SSブログ

珍しい3ニャン [猫]

予告通り、神社のニャンコ達です。
このところ、ウォーキングは日曜に行っていたのですが、先週末は、美容院の予約が
あったので、土曜のうちにウォーキングに行ってきました。
行きにも神社を通ったのですが、姿が見当たらなかったので心配しつつ、帰りに寄ると・・・・

DSC04532.jpg

茶白ツインズより少し茶が薄めの子・薄ちゃん(仮名)です。
この子、前も、こうやって境内に手をかけておすましさんしてたけど、この日もまた。
で、茶白ツインズは??

DSC04534.jpg

いつの間にか、足元に寄ってきて、「ゴハン!」と催促する星ちゃん(仮名)。
背中の星が目印です。今週も空ちゃん(星なし)(仮名)はお休み??
おや?別の子が

DSC04535.jpg

臆病な薄ちゃんも、柵からは出てこないけど、そんなに遠くには逃げません。
DSC04537.jpg

足元の星ちゃんが「はやくー、はやくー!」と急かす、急かす[あせあせ(飛び散る汗)]
んー、じゃ、とりあえず、カリカリね。

おーい、キミもこっち来て食べな。

[猫]「うまいニャ」
DSC04538.jpg

あれぇ?キミは、久しく姿を見せなかったけど、kontentenさんちのみやちゃんに
似た柄の子だね。 初出はこの時 ⇒ 近所のニャンコに差し入れ(2012/11/19)
みやちゃんより、ちょーっと汚いから、きやちゃん(仮名)にしよっか[あせあせ(飛び散る汗)]
(段々、ネーミングが雑になってきた……)

[猫]「なんか美味しそうなもの食べてるニャン」
DSC04539.jpg

薄ちゃんも食べなよ~。ほら、逃げない、逃げない。

[猫]「ねぇ、もう、ボク、カリカリ飽きちゃった」
DSC04541.jpg

最近の星ちゃんは、私のことを「この人はもっと美味しいものを持っている」と
覚えたのか、カリカリ、残すのよね。

[猫]「ないの?つまんないなぁ」
DSC04542.jpg

しょうがないなー。星ちゃんが残した分、きやちゃん、食べてよ。(食べてくれました)

星ちゃんは、アピールタイムのようです。
DSC04543.jpg
DSC04545.jpg
DSC04546.jpg

[猫]「ばっちり決まった?」
DSC04548.jpg

決まった、決まった。わかったよぉーー。ほら、焼きがつお、食べな。
[猫]「ありがとニャン」
DSC04549.jpg

柵の向こう側で安心してるのか、意外と逃げないきやちゃん。
DSC04552.jpg

薄ちゃんは相変わらずちょっと控えめ。
DSC04553.jpg

お二人さんも、焼きがつおも食べな~。
3ニャンとも焼きがつおが大好きらしく、あっというまにペロリ。
[猫]「ごちそうさミャ」
DSC04554.jpg

[猫]「もっとくれる?」
DSC04556.jpg

いやいや、やめとこうねぇ。
きやちゃん、薄ちゃんも、もういいかな?
DSC04560.jpg

あんまり愛想は良くないけど、ま、いっか。
じゃ、帰るよ~。またね。
[猫]「帰っちゃうのぉ?」
DSC04561.jpg

あらら、またついてくるし。私が帰る方向を覚えている?
先に立って進みます。

DSC04562.jpg

[猫]「またね~」
DSC04563.jpg

と思っているかはわかりませんが、お見送りしてくれた星ちゃんでした。

あれ?そう言えば、空ちゃん2週続けてお休み?大丈夫かなぁ。
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

いっぷく

カメラ向けても逃げないと言うことは
かなりなついている、いい関係なんですよね
by いっぷく (2013-02-27 04:57) 

こいちゃん

空ちゃんお休みですね。どっかねぐら変えたのかな・・・
星くんはばっちり覚えちゃって、モデルしたら焼きカツオもらえるって学習してますなぁ(笑)
猫様も3人3様性格が違うようで楽しいですね
ゴージャスネコも、昨日朝、汽車に乗るとき見たらいました
そしてカリカリ入れとお水入れと駅舎の壁に囲いが付けられ屋根があり
やっぱりお世話してる人がいるみたいです。
by こいちゃん (2013-02-27 08:43) 

カトリーヌ

待ってました!神社のネコシリーズ!(って勝手なタイトルですが)
空ちゃんの不在が気になりますね/(´ヘ`;)\
誰かにもらわれていったとかならいいのですが...
星ちゃんもすっかり慣れて、カリカリ以外のご飯があることも知っている
とはすごいですね(*´艸`*)
焼きがつおのが好みなのですねwwいっぱい食べてくれるとうれしいですね❤
by カトリーヌ (2013-02-27 10:59) 

kontenten

そうそう、命名は段々雑になってきます(><)
三毛猫も・・・みや、ミサまでは良かったですが、ミサのママは
そのまま・・・ミケ・・・それでも、折角縁があった名前なので
よろしいかと思います^^;Aアセアセ
 さて、柵の向側にいる胴が白い付け尻尾な子・・・きやちゃんですか?
この写真だけ、拝見すると・・・六助にそっくりです。
みやも六助もミイタンの兄弟なので、この子もミイタンⅡの兄弟って事も
十分考えられますね(^^)
 星ちゃんのキャラ・・・すごく可愛いですね♪
ただ、ホント・・・空ちゃん、次回は姿を現せて欲しいです。
by kontenten (2013-02-27 11:04) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
慣れていますね・・・ヤッパリ餌が無いと近づきませんよね?

by ちゃーちゃん (2013-02-27 11:59) 

あーる

ころりころりとアピールタイム、かわいいですねー。
焼きカツオとは、そんじょそこらの飼い猫よりもちょっと贅沢しているかも。
by あーる (2013-02-27 12:27) 

すがめ

私のブログに温かいコメントありがとうございました。
by すがめ (2013-02-27 13:43) 

ponnta1351

ウオーキングと猫ツアー良いですねw
歩くことは良いそうなので歩ける人は羨ましいです。

そのニャンコ達は耳カットされていないみたいだけれど手術済なんでしょうかしらね?気になります。
by ponnta1351 (2013-02-27 13:48) 

ふぢたしょうこ

神社のにゃんこさんたちは、きれいな子ばかりですね~
特に星ちゃんは美しい~
by ふぢたしょうこ (2013-02-27 16:51) 

TAKUMA

神社の猫は神の使者ですからね。

「誰が決めたニョ?」byきょん

そんな話、無かったっけ?
by TAKUMA (2013-02-27 17:36) 

青い鳥

星ちゃん、カメラ目線でのアピール、可愛いですね。
カリカリの他に焼きがつおもある事をちゃんと記憶していて、
カリカリを残す・・・知能もかなり高いと思われます。
by 青い鳥 (2013-02-27 18:43) 

ゆう

空ちゃん、どうしたのでしょう?気になりますね。
星ちゃんはポーズが決まりすぎ。可愛い。
by ゆう (2013-02-28 00:00) 

のらん

神社の子たち、みんなきれいですね~♪ かわいい♪♪
by のらん (2013-03-02 14:10) 

ChatBleu

いっぷくさん:
一応、味方と思ってくれているみたいです^^

こいちゃんさん:
茶白ツインズ、ずっと2ニャンで一緒だったのに、もうずっと、空ちゃんを見かけないんです。
星ちゃんはもう、カリカリはちょっとしか食べなくて!わがままなんだからぁ。

カトリーヌさん:
空ちゃん、今日もいなかったです。どうしちゃったんだろう。
焼きがつおをあげると、手が臭くなってかなわないのですが、カリカリは神社の人にももらっているからイマイチなのかも。

kontentenさん:
きやちゃん、付けシッポなところは六助ちゃんに似てますが、柄は背中側にかなり三毛っぽく色が入っていて、みやちゃんっぽいですよ。そして、女の子です、どうやら。その話はまた後日。

ちゃーちゃんさん:
ゴハンのおかげでようやく仲良くしてもらっています(-_-;)

あーるさん:
星ちゃん、愛想も良いし、甘え上手なんですよねー。だからあんなにツヤツヤなのかしら。

すがめさん:
この度はご愁傷さまでした。元気になりましたか?

ponnta1351さん:
どうも手術してないみたいなのです。神社の人が面倒みているっぽいのですが、どうするつもりなのか心配ですね。

ふぢたしょうこさん:
星ちゃん、きれいな子でしょ。お外に暮らしている子とは思えないくらいです。

TAKUMAさん:
お参りに来た人たちが「あ!猫だ!」「何で猫がいるの?」「神社といえば猫じゃん!」と会話してました。そうなの??!

青い鳥さん:
星ちゃん、甘え上手です。まいったなぁ。

ゆうさん:
空ちゃん、今日もいませんでした。心配です。
星ちゃんは、相変わらずアピール上手でした。

のらんさん:
茶白の子たちが特にきれいなんですよねー。お外に暮らす子とは思えないくらい綺麗です。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-03-03 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0