SSブログ

痩せない原因 [食べ物]

昨日は久しぶりに自転車で会社へ。
ちょっと荷物が多かったからなのと、ふくらはぎのサポーターを洗濯して、まだ、
乾いていなかったから。え?週末、天気良かったんじゃないかって?
はい、その天気の良さが災いし、洗濯物を外に干しちゃったんですよ。
そして、日曜にまたまた強い風が吹き・・・・・またもや土だらけ。
泣く泣く、日曜の夜に洗い直し。これまた、すごい洗濯物の量が多い日。はぁ・・・・・。

このサポーターは、サポーターというより、レッグウォーマーもどきですが、
10kmウォーキングに行く時や、スポーツクラブのランニングマシンで走る時は、
キネシオテープを貼っています。また肉離れしたらやばいもんね。
前にも書きましたが、薄皮を剥ぐようにしか痩せないけど、体力はだいぶついてきたので、
もう少し頑張りたいです。そう言えば、薄皮を剥ぐように、どころか、先週は痩せるどころか、
少し太ってたぞ?? ・・・あ、このせいか?!

DSC04521.jpg
DSC04522.jpg

1月8日に発売になった、メルティーキッスの冬季限定品
「メルティーキッス くちどけマカダミア」「メルティーキッス ピラミッド」
発売されてすぐから、ずーーっと気になっていたのです。

箱の開け方が異なる2種類
DSC04523.jpg

ピラミッドの方は横から、マカダミアは上から開けます。
なぜ、ピラミッドの方は横からかというと、中がこんな風になってます。

DSC04525.jpg

ちゃんと1個ずつケースにばっちり収まってるんです。
どちらも6個入りで、258円とお値段高め。

マカダミアは、名前通り、マカダミアナッツが入っています。
DSC04524.jpg

周りはココアパウダー。ナッツのサクサク感にくちどけのよいチョコレートが
メチャ合います。他のマカダミアチョコとは一味違います。

そして、ピラミッドの方は、文字通り、ピラミッド型
DSC04527.jpg

中身拝見。
DSC04528.jpg

中はキャラメルソースで、全体的にトローーンとした感じ。濃厚です!

どっちも美味しい!どっちが美味しい?って聞かれると困っちゃいます。
このところ、コンビニスイーツネタがないのに、なんだかんだで甘いものばっかり。
そりゃ、痩せないよねぇ。
そういえば、神社のニャンコのネタが出てこないけど、週末にウォーキング
行かなかったのかって?いえ、行きましたよ~。会いましたよ~。
その話は、明日ね。
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

いっぷく

マカダミア入りのチョコ、いいですね。
私はいい歳して、口の中でチョコを溶かしてから
マカダミアを噛んで味わうという楽しみ方をしています。
by いっぷく (2013-02-26 03:22) 

こいちゃん

きょうは。。読んでて『なんでChatBleuさんはうちのおっさんとこうも好みがかぶるのか?』と不思議に思いました(-。-;)
ええ・・・マカダミアナッツ大好きなヒトでございます。(胡桃も大好きだよ)
糖尿のおっさんの欲しがるものをいかにして排除するかと言う、鬼嫁なんですよワタクシは(笑)
by こいちゃん (2013-02-26 08:18) 

青い鳥

私はマカダミアもアーモンドも大好き。
チョコとのコラボは一層大好き。
これに運動しないが重なって・・・メタボに拍車がかかる筈ですね。
by 青い鳥 (2013-02-26 09:11) 

kontenten

ひゃー・・・チョコレート(w)
そうそう、私も毎日一万歩のウォーキング(散歩)しているのに
痩せない理由は同じ・・・チョコレートです(><)
2月14日向けと思いますがホームセンターで安売りしていました。
R社のアーモンドとマカダミアチョコレート・・・つい、魔が刺して・・・
2日で1箱食べてしまう自分が恐いです(爆)
 そうそう、アーモンドグリコも・・・同じペースで食べていますorz。
これで、お酒が止められたら痩せるかも知れませんが・・・。
by kontenten (2013-02-26 10:13) 

カトリーヌ

パッケージが高級感をあらわしていますね!!
マカダミアチョコ大好きです❤でもぶつぶつが出来ちゃうかも(;・∀・)
バレンタインのときに買い込んだものもまだ残っているし、少しずつ
食べるようにしなきゃです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2013-02-26 13:53) 

リュカ

おおお!見事なピラミッド!(^^)
私は昨日職場で肉まんをもらってしまい、夕飯を減らしましたw
by リュカ (2013-02-26 14:22) 

みいみ

雪見だいふくティラミスは食べましたよ!
by みいみ (2013-02-26 15:41) 

あーる

メルティキッスにナッツ入りがあるとは知りませんでした。
母の見舞いに買っていって、抹茶入りを初めて食べて、けっこう美味しかったけれど……マカダミアナッツかあ。
by あーる (2013-02-26 21:08) 

ゆう

冬期限定っていつまであるのでしょうね。
ナッツ大好きだから食べたいけれど、10kmウォークもしていない私は後が怖い^^;
そろそろ運動しなくちゃ。
by ゆう (2013-02-26 23:27) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
あらら・・・美味しそう!!
マカダミアナッツって最高ですよね。沢山食べてたら痩せないわね。
甘党には辛い所です(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-02-27 12:01) 

ChatBleu

いっぷくさん:
子供の頃、ウェハースを1枚ずつはがして食べてましたが、それと似てる??

こいちゃんさん:
ご主人と趣味近そうですよねー。でも、マカデミアナッツが特に好きってわけじゃないですよ。チョコでは、なんといっても、キットカットとブラックサンダー!
あー、私も糖尿には気を付けないとなー。家系的にもヤバイです!

青い鳥さん:
ナッツ系の入ったチョコって美味しいですよねぇ。疲れた時に1粒が至福ですが、食べ始めると止まらない(^_^;)

kontentenさん:
歩き方で、痩せ方変わるようなので、お試しを。大股で歩くようにすると、腸腰筋が使われて運動量があがるようです。
私はその後、少し控えているのですが、それでも、3日に1回くらい、暴走しています(-_-;)

カトリーヌさん:
昔はナッツ類でブツブツが出たのですが、この頃出ないなー。もう、油も少ない年齢になってしまったか?!

リュカさん:
ピラミッドの形がカッコいいですよねー。パッケージ的には無駄だけど。
肉まん、下手すりゃ、食事がわりになっちゃいますものねー。

みいみさん:
おぉ、召し上がったのですね。美味しかったですか??

あーるさん:
抹茶は、ここ数年、メルティーキッスの冬季限定の定番の四角のやつかな。今、調べたら、今年は、定番の形は「クリーミーショコラ」「フルーティー濃いちご」「濃抹茶」。他に、「メルティーキッスホイップス」ってシリーズが出ていて、こちらが「淡雪いちご」と「淡雪抹茶」だったみたいです。
ここまでは私も我慢していたのですが、この2つは出た時から気になっちゃって!

ゆうさん:
今、メルティーキッスのサイトに行ったら、ラインナップに3つしか出てなかったので、もうかなり減ってるみたいです。
実は、私もしばらく我慢していて、お菓子の特売の時に買おう!と思って見たら、もう、1つしか見つからず、その後、コンビニでGetしたのでした。

ちゃーちゃんさん:
甘いものはどうしてもカロリーが高いですからねぇ。気をつけなくっちゃ!


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-03-03 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0