SSブログ

読んでないけど [本]

昨日は、大変、お目汚しな記事を失礼いたしました。
なーんて、お目汚しな記事は、いつもかぁ~。

ブログは気晴らしなので、何書いても良いと思うけど、やっぱり愚痴はよろしくない。
マイナス思考な内容を読んでいると、こっちまで気分が悪くなるもん。
肩を揺すって「元気出しなさいよーーー!」って言いたくなっちゃう。
かと言って、勝手に前向きになっている人を見ても、をいをい、ちゃうやろ、それ、
って、なぁんか冷めてしまうのよね。天邪鬼です、はい。

一昨日、上司にも怒られた困ったちゃんは、なんとか回答を送ったのですが、
今度は、客から怒られてました。ぷぷぷ……。
あ、でもねぇ、本人、怒られている自覚ないんだと思います。
怒られた⇒悪いことをしたという自覚ができる⇒直る でしょ?
こんなこと、一度や二度じゃないもん。直らないね、あれは。
自分の仕事であるって自覚がないのよね。だから痛くもかゆくもないのよ。

ちなみに、困った「ちゃん」なんて言ってますが、前にも書いたようにいいオッサンです。
私と同じ出世できなかった組ね。そう思うと、やっぱり出世できなかった人ってのは、
仕事できないヤツってことなのかな、とちょっと凹む。
まぁ、自分のことはおいときますが、上司と、この困ったちゃんについて話した
ことがあるのですが、「あの年でこれまであんな仕事の仕方をしてきたんだから、
いまさら直らないだろう」とあきらめているみたい。そりゃそうだわ。
(ちなみに、上司といっても、私はもちろん、困ったちゃんより若い)

さらに、ちなみに、なんですが、困ったちゃんはデブです。
お昼に、お弁当と一緒に、お菓子を買ってきて、それも、結構なサイズのを
食後に食べてるもんねぇ。呆れるわ。

最近、本屋で見つけた本で、タイトルだけでウケてしまったのがこちら。


「なぜ一流の男の腹は出ていないのか? 」
うまいこと言うなーーー。言えてるよ、ホント。

カスタマーレビューを見てみると、これ、結局のところはダイエット本だって。
女性のダイエットと男性のダイエットは質が違うんだそうな。
確かに、女性は皮下脂肪で太るけど、男性は内臓脂肪で太ることが多いものね。

ま、タイトルだけでウケたけど、内容はわかったような気がするから、読みません。
珍しく、読んでない本の紹介でした。
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

hanamura

デブ・・・予想どおり、あの病気の線が濃厚ですねぇ。
太るか痩せるかは、摂取カロリーと消費カロリーの差!
一流かどうか?じゃない!私は、三流でも痩せてるぞぉ!
by hanamura (2014-08-29 05:48) 

リュカ

そうそう。愚痴があまりにも多い、マイナスオーラが満載のブログは、だんだん読まなくなっちゃうかな。でも通常は内容によります^^

ここ数日、会社で筋トレしてるんだよ!(笑)
カヌー漕いであまりにダメだったので腕を鍛えるのだ!ww
社長の趣味で、なんだかいろんなトレーニンググッズが会社に転がってるのよね(笑)
by リュカ (2014-08-29 09:08) 

kontenten

腹を立てる・・・と云う事は、自分の計画と結果が合致しない場合に起こります。
例えば、部下に○○をして欲しかったのに、出来ないどころか反省もしない。
せめて、失敗したのだから反省くらいして欲しい計画?プラン?に対し
最低のフォローが出来なかったので、腹を立ててしまった・・・そしてヤケ食い
なるほど、太るプロセスが見えてきましたね(^^)
斯く云う私の『デブの素』は・・・お酒です(><)
自動車運転中以外、殆ど腹を立てませんが・・・これが原因みたいです(w)
by kontenten (2014-08-29 09:15) 

りみこ

一流の男の人のお腹が出ていない…
そうかもしれませんが、出ていないからといって一流ではないですよね~
色々な方、いらっしゃいますな
by りみこ (2014-08-29 13:42) 

さぶ

若干話がズレますが
水泳選手ってめっちゃイイ体してますよね。
by さぶ (2014-08-29 16:22) 

OMOOMO

確かに・・・お腹出てない人は自分にも厳しいのです。
ストイックでないから太る一方。
by OMOOMO (2014-08-29 18:32) 

ゆう

病気が原因でなければ(食べることを止められない病気があるそう)
デブの原因は採集手には自分に甘いせい。
と書きながら、自分のお腹を見る^^;
by ゆう (2014-08-29 19:09) 

あーちゃ

たいへん自分に素直でよろしいかと。

by あーちゃ (2014-08-30 21:39) 

ChatBleu

hanamuraさん:
一流の男は腹が出てない、だけど、腹が出てないからと言って一流とは限らないってことで(^_^;)
いやいや、hanamuraさんも一流でっせ~!

リュカさん:
ねー。たまには愚痴、とかだったらまだしも、なんでもダメダメな気分になってばかりの人だと、やめてくれーって思っちゃう。
会社で筋トレ!良いなぁ^^ カヌーこぐなら、腕よりも、胸とか背中も鍛えないと! と私の薀蓄がはじまるぞぉ。

kontentenさん:
いやいや、やけ食いは女性でしょう。男性はなんでしょうね?やっぱりヤケ酒?

りみこさん:
そうそう。出てないダメダメな人もいっぱいいますもん。

さぶさん:
ですねー。やっぱり全身運動だからかな。

OMOOMOさん:
いやいや、女性は大丈夫!ってことで(^_^;)

ゆうさん:
女性は違うから大丈夫ですよぉ(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-08-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0