SSブログ

ぶちまけた(涙) [破壊ネタ]

あー、ようやく一週間終わった!ついでに8月も終わった!
正確には、今日明日は8月だけど、仕事的には昨日までね。
あと1ヶ月でやらなくちゃならないことがてんこ盛りだけど、とにかく、元気出さないと。

今週はなんだかバタバタしていて、この頃貯めていなかったコメレスも遅れ気味。
母から電話がうるさいので、週末にちょっと帰ろうかと思いましたが、こんなに時間に
余裕がないようでは、ちょっと無理。
忙しいならブログやめろって言われそうだけど、これで自分の精神の安定を保って
いるんだから、やめるわけにはいきません。

ちょっと前に、残っている製菓用のチョコレートがあるから、ザッハトルテを焼こうと
生クリームを買いました。が、焼いている暇がない。
賞味期限切れちゃった。どうしよう。
ザッハトルテは生クリームとチョコを溶かしてコーティングするので、さすがに無理
だけど、クリームソースの料理にするとか、生クリームごと焼いちゃうケーキとか
なら大丈夫そう。

クックパッドでレシピを検索し、良さげなのを発見。
週末に食べようと、あわてて作り始めたのですが、チョコと生クリームの半量を溶かし、
もう半分の生クリームに砂糖を混ぜて撹拌し、卵黄を混ぜてさらに撹拌。
そこへ、チョコと生クリームを入れて混ぜ、そこへメレンゲを……と思ったところで
手が滑った!

ボウルをシンクにぶちまけました[たらーっ(汗)]

あぁ、もう、潔く捨てましたよ。グッスン。
メレンゲだけは無事だったので、メレンゲだけで作るお菓子に変更しても良かった
けど、これまたググってみたら、メレンゲは冷凍保存できるとのことなので、冷凍庫にIN!
あー、やめたやめた。

チョコレートはまだ残ってるので、来週、リベンジします[手(グー)]
今度は、賞味期限切れていない生クリーム使って、だけどね。

というわけで、本日、写真がないネタなのでした。
完成品が登場するのをしばらくお待ちくださいませ。
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

kontenten

ご愁傷様です(><)
まっ、食べてしまったって、自己暗示をかけましょう^^;Aアセアセ
おまけに、太らずに済んだので・・・一挙両得(w)
もし、アレでしたら・・・ボクも半分頂いた事にします(><)
 さて、今月・・・私には、31日にビッグイベントがあります。
埼玉県合唱コンクール・・・去年『金賞優勝』した男声合唱団
今年も金賞を獲らねば・・・物凄くプレッシャーです(^^)
by kontenten (2014-08-30 09:59) 

りみこ

あ~残念でしたねぇ~
ついてない時はあるものです
運が悪い時、私はこの分、チケット運が上がるから平気!と
自分を慰めることにしておりますよ
今度のツアー良席が来ますように☆彡
by りみこ (2014-08-30 11:51) 

のらん

あら〜、残念でしたね(^_^;
でも、もしかすると、このクリームで食べるとお腹こわしちゃうよって、
神様が教えてくれたのかも?!
このところ涼しくてありがたいけど、
このあと暑さが戻って対応できるか不安です〜
by のらん (2014-08-30 12:58) 

hanamura

きゃぁぁぁ~あり得まへん!(貧乏性な私)
転んでも、タダでは起きしまへん!
っと、言いたいですがぁ・・・。(どうなのでしょう?)
by hanamura (2014-08-30 15:18) 

あーちゃ

乙です。
精神安定剤として、ブログ重要です
by あーちゃ (2014-08-30 21:36) 

ちゃーちゃん

ChatBleuさん、こんばんは!!
ガックリしましたネ...折角やったのに。
ブログでもそんな事がありますよね・・・やっと完成と思ったら、
記事が何処かに飛んじゃった!!って。 ちょっと違うか(^^;
by ちゃーちゃん (2014-08-31 01:03) 

ChatBleu

kontentenさん:
うーん、初めてのレシピで、どんなふうになるのかわからなかったから、食べたことにするには味の記憶がないですぅ。
今日は合唱コンクールですね。頑張ってください。

りみこさん:
あー、それ良いですねぇ。ま、そのうち何かで返って来ると思っておきますぅ。

のらんさん:
かもしれませんよねっ(^_^;) ま、お腹壊すタイプじゃないんですけれどねー。

hanamuraさん:
だって、お菓子はきちんと計量しないとダメだから、半分以上ぶちまけた残りではどうにもならなかったのよぉ(:_;)

あーちゃさん:
ですよね。心の安定♪

ちゃーちゃんさん:
あー、それもありますよね~。この頃は、危ないなと思ったら、保存する前に、本文をコピペしておきますよー。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-08-31 17:31) 

ゆう

これはがっかり来ますね。
でも、最後の最後に失敗するよりいいかも。
ちょっと休んだら、という神様の優しさだったりして。
by ゆう (2014-08-31 18:25) 

ChatBleu

ゆうさん:
うーん、でも、これでメレンゲを混ぜて、粉を混ぜたら焼くだけだったのぉ(:_;)
結構頑張っちゃった後だったのです(号泣)
by ChatBleu (2014-08-31 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0