SSブログ

またもダメダメグループ [お仕事]

昨日の帰り道、交差点の向こう側にパトカーが赤色灯を付けて止まっていました。
それも中央分離帯側に。しかも、対向車線には発炎筒。
よーーく見ると、パトカーの向こう側に、中央分離帯に乗り上げて、というか、
中央分離帯をまたいでいる車が1台!!!
事故?でも、運転手が乗っているから、怪我したわけでもなさそうだし、他の車も
いないから、単独事故なのか、故障なのか・・・・・でも、一体、どうやって、
あんなふうに中央分離帯に乗り上げられるのっ?!
中央分離帯は、もう少し先からは低木が植えてあるタイプで、車が乗り上げていた
あたりは、歩道とかくらいの高さの段差になってるところです。
写真撮ればもう少し状況がちゃんと説明できますが、さすがにちょっと、ねぇ。
その後、JAFが来ていたので、運ばれていったようです。

さてさて、今日から3月。
しまった!母親の誕生日がもうすぐ。うわー、何もお祝い、考えてなかった。
要らないって言うけど、何もしなければそれはそれでいじけるし。
週末のあいだに考えなくちゃ。

それより、今年度も今月で最後。今期も今月で最後。
すったもんだの異動で今期からこの部署に来ましたが、お休みもしたし、
残業規制もあったから、今期は、ほとんど働いていないに等しいです。

ここのところは、運動量を増やして体力がついてきたのと、やっぱり体を動かすことが
良いのか、心身共に調子は上々。職場でも明るく元気にやっています。
そうそう!昨日、「蕁麻疹もほとんど出ない」って書いた途端に、蕁麻疹が
ひどくて参りました。よーーく考えたら、一昨日、薬を飲むのを忘れてたんです。
アレルギーの薬を昼間に飲むと眠気が出そうだったので、1日我慢。
紅ふうき茶をいつもより多目に投入しつつ、ごまかし・ごまかしで過ごしました。

蕁麻疹のことはさておき、まぁ、大体のところは、調子は良いわけですが、
やっぱり、今度の仕事は面白くなーーい! ・・・・なのでした。
まぁ、周りを見渡しても面白そうな仕事はなさそうだから、それはまぁ、良いとして。
・・・・気づいたんですよ、私っ!
今度もまた、ダメダメグループなのよぉぉぉぉぉっ!

今度の部署でのチーム編成は、またちょっと変わってるのですが、一番最小単位では
私を含めて4名。周りも大体3,4名のチームで、どこもほとんどの人が今期からの補強。
それにしてもうちのチームが一番ひどいわ!

まず、若手が1人。なんつーか、暗いのっ!怖すぎる。
おどおどしている風にも見えるけど、上の人を上とも思わぬ態度で接してくるから、
油断ならない。

そして、私よりもベテランが1人。役職も上なので、まとめ役になるべきところなのに、
全然ダメ。いつも引き過ぎ。気が効かない。率先してやらない。ホント、この人
押しのけてしまいとたいところだけど、立場上そうもいかず、やりにくいったら
ありゃしない。

さらに、このチームとしては古株のリーダ。いっつも忙しがってるけど、何が忙しいのか
さっぱりわからない。会議は時間通りに来たことがない。理由は忙しいかららしい。
いつ話しかけても、「ちょ、ちょっと待って!」と手が離せないような反応をされる。
質問の回答がいつもあさっての方向に進んでいる(答えて欲しいことではなくて、
自分が言いたいことを言っているから)。

この間も、私がアサインされた仕事があって、メールでいろいろやり取りして
いたのですが、定時になってしまいました。内容的に、これは今日中じゃなくても
良さそうだな、と思ったので、リーダに「今日じゃなくても大丈夫ですよね?」と
聞いたら「ちょっと待って!今、見るからっ!!」と待たせた挙句に、対応の中身に
ついてうだうだ言い出して、結局、私が帰ったあとに、自分で全部やっちゃってるし。
それじゃ、アサインした意味、ないでしょうが。

はぁぁぁぁ・・・・・・疲れますよ、これ。

ま、もしかしたら、また4月になったら異動してたりしてね。
それならそれで、いいですよ、もうーー!気楽にやります、はい。
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

kontenten

誕生日と申せば、家内は本日誕生日。
これで、ChatBleuさんと同じ歳になった筈です^^;Aアセアセ
プレゼントは、毎年・・・花束にしています。
本日は、白黒ママさんを捕獲して避妊手術の予定でしたので
花屋さんにお願いして、配達してもらい段取りになっています(^^)
ただ、捕獲作戦・・・失敗・・・流石、海千山千の白黒ママさんです(><)
 お仕事・・・お疲れ様ですm(_ _)m
またもやダメダメグループとは・・・でも、能力が発揮できそうですね♪
by kontenten (2013-03-01 09:24) 

kontenten

【追伸】
白黒ママさんの息子たち・・・きのうは見ませんでした(w)
出没する時間帯が決まっているようです。
今日こそ、時間帯を合わせて行ってみます(^^)
by kontenten (2013-03-01 09:29) 

こいちゃん

事故がコワイですね。中央分離帯越えって何考えてるんでしょうね
スピードの出し過ぎかしらん。
おっさんの同僚など正面衝突して来られたうえ、相手無保険だったそうで、おまけに胃潰瘍になり踏んだり蹴ったりだと言っていたそうです。
ChatBleuさんって仕事仲間に恵まれておりませんね。。。
4月移動になっても。。。いやいやそんなネガティブ考えたらダメだ!
いい仕事仲間に恵まれるような異動になるよう祈ります
by こいちゃん (2013-03-01 10:35) 

tenten

事故って見ちゃうとなーんか嫌な気分ですよね。
そうそう、吉祥寺で殺人事件、
良く行くあたりなのでいやーな気分です。
by tenten (2013-03-01 10:44) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
定年になって仕事の苦労が無くなったら、病気・・・私の人生甘く無いですね。 そんな訳で健康が第一と思います。
無理の無いお仕事が苦痛無く出来ると良いのですが・・・身体と心の
健康に気を付けてお仕事に励んでネ!!
by ちゃーちゃん (2013-03-01 11:30) 

あーる

いろいろと気苦労が……たいへんですね。
両親のお誕生日に贈り物って、したことがなかった……(て言うか、覚えていなかった)。

by あーる (2013-03-01 12:19) 

カトリーヌ

私も今月誕生日です^^(また年をとるww)
両親へのお誕生日プレゼントは毎年悩みます。
『何もいらないから』って言われるのでケーキを買ってきたりしています。
それでいいそうです(笑)
若手...うちの新人クンもおとなしいというかおどおどしているというか
はっきりいって使えません!!疲れますね(*´ο`*)=3
by カトリーヌ (2013-03-01 13:53) 

青い鳥

また、ダメダメグループなのですか~~?
お疲れ様です。
たしか以前、ダメダメグループの牽引役として期待されていたのでは?
そうであれば、今回も同じかも知れません。
気楽にやるのも一つの方法。
今の部署の責任者の方に自分はどんな役割を期待されているのかを
相談して見るのもいいかも知れませんね。
by 青い鳥 (2013-03-01 17:40) 

TAKUMA

車なのにモノレールに挑戦してみたくなった、なんて…(^^;)。

そう、異動のシーズンですねぇ…
by TAKUMA (2013-03-01 22:14) 

ゆう

またダメダメグループなんですか...
ストレス溜めずに、上手くダメダメさんをリードする方法があればいいのですが。
こう続くって事は、上がChatBleuさんに期待しているということかしらん?
by ゆう (2013-03-01 23:52) 

ChatBleu

kontentenさん:
あー、同じ学年でしたか。お花を落っことした犯猫はわかりましたか?

こいちゃんさん:
単独っぽいし、運転手もケロッとしているみたいでしたし、いったい、どうやってあの状態になったのか謎です。
仕事仲間ねぇ、今回も両隣のチームは、結構、いいメンバなんですよ。なんでうちだけ?!

tentenさん:
救急車が来たりとかするような事故だと嫌な気分になりますが、今回のは、運転手は元気そうだったし、一体どうしたらあの状態になったのかが不思議でした。
吉祥寺の殺人事件、ようやく犯人出頭で良かったです。

ちゃーちゃんさん:
お仕事の時の病気じゃなくて良かったですよ。今は、ご病気に対抗するのがお仕事ですね。

あーるさん:
ちょっと運が悪くて・・・参りました。

カトリーヌさん:
FBからメールが来ましたよ~。
この頃の若い子、元気ないし、マニュアル君で言われたことしかできないんですよねー。

青い鳥さん:
はい、こちらに移るときに、三択だったはずなのですが、どうも一番のハズレをひいたみたいです。

TAKUMAさん:
分離帯の端から突っ込んだかと思ったのですが、端っこにある信号みたいなやつは壊れてなかったのです。それと、分離帯の高さ、結構あるので、あれを乗り上げると、普通の車だったらひっくり返る(うちのパートナーの見立て)かも。一体、どうやってあんなことに?!

ゆうさん:
ダメダメのメンバは話せば話すほど、ダークな部分に突っ込む人たちで、触れないのが一番です。参りました!
上の人、何も考えてないですよ。それだけはわかります。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-03-03 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0