあよ。

しきみさん:
全然わかりませーん。私たちが受けた印象とは違いそうですね。

スミッチさん:
ガンダムはただの戦争ものじゃあいんですよ。難しいんだけど。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-09-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0