SSブログ

不運は続く?! [食べ物]

ケーキ材料をぶちまけてガックリでしたが、まぁ、食べたらお腹壊してたかもねー。
ただ、私、食べ物にあたったって記憶がありません。お腹が丈夫かというとそういう
わけではなくて、前にも書いたけど、過敏性大腸炎気味なので、便秘と下痢の
繰り返し。お腹を壊すのは日常茶飯事なので、1日に1回くらいなら、ま、どーってこと
ないって思っちゃってます。

とはいえ、ケーキ食べ損なってもやっとしてたので、来週のコンビニスイーツの
新製品をチェック!ローソンは……あれ?スイーツの新製品が1つもない!
セブンイレブンはっと……あれ?土曜に発表のはずがのっていない!あ~あ。
ま、おとなしくしておけってことね。

悔しいから、先日、セブンイレブンで買ったこちらを

DSC07785.jpg

「大人もチョコボール カフェオレ味」
セブンイレブン限定品です。8月19日発売。
コーヒー味のチョコって大好き。これは絶対、買い!だよねってわけ。

身ぐるみを剥いでみた(*^_^*) ついでに、割ってみたよ。
DSC07787.jpg

チョココーティングの中はビスケットらしい。
でお味は……あれ? なんか、これ、嫌い。私が苦手な味がする。
カフェオレの味なんてしなくて、私の嫌いな味がする。何これ??

・・・・・シナモンです。私、シナモン、苦手なんです。くぅぅ………。

nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 18

hanamura

過敏性腸症候群です。シナモン苦手です。
静岡に帰ると直ります。生八つ橋は食べられます。
by hanamura (2014-08-31 07:10) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あ!私も生八ツ橋は食べられます!でも、乾燥してるやつ、せんべい?は苦手ですぅ。
でも、静岡に帰るとひどくなります^^;

by ChatBleu (2014-08-31 07:38) 

ひろ

チョコにシナモンはね〜???ちょっと…

by ひろ (2014-08-31 08:00) 

kontenten

転んでも、ただ起きませんね^^;Aアセアセ
 そう云えば、私も食べ物に当たってお腹壊したって希です(w)
ちなみに、ストレスではお腹を壊す事が一番多いですね(><)
そうそう、今日は9時〜合唱練習、午後から合唱コンクール
何だか、お腹がゴロゴロ言い出しそうです(^^)
by kontenten (2014-08-31 08:06) 

しきみ

シナモンが入っている感じ、しないんですけどね~??
私はシナモン好きです!
硬い聖護院八つ橋も大好き!w
by しきみ (2014-08-31 11:41) 

mito_and_tanu

チョコボールというと、いつも、当たりが気になるんですが、これは袋だから、当たりってないんでしょうね。
でも、おいしそう。
by mito_and_tanu (2014-08-31 17:20) 

ChatBleu

ひろさん:
ねー。コーヒーもカプチーノとかシナモン使うけど、苦手なんですぅ。

kontentenさん:
いや、転んだところにまた転んでますって(^_^;) 
ストレスねぇ、他のところでかかって、お腹痛くなりますよぉ。

しきみさん:
嫌いな人間には微量でもわかるんですぅ(:_;)

mito_and_tanuさん:
でしょ。おいしそうなんだけど、シナモン嫌いにはダメです。
チョコボール、大人シリーズには金のエンゼル・銀のエンゼルはないですねー。
by ChatBleu (2014-08-31 17:32) 

ゆう

「大人の~」、増えましたね。(あ、「大人も」でしたか^^;)
私はシナモンはモノによって大丈夫だったりNGだったり。
これはどちらか、せっかくなので試してみようかな。
by ゆう (2014-08-31 18:29) 

さぶ

お腹を大事にしてくださいね。
by さぶ (2014-08-31 21:20) 

OMOOMO

シナモンとミントは嫌いです。

by OMOOMO (2014-08-31 21:36) 

ChatBleu

ゆうさん:
そうなんです。「大人も」なんですよ。
私はシナモンの香りが少しでもわかっちゃうのでダメですが、少しは大丈夫ならOKだと思いますよ~。

さぶさん:
ありがとうございますぅ。もうこういうお腹なので仕方ないですね。

OMOOMOさん:
あ、同じです!
by ChatBleu (2014-08-31 22:17) 

ake_i

コンビニって、いろいろな観点から楽しめますね^^
チョコボールのきなこって知ってますか?
試したけれど、ううううーーん、もちっとしたきなこチョコボールでした。
過敏性大腸炎、これはいろいろな食材にも生活環境でも出ちゃいますね。
わたしは、特に緊張する一日が始まるときに・・・・
かな~(';')それが、デートとかときめくときに反応するものであれば、それもよいかな???とは思うけど・・・・・てんてんてんてんって感じで♪現実そうはいかんよ、うぎゃ><
by ake_i (2014-08-31 22:41) 

シルフ

私もシナモン苦手です。お菓子にシナモンなんか入れるなって感じだけれど
堺なんかは江戸時代からシナモン入りのお菓子が作られていました。
by シルフ (2014-09-01 00:07) 

ChatBleu

ake_iさん:
チョコボールのきなこ、会社で食べてた人にちょっと分けてもらいました。ビミョーですよねぇ。
過敏性大腸炎、私の場合、朝食後にお腹を壊すか、便秘かってところです。パターンになってるから慣れちゃった。

シルフさん:
シナモン苦手な方が意外と多いですね。なのに、シナモン入れたお菓子が多いですよね。
by ChatBleu (2014-09-01 06:24) 

カトリーヌ

私もシナモンは苦手です(;´▽`A“
あ、チョコミントもダメ!!
by カトリーヌ (2014-09-01 07:58) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
おぉ!ここにも。意外と多いのですねー。
by ChatBleu (2014-09-01 20:19) 

ちょろっとぶぅ

シナモン・・・トーストは好きだけど、チョコわ???だなぁ。。。
和栗アイス、近所のコンビニにわ、無かったぁ(T_T)
別のとこ、行ってみなきゃ!!
by ちょろっとぶぅ (2014-09-01 21:54) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
和栗、売り切れてたって情報、よく聞きますね!
Getできた私はラッキー♪
by ChatBleu (2014-09-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0