SSブログ

爆走Sunday [実家の猫]

毎月200km以上運転する!という目標を立てた今年。
雪続きの2月は未達成だったけど、他は順調にクリア。
でも、8月は30日の段階でまだ100km。日曜にどこか100kmくらい走りに行くか~と
思っていたのですが、土曜の夕方になって状況が変わりました。
母からの電話。もう3日連続です。

最初は木曜の夜。義姉に怒られたと泣いて電話してきました。
お盆に私が帰らなかったことを、義姉が怒っている、と。は?どういうこと?
そんなわけはないだろう、と兄にメール。

兄からの返事は金曜でしたが、兄が言うには、母を怒っているのは兄。
自分本位になっているので、何でも悪い事は義姉のせいにしている、と。
単なる嫁いびりだって。

しかし、金曜の夜も電話。
そして、さらに、土曜の夕方に電話。あぁ、もうーーーーーっ!
そして、それから日曜にやろうと思っていたことを片づけ、なんとか昨日、
静岡に行くことにしたのでした。

パートナーをいつもより早い時間に送っていき、そのまま中央高速へ。
そこから圏央道、東名高速。おぉーーっ!これは渋滞さえなければ楽だわ!
2時間半くらいで、母のいるショートステイの施設に到着。

一瞬、誰かわからなかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
でもねぇ、毎日電話したことなんて覚えてないんですよ、これが。

「あんたが来なきゃならなくなるような負担になることを私が言った?」
と不思議そう。
親って子供の負担になるような言動をしても気づかないんですよね。
負担というか、親の言うことっていくつになっても、精神的に揺さぶられる、
というか。私の場合は、超ストレスになっちゃう。
ここ数日、何やっていても気持ちがふさいで、胃がムカムカしてたもん。

「どうせ忘れてるんだから、あぁ、また言ってるわ、って思っといてよ」
なんていうけど、その舌の根も乾かないうちに、また言うんだろうなぁ。

兄達は仕事でいなかったけど、実家にもよりました。
鍵のありかは知っているからお土産だけ放り込んできちゃった。
お留守番のミイタンいる?

DSC07790.jpg

「誰?!」ってお顔だけど、逃げはしないわねぇ。
とりあえずトイレ借りて、さて、帰りますか。じゃあね、ミイタン!
って、あれ?どこにいるんだ?
私の姿を見かけてこそこそテーブルの下に隠れる。

DSC07792.jpg

まぁいいや。実家の玄関マットが猫になってるー!カワイイ~!
DSC07793.jpg

ふと振り返ると、椅子でくつろいでいるミイタン。
DSC07794.jpg

逃げはしないからと、なでなでしようとしたら、あっという間に逃げました。
ったくーー。

nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

TAKUMA

毎月200km、毎日7キロ走るのがいいのか、土日に25キロずつ走るのがいいのか…(^_^;
ちなみにウチは1500~2000/月かなぁ。

いきなり入ってきてお土産おかれてびっくり?、もしてないか(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-09-01 07:02) 

カトリーヌ

お疲れさまでした^^
ChatBleuさんはよくやっていらっしゃると
思います。振り回されるのは辛いですから...
ミイタンに会えて少し癒されましたか?
逃げないでほしいですけどね(;´▽`A“
by カトリーヌ (2014-09-01 08:09) 

リュカ

ひゃー^^;
お疲れ様でした。。。
ミイタンったら・・・もうちょっとナデナデさせてくれてもいいのにね^^;

週末、我が家にたくさんのお客さんが・・・
あおもうみも、パニックでございました^^;
もうちょっと社交的でもいいのになあ。
by リュカ (2014-09-01 10:29) 

あーる

お疲れ様―。そうですよ、親なんて、人に「あんた太ったんじゃない?」って1日に50回言っても忘れてます。今はそんな気力もないですが。電話が来るのは大変ですね。
by あーる (2014-09-01 12:31) 

kontenten

そう云えば、ターバンであげた前髪みたいな満月
↑何処かの記事にUPされていましたね(爆)
 静岡行き・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
ミイタンも元気そうで何よりです(^^)
きのうは、午前中から合唱練習、午後からコンクール・・・その後、懇親会
先生に最後までお付き合いできませんでしたが、午前様でした(><)。
by kontenten (2014-09-01 14:51) 

さぶ

ムッハー!ミイタンかわいい!
ほどよい丸みをおびた頭
後ろから見てもかわいいでしょうね。
by さぶ (2014-09-01 16:12) 

ake_i

ChatBleuさん、お疲れ様です。
みいたんに会えてよかった。
ブログ、忙しいなら、、、
って、わかるwけど、書くことで、何かおさめられるのよね。
わたしも、Σ(゚∀゚)状態だけど今年はがんばるつもり。
200キロか( ̄□||||!!そりゃすごいわ。
by ake_i (2014-09-01 21:55) 

OMOOMO

お疲れ様です、常々息子には迷惑かけたくないと思ってるんですが
お母様は半分子供に還られてるんでしょうね。
ミイタン大人になって・・・兄弟の分元気でね。
マット、かわいい~~。
by OMOOMO (2014-09-01 22:40) 

あーちゃ

色々、大変なのに、素直でいれるのって、いいことですw
思い切りここで書いちゃってください
by あーちゃ (2014-09-02 07:48) 

ゆう

静岡まで日帰りですか!お疲れ様です。
でも、ミイタンに会えて疲れも吹っ飛んだ???
by ゆう (2014-09-04 19:31) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
どちらもムリですぅ(^_^;) 平日に車出している時間はないし、土日に25kmって……どこに行こう。
ま、毎月なんとなくやってます。
ミイタンにはお土産なかったので、恨まれてるかなー。

カトリーヌさん:
これでも不満いっぱいなんですよねぇ。困りました。
一目ミイタンに!と思って寄ったのですが、まぁ、逃げられないだけ良かったです。

リュカさん:
ミイタンにこの苦労をねぎらってほしかったんですけどねー。ま、逃げずに姿が見られただけで良かったです。
あおくん、うみちゃん、お客様のお相手お疲れ様でした。

あーるさん:
そーなの、そーなの。結構、心にグサグサ刺さることを平気で言ってくれちゃうんですよねー。まったく。どこの親もそうかぁ。
電話、いい加減やめて欲しいですぅ。

kontentenさん:
そうそう、ターバンというよりサンバイザーね。
ミイタン、元気でした。

さぶさん:
かわいいでしょう~。親ばかならぬ、おばバカです。

ake_iさん:
ブログ書いてないとやってられなーいって感じです。
普通にちょこちょこ乗っていて、月100km弱なんです。じゃ、ってんで、目標を200kmにしました。

OMOOMOさん:
omoさんは大丈夫。ちゃんと自立してますもん。母は自分では何も判断も決めることもできないのに、文句だけなんです。何でも人のせい。困ったものです。

あーちゃんさん:
ありがとうございます。ま、ほどほどに。

ゆうさん:
そうなんです。高速ぶっ飛ばして往復5時間。滞在1時間弱。疲れました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-09-06 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0