SSブログ

他愛もない話ですが [笑ってください]

昨日は朝から冷たい雨でしたが、夕方の冷え込みはそれほどでもありませんでした。
今日は暖かくなる予報。嬉しいですねー。
ほんっとに今年は寒い!統計的にも25年ぶりとかそんなレベルで寒かったそうです。
市内の公園で行われている「梅まつり」も、梅の開花が遅れているからと期間が延長に
なりました。

暖かくなると花粉が・・・・いやいや、私は今年は忘れておくことにしたのですっ!
病は気からっ!![パンチ]  なんて、この強がりがいつまでもつことやら。

アレルギーはストレスとも関係が強いそうですし、自律神経が乱れるとアレルギー反応が
ひどく出る、とのことです。
ふーーむ、今年の私は、昨年、休職したくらいだから、かなり弱っていてマズイかも・・・・・。
いやいや、回復してから、このところ体力もつけて、調子も良いし、そういえば、
この頃、あれだけ悩んでいた蕁麻疹もほとんど出てないし、アレルギー反応が
引っ込んでいるかも・・・よ??
うん、やっぱり、忘れておこう[あせあせ(飛び散る汗)]

って、ブログの過去記事検索したら・・・・昨年も忘れたことにしていました[わーい(嬉しい顔)]
忘れていたことすら忘れていたよ!

そういえば、日曜日に美容院に行ったのですが、その時、まさにカットのために
ハサミを入れようとした瞬間、鼻がムズムズ・・・・
「ちょーっと待ったぁ~!」 で、ハックションッ!
セーフでした。危なかったぁ。タイミング悪かったら、とんでもないところを切られて
髪型が悲惨になるところでした。

間抜けな話ついでにもう一つ。
先日、ホームセンターに買い物に行って、プリムラ・ジュリアンの苗に一目惚れ。
primula-juliana.jpg

黄色なのに縁がピンクでとってもカワイイ。
先日、もらったシクラメンの苗のために鉢を買いに行ったのですが、ついでに、
プリムラ・ジュリアンのためにも鉢を購入。
他にもいくつか買い物して、さてレジに・・・・あっ!!
苗のポットが倒れて、土が散乱していました[たらーっ(汗)]
買い物かごの中も、それからかごを抜けて床にも土が・・・!
店員さんに謝って掃除してもらいましたが、恥ずかしかったぁ。

おまけに、この日はとーっても寒くて、お店の中で大汗をかいて外に出たら、
冷えるのなんのって。
スポーツクラブで走った帰りで、身体はかなり温まっていたはずなのですが、
そこからの帰り道は、歩いても全然体が温まってこないくらい冷え冷えと
してしまったのでした。

昨日は温かでしたね。まん丸お月様もなんだか暖かそう。

DSC04596.jpg

本日、とりとめもないネタで失礼しました。
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

しきみ

ピンクと黄色のコントラストが可愛いですね^^
by しきみ (2013-02-28 09:22) 

kontenten

私も以前、整体に行って・・・鼻水タラタラ・・・(><)
結構恥ずかしかったです^^;Aアセアセ
ただ、この時期でしたら・・・心の準備が出来ているので良いですが
何もない時期の起きたので、いやはや困りました^^;Aアセアセ
 花粉・・・ホントに困ったモノです(w)
ただ、最近はPM2.5の方が気になって仕方がありません。
by kontenten (2013-02-28 09:28) 

みいみ

レジに向かう途中に鉢が倒れ土が散乱、経験しました。
by みいみ (2013-02-28 11:35) 

あーる

桜草、きれいですねー(古い言い方かしら)。
私は猫草のビニールポットを落として八百屋さんの店先を土で汚したことがあります(八百屋さんでなぜか売っていたのです)。
by あーる (2013-02-28 12:42) 

リュカ

美容室でのクシャミは危険ですね!
私も明日美容室行ってきます^^
くしゃみが出そうになったら、待ったをかけますわ!
by リュカ (2013-02-28 13:52) 

フサヲ

美容師さんのハサミは、よく切れそうです・・・ ( ̄  ̄ )゛
何事にも至らなくて良かったです (。^ ^。)
by フサヲ (2013-02-28 14:16) 

こいちゃん

よく切れるよね、あのはさみ。コワイですよ~
でも反射神経良い人なら、とっさで止めてセーフと思うけど。。。
それか「すいません~お詫びにきょうはタダで髪型かえましょう」ってカットしてくれるかも。。。(笑)
汚すことありますよ~しようと思ってしてるわけじゃないし。
ちゃんと花買うんだし。きれいなジュリアンですよね~~
by こいちゃん (2013-02-28 14:41) 

青い鳥

>蕁麻疹もほとんど出てない
いい傾向ですね。
その傾向が続いて花粉症もそれほど酷くなりませんようにと
お祈りいたします。
べにふうき茶にも効果を発揮してもらいましょう。
素敵なジュリアンをお求めになりましたね。
by 青い鳥 (2013-02-28 19:34) 

ゆう

プリムラ・ジュリアン、素敵な色合いですね。
ホームセンターなら、そういうお客さんには慣れているから、気にしなくても。
というところが既におばさん臭いかしら^^;
by ゆう (2013-02-28 21:57) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
花粉症の方には困った季節になりますね。
プリムラ・ジュリアンて可愛い綺麗なお花ですネ。
お花が一つある事により、気分がUPしますね・・・
昨日(28日)は本当に暖かな日でした...痛い脚、腰を庇いながら
ベランダにお布団や毛布を干しました・・・気持ち良かった!!
痛みは腰痛体操や腹筋を鍛える体操を軽くやっているので、今の所
良い具合です。
by ちゃーちゃん (2013-03-01 11:36) 

ChatBleu

しきみさん:
この色合いに一目惚れしちゃいました。でも、既に家ではヨレヨレになってます(-_-;)

kontentenさん:
整体でうつぶせになってると、鼻が詰まって大変なことになりますー。

みいみさん:
あらー、やっぱりやってしまいましたか。
倒れやすいですものね。

あーるさん:
八百屋さん、猫用の野菜も売るようにしてたのかしら^m^

リュカさん:
私、職場でくしゃみしたら、目の前のカップにオデコをぶつけたことがあります。
やっぱりクシャミはどこでも危険ですー!

フサヲさん:
ものすごい髪型になっていたかもしれません(-_-;)

こいちゃんさん:
あわやショートカットに戻っちゃうところでした。
ここのホームセンター、日中は、ガーデニングの商品は外で会計なんです。カゴも別のがあります。
夕方になって外のチェッカーがしまってたし、私は他のものも欲しかったので、中用のカゴ使っちゃって、中で会計して、それでぶちまけたのでした(;_;)

青い鳥さん:
言った先から、ひどく出て参りました。まだ油断できないようです。

ゆうさん:
ここのホームセンター、普段は苗は屋外のキャッシャーなんです。なので、すごく気になっちゃいました。

ちゃーちゃんさん:
これから暖かくなると、もう少し、お体の方は楽になるのではないでしょうか。運動も、気をつけて続けると、きっと良くなると思いますよ。お大事になさってくださいね。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-03-03 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0